深夜に、リオのドーピングの検査をする検査所が資格を停止されたというニュースがありました。


https://twitter.com/Dopinglist/status/746346468705964034
アンチ・ドーピング



リオのドラッグ検査所は、テストの間違いが発見されて資格停止された。







https://twitter.com/wada_ama/status/746385644222550017
ドーピング2



WADAはリオの検査所の認可を停止した。









それについて、朝日新聞と日経新聞も伝えていました。


http://www.asahi.com/articles/ASJ6T1QMPJ6TUHBI001.html
リオ五輪、現地でドーピング検査できない可能性も
リオデジャネイロ=柴田真宏
2016年6月25日10時29分

世界反ドーピング機関(WADA)は24日、ブラジル・リオデジャネイロの検査所を資格停止処分にしたと発表した。国際的な基準を満たしていないと判断された。ブラジル国内の認定検査所はこの1カ所しかなく、この決定により、8月開幕のリオ五輪は開催地でドーピング検査ができない可能性が出てきた。
発表によると、今後は同検査所での尿や血液の検査などすべての反ドーピング活動が禁止される。検査所側には21日間の異議申立期間がある。また、WADAは「改善に向けてリオの検査所と緊密に連携する」としている。

一方、検査所側は「分析の技術的な能力、倫理面において我々は優秀であることを強調する。7月には通常の状態に戻るだろうと予測している」とのコメントを発表した。
リオの検査所は、ブラジルで開催された2014年のサッカー・ワールドカップ(W杯)の際にも資格停止処分を受けており、同大会ではスイス・ローザンヌの施設に検体を運んで検査を実施した。ブラジルのオ・エスタード・デ・サンパウロ紙は「WADAのデビッド・ハウマン事務総長は開幕までに解決しないだろうと述べた」と伝え、検体をローザンヌに送ることになれば輸送費は数百万ドルに達する可能性があるとしている。
(リオデジャネイロ=柴田真宏)



http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK60061_V20C16A6000000/?dg=1
WADA、リオのドーピング検査所を資格停止 基準満たさず 
2016/6/25 11:21

【リオデジャネイロ=共同】世界反ドーピング機関(WADA)は24日、国際基準を満たしていないとして、リオデジャネイロにある検査所を資格停止としたと発表した。ドーピング検査の検体分析など、WADA関連の活動が禁じられる。
ロイター通信によると、リオの検査所側は7月にWADAの視察を受けて改善が認められれば、8月5日のリオデジャネイロ五輪開幕前に検査を再開できるとしている。国際オリンピック委員会(IOC)は「WADAによる評価を受けてどの検査所を使うかを決める。(資格停止は)五輪での検査プログラムの完成度、範囲に影響しない」との声明を出した。
この検査所は2013年にも資格認定を取り消され、サッカーの14年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会ではスイスのローザンヌにある検査所でドーピング検査の検体分析が行われた。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ソチ前も、ロシアの検査所が資格停止にされていました。

バンクの時の検査所と検査結果は、正しかったんでしょうか?
もう一度、この部分も検査しなおしてほしいと思うんですが……



ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村