これまでの①~④は、今まで複数のブロガーさんたちが断片的に発信していらしたことなどを
時系列に整理して、この件を復習すると共に、
新たに見つけた下の記事をお知らせしたいがための前置きでした。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2015年3月9日付の、이투데이(etoday イツデイ)という経済専門のインターネット新聞に、
こんな記事がありました。


http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1086713 
20150309etoday保険金受け取っていた
[객석]시간과 약속을 책임지는 보험
【客席]時間との約束を担当する保険
기사입력 : 2015-03-09 15:27
記事入力:2015-03-09 15:27
[온라인뉴스팀]
[オンラインニュースチーム]
김영연 롯데손해보험 법인영업3팀 책임
ギムヨウンヨン
ロッテ損害保険法人営業3チームの責任
(担当)

(赤枠部分のみ)
밴쿠버 동계올림픽 때 국내에서 김연아 선수에 대한 관심이 뜨거웠다. 그러면서 한국 내 은행들은 김연아가 전년도 자신이 세운 세계신기록을 깨고 우승하면 100만 달러의 보험금을 받도록 영국 로이즈 보험사에 컨틴전시보험을 들었다.
バンクーバー冬季五輪の時、国内でキム・ヨナ選手への関心が熱かった。それとともに、韓国内の銀行は、キム・ヨナが前年度自分が立てた世界新記録を破って優勝すれば、100万ドルの保険金を受け取るようにイギリスロイズ保険にコンティンジェンシー保険を聞いた。

결국 김연아가 세계 기록을 갈아치우면서 로이즈는 한국의 은행들에게 약 100만 달러의 보험금을 지급하게 되었다. 이후 컨틴전시보험이 기업들에게 인기를 끌었다. 이 보험은 기업의 이미지를 상승 시킬 뿐만 아니라 보험사에서는 보험의 효용성을 알릴 수 있기 때문에 일석이조의 효과를 낼 수 있다. 
最終的にはキム・ヨナが世界記録を塗り替えながらロイズは韓国の銀行に約100万ドルの保険金を支払うことになった。以来、コンティンジェンシー保険が企業に人気を集めた。この保険は、企業のイメージを上昇させるだけでなく、保険会社では、保険の効用性を知らせることができますので、一石二鳥の効果を出すことができる。 

온라인뉴스팀 online@etoday.co.kr
オンラインニュースチーム online@etoday.co.kr


 
大事な部分なんで、グーグル先生にページを一括翻訳してもらって、それをキャプチャしました。
 
20150309etoday保険金受け取っていた日本語

「最終的にはキム・ヨナが世界記録を塗り替えながら
     
  ロイズは韓国の銀行に
     
    約100万ドルの保険金を支払うことになった



カノ国の企業ではコンティンジェンシー保険(Contingency Insurance: 未必利益保険)が人気で、
そのきっかけを作ったのが、「キムヨナとロイズの100万ドル」の賞金補償保険だと、
ロッテ損害保険の人は言っています。


カノ国の保険業界にいて、カノ国の保険事情に詳しく、裏の情報を得ることが可能であろう
     
同業者が証言しているのだから、



キムヨナが ロイズの100万ドルを
 
    

     受け取った
のは間違いない!

                             と思っていいんじゃないででしょうか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


でもそうなると、何度も言ってきましたが、IOC倫理規定


A. 尊厳
5.
 オリンピック競技大会関連の賭け事には、いかなる形態においても参加又は手助けしてはならず、いかなる形態においてもプロモーションを行ってはならない。

B. 高潔
1.
 オリンピック関係者又はその代理人は、オリンピック競技大会の開催に関連するあらゆる形態の報酬若しくは手数料、又はあらゆる性質の隠れた恩恵若しくはサービスを直接または間接的に要求、受領、提供してはならない

抵触すると思われます。


2007年版 オリンピック憲章 / 倫理規程 (英和対訳)
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/pdf/olympiccharter2007.pdf
倫理規程1


オリンピックを博打と金儲けに使ったキムヨナは

 五輪憲章違反です。

 


ロイズ問題に関しては、とりあえずの終わりです。
ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村