昨日の"バイキング"の番組内で、鳥越氏が小池氏に対して「街頭演説の中で、病み上がりの人を連れてきてどうするんだと言うようなことを言われましたか?」 「これはガンサバイバーに対する大変な差別ですよ、偏見です」と言ったことからのバトルだけを、昨日と今日のテレビとメディアは取り上げたかったようだ。
 
https://www.youtube.com/watch?v=OBe8SR6e9-0


でも、はっきり言って、「ガンサバイバーへの差別」というのは、鳥越氏のいちゃもんレベルの話。
鳥越氏が病み上がりなのは紛れもない事実。出馬会見で4度手術をしたと自ら言ったではないか。
小池氏は、ガン罹患者が社会復帰して一般的な仕事に就くことに対して、差別的な言葉を発した訳ではない。

小池氏が揶揄していたのは、「実務経験無しの76歳の初心者で、4度がんの手術をした、政策もないような人」を、有名人ってだけで擁立した野党4党の馬鹿野郎どもに向けたものだ。

ジャーナリストのくせに、そのくらいの行間も読めないのか?

更には、何十万、何百万のガンを患った人に、「一度癌になったら何もできないというレッテルを貼って差別している」という、ねじくれた被害妄想の解釈をするって、頭、本当にだいじょうぶ?(差別と偏見ではなく、精一杯の気遣いと労わりを表していますm(_ _)m)

しかしながら「病み上がり」という言葉は、鳥越さんにとって発狂レベルの「NGワード」であったのがわかった。裏を返せば、その点をちょっと突かれただけで激おこしちゃうくらい、不安でしょうがない大問題、急所であるのだ。

これについて「腹の底から怒りがこみ上げた」という激憤はなかなか収まらなかったようで、昨日浅草公会堂でも、「病み上がりの人を連れてきてどうするんだとか、上から目線で差別的に物事を言うような人に、東京都政を任せていいんですか?」と言っていたと聴衆に訴えていた姿をテレビで見た。どこまでも浅い人だ。


バイキングの限られた時間の中で、小池氏へ質問出来るチャンスに、政策を語らず、差別論争を向けてきた鳥越氏に対して、「でも逆に言えばそこの部分しか質問はないんですか?」と切り返した小池氏は、はるかに格上。

それに、坂上忍に準備不足・勉強不足という声が聞こえてくるという言葉を受けた時に、あれ(立候補)から1週間経っている、報道の現場を歩いてきて、2-3日取材したものを全部頭に詰め込んで放送する、ザ・スクープという番組は、取材は2-3日でその間にあらゆることを自分のものにして、自分の言葉で答えなきゃいけないことを50年やって来た、この(立候補の)話だって何も勉強しないで手を上げたから言われても仕方ないが、今1週間経った、政策だってできている、ホームページ見てもらえれば公約も上がっている。心配は解かるが、坂上さんわかってよと言う。

それについて小池氏に「毎週の番組と都知事の4年間というのは、ちょっと違うんじゃないかなと思います」と、バッサリ斬られると、差別だとまた言う。

小池氏の言ってる通りだろう! ふざけてんのか?


昨日と今日、鳥越氏は 夕方の陽が陰ってからの街宣活動しかしていない。
19-20
<追記・加筆>
そして今日21日も、22日も、午後5時から1回だけ……
21-22

どれだけ鳥越氏と馬鹿野党4党は、「都知事」という仕事を舐めているのだろう?

実務経験が無いことから言っても、年齢的にも、健康面からも、政策が無い点からも、立候補すること自体が、都民を愚弄しているし、それを知名度だけで、資質も顧みずに4党で推薦した上で、政策をしゃべらすとボロが出るから、人前に出すことを極力避けて隠すって、都民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
 
鳥越氏の場合、健康不安があまりに大きくて、4年間勤め上げられるとは到底思えない。ボケも相当気になる。

そんな人を統一候補として擁立した野党4党に、どれだけの自信と覚悟があるのか?

現在、選挙活動も満足にできていない老人が当選しても、任期中の健康問題による退任とか、死亡の不安は無いのか?

「鳥越氏の健康に問題は無い、任期を全うできる。4年間、再選挙費用で都民の財産50億円を無駄に使うことはありません」と言い切れるのか?

もし言い切れるなら、4党の党首たち、万が一の再選挙費用の保証金として50億円を都民の前に積み上げておいてもらえないだろうか?任期を全う出来た暁にお返しするから。

4党の党首の皆さん、結構資産持っていらっしゃるし、相手は東京都で4年後にちゃんと全額返却されることが判っているなら、財産や家を抵当に入れることも怖くないよねえ?
 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


昨日のバイキングは、討論としてはお粗末な番組であったが、鳥越氏のポンコツぶりを露呈させることにはなった。しかし、ネットを見ない、見るのはワイドショーと女性週刊誌だけという、高齢のお母さん方は気づいてくれただろうか? 

メディアの誘導にまんまと乗って「私たちの鳥越さんが可哀想」「年上世代に失礼な小池百合子」ってことにならないか、とても心配。


東京は大都市というだけじゃなく、4年後にオリンピックを開催する都市だ。
森喜朗という「存在自体が癌の人」に立ち向かえる人でなければ、都の財産を食いつぶされる上に、とてつもない負債を抱えることになってしまう。

若い人たち、高齢者たちの投票による「横暴」を止めるためにも、選挙に行かないと、都政にとてつもない負の遺産を残されちゃうかもよ。 やばいよ。

 



と書いていた時に、週刊文春の中吊りと、それに対する鳥越氏側の抗議文が出たことを知った。
44d57aea-s
20160720 鳥越 文春抗議文


本当にろくでもない奴…



ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村