スイス・ローザンヌで、6月7-8日でIOCの理事会が開かれています。
その中で、新しい種目の提案が提出されたと、APが先ほど報じました。

スノー・ボード         ビッグ・エアー
フリースタイル・スキー   ビッグ・エアー
スピード・スケート     マス・スタート
カーリング          ミックス・ダブルス


の種目の追加の提案が各競技連盟から理事会に提出されたと、
IOCのスポーツ・ディレクターが認めました。

審議と決定は明日(現地時間)月曜日

さしあたり、スノー・ボードパラレル・スラロームが、
オリンピック競技から落とされる提案がされている。
IOCのルールでは競技種目は大会3年前まで追加・削減できる。



東京2020の種目についても、検討される。野球とソフト・ボールが本命。
最終的な決断は、2016年8月のリオ五輪前の総会で決まる

http://espn.go.com/olympics/story/_/id/13029216/ioc-considers-adding-new-winter-olympic-events


********************

今から競技変えるとか、平昌の会場建設の遅れを考慮してなのか、そうじゃないのか?
そうじゃないとしたら、益々会場設営が混乱して遅れるんじゃないか…?

選手が可哀想なことにならないことだけを願います!


ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村