フィギュアファンの間で、「青嶋ひろの」氏と、「辛仁夏」氏が
度々、いろいろな方々のブログや、知恵袋などで、同一人物であると言われて来ました。

でも別人です。

下の写真の左と真ん中の列が 青嶋ひろの 氏 そして、右の列が 辛仁夏 氏の顔です。
 青嶋ひろの 辛仁夏0

ちょっと見、似てはいます。
だけど、細かい部分がかなり違うと思います。

以下に違う点を挙げていきます。

辛氏に比べて青嶋氏は、

 肌の色が浅黒い
 目が釣っている(きつい目をしている)
 眉と目の間が若干狭い
 瞼の上のくぼみが無い(辛氏は若干くぼんでいる)
 鼻筋が太い
 鼻先が割れている
 小鼻が張っている(鼻の孔も大きめ)
 口が大きい
 鼻と上唇の間の溝が深い
 上唇の山のラインとリップラインがはっきりしている
 下唇が出ている(受け口)
 口角がより下がっている
 ほうれい線が深い
 口の横のしわ(マリオネットライン)が深い(ほほ肉が垂れ気味) 
 顎が出ている


いかがでしょう? 

上の写真は下の動画からキャプチャしました。

SBSニュース動画です。アドレスをクリックしてご覧ください。
強制的に15秒のCMを見せられた後、動画が始まります。
そして0:20辺りで青嶋氏が出ています。
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1000651304

この動画の1:46辺りから10秒ぐらい、青嶋氏が出てきます
https://www.youtube.com/watch?v=9cOA1CD-0fI


こちらは0:16辺りで氏の顔が見られます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23508412



音声を聞くと、二人とも声が太くて似て聞こえるんですけど…

でも、違う人物だとお解りいただけたでしょうか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Chang Myong-hi 3それからもう一つ、間違って認識されていることがあるようです。

元の日本スケ連会長、今の名誉会長 荘英介 氏です。

ネット上で、カノ国のスケ連の元会長で、ISUの名誉メンバーの
チャン・ミョンヒ氏と間違えられている写真を見たことがあります。→



ですが、実際の荘英介氏は、こういう顔をしています。↓
荘英介2

これ↑は、長野オリンピックの後に発刊された、信濃毎日新聞社刊の
「感動の冬 長野’98」から取ったコピーです。
今から18年前なので、現在はだいぶ変わられているかもしれませんが…


そのほか、CSのTBSチャンネルで放送された「全日本フィギュアスケート選手権2001」の
冒頭近く、アラカーさんの演技前の「くじ引き」の部分でも、荘氏の顔が少し映ります。

PCに強くないので、ディスクに録画したテレビ映像のキャプチャの仕方がわからなくて
画像を貼ることは出来ないんですけど…




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村