鉄人であり、レジェンドでもある、室伏広治さんが現役引退なさいました。


室伏広治、第一線を退く意向示す 「体力の限界」後輩への期待も口に
デイリースポーツ 6月24日(金)20時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000076-dal-spo
室伏さん引退


ツイッターで下記のようにつぶやかれています。
https://twitter.com/KojiMurofushi/status/746370814258216963
室伏さん

今日は素晴らしい旅の終わりです。僕はこの途方もない冒険の一部に一緒にいてくれたすべての人に感謝したい。











投てき選手の常識を覆したスリムな体でメダルを取り続けてきた裏で
この方はどれだけの努力をしてきたのだろうと思います。


本当にお疲れ様でした。
貴方は日本の誇りです。


あと40日、体を休めて、
そして次は全力でリオでの「アスリート委員選挙」に臨んでください。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ろくでもない奴を含む、任期の切れるアスリート委員4人の枠に、下記の24人が立候補しています。


アスリート委員立候補者
アスリート委員立候補者


結構実績のある人たちが多く立候補して、倍率も高いですが、
前回トップ当選であったはずなのに、違反だとイチャモンつけられて、
当選を無効にさせられた悔しさを晴らしていただきたいと思います。




<9月14日追記>
残念ながら、8月19日、選挙結果が発表になり、
室伏さんは落選してしまいました。
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1060321146.html




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村