アラカーさんのピアス
トリノ・オリンピックで金メダリストとなった
アラカーさんの耳を飾った、ご両親から贈られたという
3連ダイヤのイヤリングが、
彼女の凱旋アイスショーの最中に、片方が行方不明となり、
話題になりました。

もともと当時の日本では、3連のダイヤのイヤリングは
人気商品でしたが、トリノ後のその出来事のあと、
かなり高価な商品であったにも係らず、
日本でバカ売れしました。
そして安価な類似品もバカ売れしました。

カノ国はこれを覚えていました。
そして、このビジネスモデルを真似し、
バンクーバーで悪用しました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


キムヨナが初めてJ.エスティナのピアスをつけて試合に登場したのは2008年のスケートアメリカです。
(右の写真は2008スケアメ、左の写真は2009ワールド。キムヨナのフェイスブックから)
https://www.facebook.com/53417067377/photos/a.53420267377.62861.53417067377/53420632377/?type=3&theater
https://www.facebook.com/53417067377/photos/a.53418182377.62855.53417067377/485415367377/?type=3&theater
2008-09 ピアス 710

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


カノ国のニュースサイトのEBNが2008年10月28日下記のように報道しました。
(グーグル先生訳)
http://m.ebn.co.kr/news/view/353270
20081028 ebn 325´피겨 요정´ 김연아 착용 귀걸이 인기
「フィギュアの妖精」キム・ヨナ着用イヤリング人気

´피겨요정´ 김연아가 지난 26일 ‘2008-09 국제빙상경기연맹(ISU) 시니어 피겨스케이팅 그랑프리’ 1차 대회 때 연기하면서 착용한 티아라 모양의 귀걸이가 젊은 여성들의 구매 욕구를 자극한 것으로 나타났다.
「フィギュアの妖精」キム・ヨナが26日、2008 - 09国際氷上競技連盟(ISU)シニアフィギュアスケートグランプリ」1次大会の時に演技しながら着用したティアラの形のイヤリングが若い女性の購買欲求を刺激したことが分かった。
28일 온라인종합쇼핑몰 롯데닷컴(www.lotte.com)에 따르면 지난 27일 하루동안 ´일명 김연아 귀걸이´ 판매량이 지난 일주일간 판매량을 뛰어 넘었다.
28日のオンライン総合ショッピングモールロッテドットコム(www.lotte.com)によると、27日、日中「別名キム・ヨナイヤリング」の販売台数が過去一週間の販売台数を上回った。
-略-

・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2008年10月30日には中央日報の日本語サイトも報道しました。
http://japanese.joins.com/article/677/106677.html?sectcode=650&servcode=600
20081030 【写真】ファッショニスタ 中央日報 1000
【写真】ファッショニスタ キム・ヨナ
2008年10月30日14時43分  [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

  フィギュアの妖精ことキム・ヨナがファッショニスタの仲間入りをした。最近、イタリアのジュエリー・ブランドJ.エスティナ(www.jestina.com)のイメージモデルに選ばれたキム・ヨナは、競技のたびにこのアクセサリーをつけることになった。キム・ヨナは女性らしいフィギュアの衣装にかわいく、かつ個性のあるイヤリングにファッションポイントを与えているが、これはまたの名を“キム・ヨナイヤリング”と呼ばれてヒット商品になった。J.エスティナ側は「11月からキム・ヨナのスケートをモチーフにしたジュエリーを販売する計画」と明らかにした。

*この記事に書いてある「イタリアのジュエリー・ブランドJ.エスティナ(www.jestina.com)」は間違いです。J.エスティナはカノ国のロマンソンという時計の会社のアクセサリーのブランドです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他にもノーカットニュースが 2008年12月10日に dnshopというオンラインの総合ショッピングモールでの
特別販売のキャンペーンの記事を出していたりしています。
http://www.nocutnews.co.kr/news/527786
김연아 스케이트귀걸이 ''눈에 띄네''
キム・ヨナスケートイヤリング「目につくよ」''
2008-12-10 14:26
dnshop 
김연아 주얼리가 온라인 종합 쇼핑몰 디앤샵에서 특별 판매된다.
キム・ヨナジュエリーがオンライン総合ショッピングモールディエンショップでの特別販売される。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


20090208 四大陸のアクセサリー話題 325そのシーズンの四大陸選手権の後、2009年2月8日には 国民日報KUKIニュースも報道しました。
(グーグル先生訳)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=tok&arcid=0921184303&code=41191111
‘피겨퀸’ 김연아,스타일도 퀸… 공연 액세서리 화제
「フィギュアの女王」キム・ヨナ、スタイルもクイーン...公演アクセサリー話題

[쿠키 생활] 김연아가 4대륙 피겨스케이팅 경기에서 우승하자 공연 중 선보인 액세서리가 새삼 화제다.
[クッキー生活]キム・ヨナが4大陸フィギュアスケート競技で優勝しましょう公演中披露したアクセサリーが改めて話題だ。
김연아의 귀걸이는 국내 주얼리 브랜드 ‘제이.에스티나(J.ESTINA)’ 의 제품이다. 김연아는 자신의 이름을 딴 ‘김연아 스케이트 귀걸이’와 왕관 모양의 귀걸이를 착용하고 연기를 펼쳤다.
キム・ヨナのイヤリングは、国内ジュエリーブランド「ジェイ。エスチナ(J.ESTINA)」の製品である。キム・ヨナは、自分の名前を冠した「キム・ヨナスケートイヤリング」と王冠の形のイヤリングを着用して演技をした。
김연아의 액세서리 협찬을 맡은 제이.에스티나 측은“우승 후 김연아 선수가 착용한 티아라(왕관) 모양의 귀걸이에 대한 문의가 자사 홈페이지와 김연아 팬카페에 쇄도하고 있다”고 전했다.
キム・ヨナアクセサリー協賛を引き受けたジェイ。エスチナ側は「優勝した後、キム・ヨナ選手が着用した
ティアラ(王冠)型のイヤリングのお問い合わせは、
自社ホームページとキム・ヨナのファンカフェに殺到している」と伝えた。
-略- 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
20090209 四大陸で優勝したヨナリングファッションすべてに関心 325
翌、2月9日、ezday(イージーデイ)の報道です。

(グーグル先生訳)
http://www.ezday.co.kr/bbs/view_board.html?q_sq_board=1047146
김연아반지? 패션? 그의 모든 것이 궁금하다!
キム・ヨナリング?ファッション?彼のすべてが気になる!
이지데이 이지데이 2009.02.09 16:28:16

-略-
또한 올 시즌부터는 김연아 선수는 왕관 모양의 귀걸이도 착용했다. 이는 보석 전문업체인 제이에스티나 계약을 체결해 김연아 선수가 매회 때마다 귀걸이를 착용하는 것이다. 이에 따라 여성들은 '김연아 귀걸이'를 검색하는 등 반응이 폭발적이다.
また、今シーズンからはキム・ヨナ選手は王冠の形のイヤリングも身に着けていた。これは、宝石専門会社であるジェイエスチナ契約を締結してキム・ヨナ選手が毎回たびにピアスを着用するものである。これにより、女性は「キム・ヨナイヤリング」を検索するなど、反応が爆発的だ。
-略-



20090218 スポーツ朝鮮日報 売上400%アップ 問い合わせ絶えない 325












       
・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年2月18日には、スポーツ朝鮮日報も
報道しました。

(グーグル先生訳)
http://foto.sportschosun.com/news/ntype2_o.htm?ut=1&name=/news/sports/200902/20090219/92s74106.htm
2009-02-18 09:44

'피겨 퀸' 김연아 광고효과도 Queen
「フィギュアの女王」キム・ヨナの広告効果もQueen
광고 출연 제품 최대 400% 판매 ↑
広告出演製品最大400%の販売↑


-略-
 '김연아 귀고리'도 인기 폭발이다. 김연아가 대회 때마다 착용하는 귀고리는 라이선스 계약을 한 J에스티나의 대표 제품인 '티아라'다. 김연아는 왕관 모양의 이 귀고리를 지난해 11월부터 착용하고 대회에 나서고 있는데 방송을 본 팬들의 문의와 구입이 끊이질 않는다. 이 제품의 경우 별도의 CF는 제작하지 않았지만 단지 김연아가 착용했다는 이유 하나만으로 큰 홍보효과를 얻은 셈이다. 김연아가 착용한 이후 30% 이상 매출 신장을 보였다.
「キム・ヨナイヤリング」も人気爆発である。キム・ヨナが大会ごとに着用するイヤリングは、ライセンス契約をしたJエスチナの代表製品である「ティアラ」だ。キム・ヨナは王冠の形のこのイヤリングを昨年11月から着用して大会に出ているが、放送を見たファンたちの問い合わせと購入が絶えない。この製品の場合は、別途のCFは製作していなかったが、ただ、キム・ヨナが身に着けていた理由だけで、大きな宣伝効果を得たわけである。キム・ヨナが着用した後に30%以上の売上高の伸びを見せた。

20090328 ワールド
・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 


2009年3月28日 
世界選手権でキムヨナが優勝しました。

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2009年4月20日
Sisaニュース(カノ国の時事ニュース)も
特集記事を出しました。

(グーグル先生訳)
http://www.sisa-news.com/news/article.html?no=17234
‘피겨여왕’김연아 ‘CF퀸’등극
「フィギュアの女王」キム・ヨナ「CFクイーン '登板
시사뉴스 기자webmaster@sisa-news.com 2009.04.20
지난 3월29일 미국 LA 스테이플스센터에서 열린 ‘2009 국제빙상경기연맹(ISU) 세계피겨스케이팅선수권 대회’에서 김연아는 여자 싱글 역대 최고점수인 207.7점을 기록하며 우승을 차지했다. 김연아 선수가 쇼20090420 試合のたびに在庫切れ 325트 프로그램에서 훌륭한 연기를 선보인 후 초조하게 성적을 기다리다 전광판에 ‘76.12’라는 점수와 함께 세계 신기록을 확인한 순간, 환호가 터져 나왔다. 그 순간 김연아 선수를 내세운 광고주나 스폰서들도 ‘대박’을 예감했다.
去る3月29日、米国LAステイプルスセンターで開かれた「2009年国際氷上競技連盟(ISU)世界フィギュアスケート選手権大会」でキム・ヨナは女子シングル歴代最高得点である207.7点を記録して優勝した。キム・ヨナ選手がショートプログラムで素晴らしい演技を披露した後、イライラして成績を待って電光掲示板に7612」というスコアと一緒に世界新記録を確認した瞬間、歓声が沸き起こった。その瞬間、キム・ヨナ選手を前面に出した広告主やスポンサーも「大当たり」を予感した。
-略-

피겨여왕에서 ‘CF퀸’ 등극
フィギュアの女王で「CFクイーン '登板 
 김연아가 대회마다 착용하고 나오는 ‘제이에스티나’의 ‘티아나 쥬얼리’ 일명 ‘김연아 쥬얼리’는 고가(21만9000원)임에도 불구하고 품절사태가 빚어졌고 P&G의 위스퍼 생리대는 매출이 150%나 급증했다. 김연아와 네이밍 라이센스를 체결한 ‘뚜레쥬르’는 ‘김연아 빵’을 출시, 일반 신제품에 비해 약 3.5배 가량 높은 판매량을 보이며 매월 10%의 매출 성장률을 기록하고 있다.
キム・ヨナが大会ごとに着用して出てくる「ジェイエスチナ」の「ティアナジュエリー」別名「キム・ヨナジュエリー」は、高価な(21万9000ウォン)にもかかわらず、在庫切れ事態が起きたし、P&Gのウィスパーナプキンは、売上高が150%も急増した。キム・ヨナとネーミングライセンスを締結した「トゥレジュール」は「キム・ヨナのパン」を発売、一般の新製品に比べて約3.5倍ほど高い販売量を見せ、毎月10%の売上成長率を記録している。
-略-

20090420 売上高最高5倍 世界選手権後 325










・‥…━━━☆・‥…━━━☆


経済系のマガジンhankyungも 
2009年4月20に記事を組みました。

(グーグル先生訳) 
http://magazine.hankyung.com/business/apps/news?popup=0&nid=01&nkey=2009041500698000371&mode=sub_view
Industry 제 698호 (2009년 04월 20일)
産業 第698号(2009年4月20日)
매출액 최고 5배 ‘점프’…‘대박이네’
売上高最高5倍「ジャンプ」...「大当たりだね」
심층분석 - ‘김연아 마케팅’ 손익계산서
詳細な分析 - 「キム・ヨナマーケティング」損益計算書

“김연아가 모델로 나선 후 매출액이 2배가량 더 늘었습니다. 평일에는 보통 15~20개, 주말에는 30~40개가 팔리고 있어요. 구매자의 연령층도 다양해졌고요. 전에는 2030세대들만 찾았었는데 요즘에는 남녀노소 구별 없이 다양한 사람들이 방문하고 있습니다.”
「キム・ヨナがモデルに出た後、売上高が2倍以上増えました。平日は通常、15〜20個、週末には30〜40個売れています。バイヤーの年齢層も多様なり、よ。前2030世代だけ見つけたが、最近では、老若男女の区別なく、様々な人々が訪れています。"
신촌 현대백화점 J에스티나 매장은 조용한 다른 매장과 상반된 분위기였다. 기자가 지켜본 10여 분 동안에도 손님들의 발걸음이 끊이지 않았다. 20대 여성에서 50대 아줌마 아저씨까지 다양했다. 그들이 J에스티나 매장을 찾는 이유는 프로 근성을 보인 김연아 선수 이미지가 결정적인 역할을 한 것으로 풀이된다.
新村現代デパートJエスチナ店は、静かな、他の店舗と相反した雰囲気だった。記者が見た10分の間にも、お客様の足が絶えなかった。 20代の女性で、50代おばさんおじさんまで多様だった。彼らはJエスチナ店を探す理由は、プロ根性を見せたキム・ヨナ選手の画像が決定的な役割を果たしたものとみられる。
권영준(가명) 씨는 “이번에 대학에 입학할 동생에게 줄 선물을 사기 위해 현대백화점 보석 전문 매장을 찾았다”며 “갖은 어려움을 극복하고 세계 정상에 우뚝 선 김연아 선수의 이미지가 마음에 들어 J에스티나를 택했다”고 말했다.
グォンヨウンジュン(仮名)氏は、「今回の大学に入学する弟へのプレゼントを買うために現代デパートの宝石専門店を訪れた」とし「いろいろな困難を克服し、世界の頂点に立っ線キム・ヨナ選手のイメージが心に入ってJエスチナを選択した」と述べた。
실제로 김연아 선수가 세계피겨선수권대회에서 1위를 차지한 뒤에는 매출액이 전보다 더 증가했다는 게 현대백화점 신촌점 J에스티나 매장 유희진 매니저의 주장이다.
実際にキム・ヨナ選手が世界フィギュア選手権大会で1位を占めた後、売上高が前よりも増加したというのが現代百貨店新村店Jエスチナ店ユ・ヒジンマネージャーの主張である。
유 매니저는 “김연아 선수 제품을 사용하면서 고객들이 대리만족을 느끼는 것 같다”며 “J에스티나를 전혀 몰랐던 남성들도 김연아 선수로 인해 알게 되는 경우도 적지 않다”고 말했다.
ユ・マネージャーは、「キム・ヨナ選手の製品を使用しながら、お客様が代理満足を感じているようだ」とし「Jエスチナを全く知らなかった男性もキム・ヨナ選手のために知っている場合も少なくない」と述べた。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



下の動画はJ.Estinaの2009年秋からのCMのメーキングのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jd9H8OVhFv8



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2008年のスケート・アメリカ以降のキムヨナが出場した試合の後、
J.エスティナの商品がたびたび在庫切れを起こすほどのの売り上げをしていて、

テレビではCMが流れ、一般紙やビジネス誌、ニュースのサイトでさえ、
キムヨナとJ.エスティナのことを扱うくらいなので、
ファッション誌や芸能雑誌、ティーンズ雑誌などが記事にしていないはずがありません。

バンクーバーで演技をしているキムヨナの耳についていたピアスが、
J.エスティナの商品であることをカノ国の人たちは、知っていた筈です。




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村