ここ数年はケガに悩まされ続けていたコルピさんが、引退を発表しました。
CNZmxZhVAAAS7Ux


コルピさんのインスタから
https://instagram.com/p/64jT-rkATq/
コルピさんインスタ私のほぼ20年続いた競技スケートのキャリアは、今正式に終わりになりました。私は今の瞬間の溢れる感謝の感情を、言葉に表すのは不可能だと解りました。スケートを通じてどれだけの人と、つながることが出来たのかということを、とても幸せに思います。つながりは時に話さない言葉で、時に口に出して、時にもっと浅く、時にとても深かったけれど、いつも貴重でユニークでした。
私はたくさんの喜びを感じています。なぜなら私は世界中で我が国を代表し、若い人たちのお手本となることが出来ました。私の中には、スケートを通じてまだ輝きたいという、強い炎があるので、恐らくショーをやり、若いスケーターを助けることをします。😊皆さん、かけがえのないサポートをありがとうございました!❤️


********************

http://www.urheilulehti.fi/lisaa-lajeja/yllatysuutinen-pysayttaa-taitoluistelumaailman-kiira-korpi-lopettaa-uransa
Yllätysuutinen pysäyttää taitoluistelumaailman - Kiira Korpi lopettaa uransa
Surprise news stops the figure skating world - Kiira Korpi end her career
驚きのニュースはフィギュアスケートの世界を停止する - キーラ・コルピは彼女のキャリアを終わらせる

コルピさん
Jukka Rönkä  25.8.2015 21:19

Suomen valovoimaisimpiin urheilijoihin vuosikausia lukeutunut Kiira Korpi lopettaa huippu-urheilijan uransa.
Luminous athletes from Finland for many years been one of Kiira Korpi stop a top athlete career.
長いキャリアを持つ選手の1人であるフィンランドの聡明なキーラ・コルピはトップアスリートのキャリアを停止する
 
Korven odotetaan vahvistavan lopettamispäätöksensä tällä viikolla.
Korpi is expected to confirm the decision to end this week.
コルピは今週、決意を確認することを期待されている。

Korpea ovat viime vuosina vaivanneet sitkeät vammat ja hän on päättänyt jättää kilpaluisteluareenat. Jatkossa Korpi nähdään lähinnä vain taitoluistelunäytöksissä.
Nowhere in recent years has been plagued by the persistence of injuries and she has decided not to compete in skating arenas. In the future, Korpi is seen mainly in figure skating shows.
近年、長引くケガに悩まされていない彼女はおらず、彼女はスケートアリーナで競争しないことを決定した。将来的には、コルピはフィギュアスケートショーを中心に見られる。

Korpi aloitti luistelun Tapparan luistelukoulussa vuonna 1993. Hän nousi nopeasti Suomen lupaavimpien nuorien taitoluistelijoiden eliittiin. Korven uran parhaaksi saavutukseksi jäi vuoden 2012 EM-hopea. Lisäksi hän voitti kaksi EM-pronssia, 2007 ja 2011. MM-areenalla Korpi oli parhaimmillaan yhdeksäs, Göteborgissa 2008 ja Moskovassa 2011. Korpi edusti Suomen olympialaisissa kahdesti, vuonna 2006 Torinossa ja vuonna 2010 Vancouverissa. Hänen parhaaksi saavutuksekseen olympia-areenalla jäi Vancouverin 11:s sija. Korven kolmas olympiamatka Sotshiin 2014 kaatui hänen loukkaantumisiin.
Korpi started skating Tappara ice skating school in 1993. He quickly rose to Finland's most promising young figure skaters elite. Korpi best career achievement was the 2012 European Championship silver. In addition, he won two European Championship bronze in 2007 and 2011. The World Cup arena Korpi had a terrible day of the ninth, in Gothenburg in 2008 and Moscow in 2011. Korpi, Finland was represented by the Olympics twice, in 2006 in Turin and in 2010 in Vancouver. His best achievements include winning the Olympic arena in Vancouver was 11th place. Korpi third Olympic trip to Sochi in 2014 fell to his injuries.
コルピは、1993年Tapparaアイススケート学校でスケートを始めた。彼女はすぐにフィンランドで最も有望な若手フィギュアスケーターのエリートに上昇した。コルピ最高のキャリアの成果は、2012年欧州選手権の銀メダルでした。加えて、2007年と2011年にコルピはヨーロッパ選手権の銅メダルを獲得した。
2008年のヨーテボリ、2011年のモスクワでのワールドカップ競技場ではコルピは9位のひどい日だった。
コルピは2006年のトリノ、2010年のバンクーバーで2度オリンピックでフィンランドの代表になった。彼女のオリンピックでの最高位の順位は、バンクーバーの11位。コルピの3度目のオリンピックの2014年のソチへの旅は、ケガで閉じてしまった。


********************


前から美しい選手だとは思っていましたが、私が彼女の聡明さに気が付いたのはごく最近で、
今季の活躍を期待していたので、引退はとても残念です。
しかしながら、スケートから離れることはないようなので、日本にもショーで来てくださることを
これからは期待します。

そして、私は去年の2月9日に彼女がツイートした意見に賛成です。
https://twitter.com/kiirakorpi_fi
コルピさんツイ



たとえこの新しいチームイベントが面白いとわかってもまだ、私は次のオリンピックには、シンクロナイズドスケーティングを提案したい!







フィンランドのスケート協会もツイートしました。
https://twitter.com/SkatingFinland?ref_src=twsrc%5Etfw
skating finland
ありがとうキーラ!

幸運を、またね!




FFSA(フィンランド・フィギュア・スケーティング協会)記者会見: 私たちは、キーラ・コルピが競技スケートから引退することを悲しみながら発表します。






ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村