だいぶ前から、言われていたことですが、ISUが正式な声明を出しました。
http://www.isu.org/en/news-and-events/news/2016/04/statement-no-fault

これにより、バブロワさんや、他3人のロシアのスピードスケートの選手たちの
暫定的な資格停止の措置は、解除されました。


インターナショナル・フィギュア・スケーティングがフェイスブックで伝えています。
https://www.facebook.com/figureskatingmag/?fref=nf
ボブロワさん


月曜日のいいニュース…
エカテリーナ・バブロワの資格停止が解除された。
"WADA"が、現在、排出時間について明らかな科学的な情報の不足があり、選手の一部にはある一定の状況で、過失あるいは不注意が無いかもしれないことを考慮すると認めた。










下記がメルドニウムでの処分が取り消しになる可能性を出していた記事です。

http://www.afpbb.com/articles/-/3083952
メルドニウム摂取の選手に処分取り消しの可能性、WADA
2016年04月14日 11:08 発信地:モントリオール/カナダ

【4月14日 AFP】世界反ドーピング機関(WADA)は13日、メルドニウム(Meldonium)が人体から排出されるまでどれほどの時間がかかるかがはっきりとしていないため、同薬物を摂取したスポーツ選手の処分が取り消される可能性を示した。

 WADAによると、今年1月1日に禁止薬物となったメルドニウムの陽性反応は、女子テニスのマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)を含め、これまで172件の検体から検出されている。

 特にロシアはこのメルドニウム問題で打撃を受けており、同国の陸上選手や水泳選手40人がこれに含まれている。

 WADAは、心臓病や糖尿病の治療に用いられるとともに、運動能力向上にも効果があるメルドニウムについて、「排出時間に関する明確な科学情報が現在のところはない」とし、「この状況から、WADAは選手側に落ち度や過失などがない理由の可能性を考慮している」という。

 WADAは、検査が今年3月1日より前に行われ、メルドニウムの検出量が1~15マイクログラムである場合、あるいは、検査が今年3月1日より後に行われ、メルドニウムの検出量が1マイクログラム以下である場合は、処分が保留となる可能性を示唆している。WADAはいつ薬が摂取されたかを断定するためには、研究の必要があるためだとしている。(c)AFP


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


心臓疾患に使われる “メルドニウム” が、ロシア選手たちにとって、
ビタミンCのようなものと聞いた時は驚愕しましたが、
とりあえずは良かったのかな…?


だけど私は、薬に頼らない日本の選手達を心から誇りに思います!



ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村