スケアメが終わりました。
FSで知子ちゃんはジャンプで転倒を一つしてしまったので、この順位は納得するしかありませんね。

しかしながら、点差には到底納得がいかない。たとえジャンプ一つ転倒しているからと言っても…
1位と2位があの演技で、あの点がもらえるなら、知子ちゃんの点数はもっと出ていいはずだったし、
知子ちゃんの点数が妥当なら、1位と2位にあの点数は高すぎる。

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/SEG004.HTM
スケアメ女子FS結果詳細

昨日に引き続き、知子ちゃんの点数が抑えられたのは、
そのあとに滑るGGを、どうしてもグランプリ・ファイナルに行かせるためだと理解しています。
次の試合で、トゥクタミシェワちゃんとフランス杯で戦わなくてはならないGGにとって、
アメリカ杯での「2位以上死守」は必要だから。
(結果的に今日のGGは転倒なしの完璧な演技でしたが、演技前に判る訳がありませんから…)

「持ち上げたい誰か」ために、「強敵である誰か」を押さえつける。
ISUのいつもの手口。まったく腹が立つ。

知子ちゃん、この悔しさをバネにして、もっといいスケーターになってね。
真央ちゃんもずっとこの手で痛めつけられてきて、どんどん素晴らしいスケーターになったのよ。
知子ちゃんの「ため息」は、本当にため息ものの、うっとりするような演技だったわ。

https://www.youtube.com/watch?v=QEwqM0A2Nqo

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Ladies_FS_Scores.pdf
スケアメ女子FS 知子ちゃn P
そして、これがジャッジ(昨日と同じだけど、念のため…)
スケアメ女子FSジャッジ


昨日のSPの順位について書いたことにコメントを残してくださった方、
ルールを熟知なさっているなら、「ルール勉強したらどうですか?(笑)」と切り捨てずに、
貴方様の知識をご披露いただき、ルールブックと照らし合わせて、
具体的に、合理的に、ド素人でも解るように、ご伝授いただけるとありがたいのですが…

そうすれば、私だけでなく、ここを訪れて下さる方々にも、
より深くフィギュア・スケートを理解する助けになると思います。
ご検討下さい。どうぞよろしくお願いいたします。




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村