5月6日に平昌組織委員会が、既に9人のカノ国人の名誉大使がいるのに、さらに
アメリカのアルペン・スキー選手のリンゼイ・ボンを10人目の名誉大使に任命したセレモニーがありました。
とりあえず、初の外国人名誉大使ではあります。


リンゼイ・ボン2彼女は素晴らしい実績と、綺麗な容姿を合わせ持ったスキー選手です。

2007/08、2008/09、2009/10、2011/12シーズンのワールドカップで総合優勝しました。

バンクーバーオリンピックでも、滑降(ダウンヒル)で金メダル、同じくスーバー大回転(スーパーG)で銅メダルを獲得しています。

しかしながら、スキーがメジャーなスポーツではない
カノ国にとっては、
タイガー・ウッズの彼女」という肩書も欲しかったのではないかと思うのは、彼女に対して失礼過ぎでしょうか?


リンゼイ・ボン1タイガーが1月末に彼女の試合を見に行ったときに、前歯が欠けていたというニュースがありましたよね。

その時の「彼女」がこの
リンゼイ・ボンです。

カノ国では平昌オリンピックを非難する声ばかりが大きくて、全然盛り上がりに欠けるし、
外国からもスキー会場は特に
懸念されているので、
「有名なスキー選手」を名誉大使に選んでお墨付きをもらおうという他に、
タイガーウッズの彼女
という、
タイガーの「ブランド」を利用したいという下心があったのではないかと推測します。

ゴルフはカノ国でメジャーなスポーツだし、タイガー知らない人はあまりいないと思うから。



しかしながら、なんと5月4日に大使任命が正式に発表されるのと殆ど時を同じくして、彼女は
タイガーとの別れをフェイスブックで発表しました。
 https://www.facebook.com/LindseyVonnUSA
リンゼイ・ボン
3年近く一緒に過ごした後、タイガーと私は関係を終わらせることを互いに決めました。私は2人で一緒に作った思い出をいつでも慈しむだろうと思います。残念ながら私たちは両者とも驚くほどあわただしい生活を
送り、殆どの時間を離れて費やすことを余儀なくされました。私はいつもタイガーを称賛し尊敬しています。
彼と彼の美しい家族は、私の心の中の常に特別な場所にいます。



あらららら…… 残念! 計算狂った?

まあ、彼女には「タイガーの彼女」という肩書はあるわけで…


5月6日の任命セレモニーで彼女は
http://pyeongchang2018.com/horizon/eng/media/pressRelease_view.asp?hb_boardManager_ID=BDENAA01&hb_BoardItem_ID=59541&hb_Mode=readArticle
“I'm very proud and honored to be an ambassador for the PyeongChang 2018 Olympics. It's been a great trip to Korea so far. We were able to look at the (alpine skiing) venue yesterday and everything is coming on very well. PyeongChang 2018 is doing a great job in the preparations, so I look forward to the test events coming up in the next two years and the Olympics. “
平昌2018オリンピックの大使に選ばれて、とても誇らしく名誉に思います。今のところ韓国への旅はとても素晴らしいです。私たちは昨日(アルペンスキーの)会場を見ることが出来ました。すべてがとてもうまく行っています。平昌2018の準備は素晴らしくよくできていますので、今後2年にあるテスト・イベントとオリンピックが楽しみです
リンゼイ・ボン4
と言いました。本当でしょうか?



そういう割に、
スキー会場について新聞に載ったのは左の写真。
http://koreatimes.co.kr/www/news/nation/2015/05/113_178374.html



彼女のツイッターもフェイスブックも、写真はアップされてなくて、唯一インスタグラムにアップされたのは下の写真だけ。
https://instagram.com/lindseyvonn/
リンゼイ・ボン3





彼女が今まで築き上げてきた名声に傷がつき、任命式に呼ばれたことを呪う日が来ることが無いようにお祈りします。

まあ名誉大使活動頑張って!



しかしながら、スポンサーも集まっていないし、工事も大して進捗してないし、
1日前の5月5日には市民グループが、前の組織委員長や江原道の知事などを含む5人の関係する政治家たちを、地位の悪用、義務の怠り、税金の浪費、環境破壊などで訴えたというのに、こんなセレモニーやってる場合なのー?
これも、時間とお金の浪費なんじゃないのー?
http://koreatimes.co.kr/www/news/nation/2015/05/113_178356.html




ご覧いただきありがとうございます   <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村