昨日から、世界水泳を見る合間に、何度も真央ちゃん、コストナーさん、ロシェットさんが
コラボレーションしたプログラムの「ベネディクトゥス:Benedictus」を見ています。

2011年に真央ちゃんのジュピターを初めて見たとき、「天女さま」だと思った時のような、
心が浄化される、清らかで穏やかで柔らかだけど荘厳な、「天からの使者たち」による舞のようでした。

美しさに涙が出そうな、優雅な円熟のプログラム。
何とこの3人のスケーター達は素晴らしいのだろう。

プログラム中で微笑みあって、互いを尊敬しあっているのがわかる、
素敵なスケーター達を見られることで、なんだか誇らしい気分にさえなりました。

このプログラムを見ただけで、もの凄く満たされています。
神様からの贈り物という感じがしました。

 
こちらでベネディクトゥスの動画が見られます。
http://www.dailymotion.com/video/x2z7i45_mao-carolina-joannie-the-ice-2015_sport
m_mainichi-20150723k0000m050130000c2015 The Ice 1














AS20150723000414_comm








c752de57-s














f7d8cef2さて、知子ちゃんは、また上手くなったなと感じました。
恥ずかしがり屋さんの女の子だったのに、去年その殻を破ったと思ったら、着実に自信をつけて来ているようで、どんどん素敵になっています。

衣装も柔らかいピンクで、とても似合っていました。
濃い強烈な色の衣装より、こういう色をこれからは着てほしいな~。
もう濃い色の衣装で強く見せなくても、十分強くなってきているのだから…
http://www.dailymotion.com/video/x2z7gzd_%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E7%9F%A5%E5%AD%90-satoko-miyahara-the-ice-2015_sport
20150722-00000101-spnavip-000-0-view


こづのプログラム。
こちらも静かな落ち着いた素敵なプログラムでした。
去年のラテン系も素敵だったし、こういうのもやはり合ってるなという感じ。
曲名が意味深長な感じがするのが、ちょっと引っかかりますが…


昨日のNHKのサンデースポーツのインタビューで真央ちゃんが「あと3年か4年やり切りたい」と言っていたので、こづにもなるべく長く滑ってほしいな。


やっぱり滑りのうまい人には長く続けてもらいたいです。
http://www.dailymotion.com/video/x2z7jj1_%E5%B0%8F%E5%A1%9A%E5%B4%87%E5%BD%A6-takahiko-kozuka-the-ice-2015_sport





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村