20110708114611-1既に何人かのブロガーさんが、開会/閉会式の演出監督が
8月末に辞めたことや、式が"K-POPコンサート再び"
みたいになりそうなことをお伝えになっていますが、私も…


その8月末にお給料もらってないからと言って辞めた人は、
チョン・クホというファッションデザイナー出身の人です。
2011年7月、平昌が2018年の冬季大会の開催権を獲得した、
南アフリカ・ダーバンでのプレゼンテーションで、
キムヨナが着用していた黒いスーツをデザインした人です。 

チョンクホ

近頃は舞台演出も
しているようで、 
国立舞踊団の「饗宴
という舞台の演出を
していたそうです。

下がその舞台の
宣伝の動画です。 

https://www.youtube.com/watch?v=TSWJQG_ln1Q


ソンスンファン厳かな感じはするけど、果たしてこれが、スポーツの祭典に
相応しいのかは甚だ疑問。


で、このチョン・クホ氏とことごとく意見が合わなかったと
言われている総監督というのがソン・スンファンという、
俳優もやってる人。→


この人が総監督に決まるまでも、いろいろあったみたいで、
平昌組織委員会は去年の4月10日に、
 ソチの開・閉会式の総監督(右から2人目)
 アトランタとソルトレークの開・閉会式の総監督(左から2人目)
 シドニーとバンクの開・閉会式の監督(右端)
 特殊映像の製作会社の副社長(左端) などを呼び寄せて
この人たちが応募者を審査して、「あと1000日」イベントの前日の
5月16日に発表するって、結構お金をかけて宣伝してたんです。
20150410 平昌開会式閉会式審査員
http://www.pyeongchang2018.com/horizon/eng/media/pressRelease_view.asp?hb_Mode=readArticle&hb_BoardItem_ID=59368&hb_BoardManager_ID=bdenaa01&hb_PageNum=18&sb_SearchItem=&tb_SearchWord=

だけど、5月15日に「要求を満たす候補者無し」という事に変わって、
結局、去年の7月2日、審査員の姿無しに、割とひっそり発表してました。

どういう経緯で総監督に就任したかは謎です。
(ちなみにパラリンピックの開・閉会式の総監督は違う人です)
https://www.pyeongchang2018.com/horizon/eng/media/pressRelease_view.asp?hb_Mode=readArticle&hb_BoardItem_ID=59551&hb_BoardManager_ID=BDENAA01&hb_PageNum=16&sb_SearchItem=&tb_SearchWord=

このソン・スンファンという人を有名にしたという、企画演出をしている「NANTA」という舞台は、
なんというか、アメリカの「STOMP」や「blast」などの趣旨をパクッて劣化コピーした感じの、
食べ物を粗末に扱い、しかも汚い感じしかしない、個人的には気分が悪くなる舞台です。

チョン・クホ氏とことごとくぶつかった理由と言うのが、このソン・スンファという人の方向性が
小学校2年生が理解できる開・閉幕式」だったというから、
動画を見れば「然もありなん」というところです。

https://www.youtube.com/watch?v=Wqp98zQXddU



SBSテレビがすっぱ抜いた情報だと、辞めたはずのチョン・クホ氏が演出した舞台「饗宴」にもあるイルム↓と
https://www.youtube.com/watch?v=S5BbWpMFmnI
イルム
オゴム↓というものをやるようです。
オゴム

チョン・クホ氏の舞台ではないけど、オゴムというのは、こういうものらしいです。
これはドラの音がうるさい…
https://www.youtube.com/watch?v=dLSCTswmKDk


このほかに、伝統的な結婚式(なんで結婚式なんだ!)と
K-POPもプログラムに入っているというから、
一体どんな風になるんでしょう。
全然期待はしていないけど…

ソチでの「ハンズ・オーバー・セレモニー」も見直してみたけど、時間の無駄だった…
"クソ"がつくほどつまらない。
https://www.youtube.com/watch?v=g_7TbwtKm8Q


なんで、リオでの東京の「ハンズ・オーバー」で口直し!
日本には椎名林檎がいてよかった!

東京2020も、林檎さんに仕切ってほしい!!!!

東京オリ https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA
東京パラ https://www.youtube.com/watch?v=G02DomEfdKU


ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村