6月30日付のISU Communication (ISU通信)No.1950で、2016年2月12-21にノルウェーのリレハンメルで開催される、冬季のユースオリンピックの日本などの割り当て枠が発表されました。
http://static.isu.org/media/210061/1950-yog2016-preliminary-entries.pdf

フィギュア・スケートの部門で参加できる人数は76人だそうです。
下の割り当て表では、そのうちの56人分が決まりました。

ユース五輪割り当て

日本の女子と男子は、2枠ずつ

出場資格があるのは、

シングルの男子女子共、1999年の1/1~2001年12/31 に生まれた人

ちなみに
ペアとダンスは男子が 1997年1/1~2000年12/31 に生まれた人


残りの20人
シングルの男子・女子共に 4枠ずつ
ペアとダンスも共に 3枠ずつ

今季のグランプリシリーズでの成績上位者で、上の表で枠を持っていない国の人が選ばれるそうです。



樋口新葉ちゃん 本田真凛ちゃん 坂本花織ちゃん 山本草太くん あたりが出場資格がありそうですね。

出場権獲得できるように、皆さんがんばって!



ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村