メドベちゃんが、真央ちゃんが持っていたSPの世界記録を塗り替えました。
これがメドベちゃんの新記録を樹立したSPです。
https://www.youtube.com/watch?v=M0YpWPE3YbQ
下はこのメドベちゃんのプログラムと、
2014ワールドで世界記録を樹立した真央ちゃんのSPのプロトコルです。
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Ladies_SP_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_Ladies_SP_Scores.pdf
で、こちらが世界記録を樹立した2014ワールドの真央ちゃんの演技
https://www.youtube.com/watch?v=xm9F-lSuArQ
面白いのは、ブリティッシュユーロの解説者はメドベちゃんのSPの点数が出た後、
彼女のキャリアハイ(キャリア最高点)とは言っていますが、
世界新記録とは言っていないんですよね。声も興奮どころか、暗めだし…
この動画が切れた後は、ちゃんと言及しているんでしょうか?
一方、真央ちゃんの方は、演技直後から解説者の興奮状態が始まって、
リンクを出る辺りで「モンスタースコアになりうる」と、世界記録が出るだろうみたいなことを言っていて、
点数が出た時、 "ワ(オ!)" と興奮した声のところで残念ながら動画が切れていますが、
恐らくこの後も、かなり騒いでくれているんじゃないかと思います。
でも思うのは、女子のSP70点台、FS140点台は、本当に価値が軽ーーーーくなったものだということです。
今回の女子ジャッジは、この人たちです。
ご覧いただきありがとうございます <モスクワの鐘>
ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
これがメドベちゃんの新記録を樹立したSPです。
https://www.youtube.com/watch?v=M0YpWPE3YbQ
下はこのメドベちゃんのプログラムと、
2014ワールドで世界記録を樹立した真央ちゃんのSPのプロトコルです。
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Ladies_SP_Scores.pdf
http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_Ladies_SP_Scores.pdf
で、こちらが世界記録を樹立した2014ワールドの真央ちゃんの演技
https://www.youtube.com/watch?v=xm9F-lSuArQ
面白いのは、ブリティッシュユーロの解説者はメドベちゃんのSPの点数が出た後、
彼女のキャリアハイ(キャリア最高点)とは言っていますが、
世界新記録とは言っていないんですよね。声も興奮どころか、暗めだし…
この動画が切れた後は、ちゃんと言及しているんでしょうか?
一方、真央ちゃんの方は、演技直後から解説者の興奮状態が始まって、
リンクを出る辺りで「モンスタースコアになりうる」と、世界記録が出るだろうみたいなことを言っていて、
点数が出た時、 "ワ(オ!)" と興奮した声のところで残念ながら動画が切れていますが、
恐らくこの後も、かなり騒いでくれているんじゃないかと思います。
でも思うのは、女子のSP70点台、FS140点台は、本当に価値が軽ーーーーくなったものだということです。
今回の女子ジャッジは、この人たちです。
ご覧いただきありがとうございます <モスクワの鐘>
ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (37)
3-3なんて、昔からみんな飛んでるのに、今の子はさも難しいジャンプをしてるような日本の解説とか、え!?って思っちゃいます。
結局上がり続ける点数にこじつけなきゃいけないんですよね。
昔はPCS8点台なんてトップの選手がやっと取れる点数だったのに、今は9点台ザラですもんね。バンクーバーの茶番から変わっちゃいましたね。
あのタノ、もうお腹いっぱいです。
上のコメントは、すずさんの、メドべちゃんのタノジャンプに飽きたと仰ったので、私は、そうではないと言っただけです。それを的外れなどと、偉そうに言うのなら、私のコメントのどこが的外れか、言ってみなさいよ。言えない癖に。
世界記録を塗り替える実力者ですから、もっと美しいタノをやってもらいたいものです。
鴨さんはおっしゃってるんですよ、きっと。
沈み込みがあってもタメがあっても、肘の曲ったタノがあるから
2~3の加点がズラ〜リ、記録更新ですもの。
あの曲がり具合も、目の肥えたジャッジの方々には
凡人にはわからないゲイジュツセイとやらが見えるのかもしれなくて。
変わるのに、陸上や水泳の記録のように点数だけ取り上げて騒ぐのは
馬鹿馬鹿しい話です。
世界最高得点とか史上最高得点とかテレビで言い出したのは、あの
加点クイーンが現れてからですよね。
私は技の難易度を無視して勝敗を決められる加点制度なんてなくなれば
いいのにと思っています。
いいじゃん。
「代名詞」という言葉の使い方を知らないのか
フィギュアスケートをよく知らないのか
ああ どっちもか
読めと強制している訳でもないのに。
ヨナに感動する人もいるんだからって、いろんな見方を許容してるんなら、
ああ、そう考える人もいるんだって、流せばいいじゃん。
誰であろうとジャッジに口出しできる訳がありません。
プロトコルを参考資料としてブログ主さんはご自分の意見を示していらっしゃる。
>浅田真央さんのファンはそういう人が多すぎます。
浅田ファンはコアなファンが多いのです。
やみくもに文句ばかり言っているのではありません。
ルールなどを勉強すると、ジャッジの矛盾に気がつくのです。ただそれだけですよ。
まあ、徹底したルールなんてないから判断基準がバラバラ、大会により、選手により変りまくる判断基準ですから。
人を馬鹿にするのも、い い 加 減 に し ろ!
好き嫌いはあるのは分かりますが、言ってることが韓国人と変わらないと思います。
これ以上浅田選手のイメージを落とさないようにして下さい。
好みの演技じゃなくても良い所も必ずあります。
文句ばかり言うならランキングから外してごっそり書いて下さい。
例えば「最近の羽生ファンは好成績をおさめているにも関わらず他選手ブログを攻撃し過ぎで負のオーラを感じます。これでは銀メダルに不満でロシア選手をネット攻撃した韓国人と本質的に変わらないように見えます。これ以上、他選手ファン応援ブログに上がり込んで庭を荒らし回って羽生選手のイメージを下げないようにしてください」と書かれたらどう思いますか?羽生ファンはそんな人ばかりじゃないと思うでしょう。実際その通りですし。
○○選手のファンは、と一括りにして決めつけるのは、レッテル貼りと同じことです。
今、このコメント欄ではある羽生ファンの方が暴れていますが、だからって「羽生ファンはこんな人ばかりなの?」・「この人のせいで羽生選手まで嫌いになった」とは思いません。
この件に関しては他の方が別記事でバシッとおっしゃってくださっていますが、自分の好き嫌いを他人のせいにするのはナンセンス。自分の中の好き嫌いの感情ぐらい自分で責任を持つべきです。私は選手の好き嫌いは演技で決めますし、選手は選手、ファンはファン、ときっちり分けて考えます。○○選手のファンはこういう人という決めつけもしません。
もちろん、このブログのせいで真央ファンや真央ちゃんまで嫌いになったと思うのはその人の自由。
それに対して私はそうは思いませんよと書くのも私の自由。
ランキングを外すかどうかはブログ主様の自由。
現在の日本はこういった言論の自由が認められていますので、自分とは相いれない意見を目にしてしまう機会も多々あるでしょう。それをスルーするか、とりあえず反論を試みてみるか、意見交換の場として割り切るか。どれを選ぶのも個々の自由ですが、それらには漏れなく「自己責任」というものがついてくることをお忘れなく。
結局、Disney鴨さんって羽生選手ファンで、少しでも羽生くんを批判するのは許さないっていうタイプだったんですね。しかも真っ当な批判と悪質なアンチの区別もついていない上に、選手の個人攻撃とジャッジへの疑問を混同するタイプ。また、自分の言葉で自分の意見を言う事はなく、誰か良さそうなコメントに背乗りして自分を正当化する、と。
あなたに関しては、ネットを早いトコ止めた方がいいという私の見解は変わらないけど、いきなり全てを止めることは難しいでしょう。だったらせめてストレスの溜まらないところにいく等、ネットを上手に使う工夫をされてはいかがでしょうか。羽生選手ファンのお仲間には入れてもらっていますか?
マオタ一派のサゲなどなんのその、あなたがクイーンです(笑)
ところで、しょーまのプレロテとDさんと真央のグリ足はどうなんでしょうね。
要素が減っていたり
ジャンプの基礎点と係数が変わっているし
試合によって判定基準も変わるので
世界最高点と言われてもそもそもルールが違うのに同じ基準で語るのも
正確性に著しく欠けたものになってしまうと思います
女子は男子と違って技術の革新はほとんどないのに点数だけインフレする
状態ですからあまり参考にならない
ギネスの点数認定も、誰で有ってもおかしな話だと感じています
それにしても世界選手権のノクターン、素晴らしいですね
この演技の前にはどんな点数も相応しくないと感じます
同様にコストナーの演技も素晴らしかった
ジャンプの構成はやや低めでしたがそれでも
コストナーも浅田真央も滑り自体で表現し観客を魅了できる
素晴らしい選手だな、と改めて感じます
…って決めつけられたらいやですわよね、大多数の方はまともなファンなのですから。という話を既にこのコメント欄でしているにも関わらず、そのようなコメントなのですね。おめさん。
モスクワの鐘さまは、あくまでジャッジがおかしいという話をされていますわよ。よくご覧あそばせ。
あと、鴨さんは羽生選手のファンなのですか。某動画ブログでも良くお見かけしていましたが、てっきりキムヨナファンだと思っていましたわ。
メドベちゃんの世界最高得点に関しては、ああいう演技が今のトレンドで、そのなかでは一番出来が良いとの判断の結果と捉えています。でも、彼女の終わりの始まりも見えてきましたね。来年のオリンピックまで持つかしら?と言うのが率直な印象です。持ってくれると良いのですが。
今のロシア選手の中で長く活躍できそうなのはパゴリラヤさんだけだと思っております。
プレロテとグリ足のインチキジャンプはどうしたの?
そういう所が知的じゃないのですわよ、あなた。
だってプレロテとグリ降りに関しては、あなたの挙げた選手だけの問題ではないでしょう?他にも同じような問題を抱えている選手が沢山いますわよ。例えばラジオノワ選手のグリ降りは昨シーズンからファンの間では言われていましたわ。今年になってやっとURを取られるようになりましたけれど。
あと、プレロテについての定義とは何でしょうか?そしてそれはルールブックに記載されていますか?
そのような事も自分では調べずに、ネット上に転がっている断片的な情報の中から自分に都合の良い所だけを拾い上げた薄っぺらな知識で、人様にあれはこれは?と質問乞食をするのではなく、私の検証はこうでした、あなたはどう思いますか?と言うのが筋と思いますわ。
あなたのブログ開設を楽しみにしていますわね。どうせ出来ないでしょうけれど。
楽しかったわ
みっともない負け犬の遠吠え、哀れな事ね。知的レベルの低い方って、本当にかわいそうですわ。ねえ、おめさん?
プレロテとグリ降りに関しては23のコメントの通りですよね。
早い話、槍玉にあげられる選手と見逃される選手がいて、見逃すかどうかもその時々の大人の事情で決まるように見えます。今は見逃されている選手でも下げ対象になったら減点の理由にされるのでしょう。こんなのに振り回される選手たちが可哀想としか言いようがありません。
しかし、おめさんの姑息な所は、プレロテとグリ降りのみを挙げて、ジャンプ前の沈み込みをスルーしたところですね。偏っているのはどちらなんでしょう。
素人目に見てもメドベデワ選手の沈み込みは目立ちます。
Poor take-off (-1 to -2)に該当しても良さそうなのに、実際は+2や+3などの加点が目立つ不思議。肘の曲がったタノで深い沈み込みをどれだけカバーできるものなのでしょうか。
おめさんってこの辺りを説明できる方?
だったら是非お聞きしたいのですが、おめさんの場合、墓穴を掘りそうで逆に心配。稚拙な反論って最終的に自分の首を絞めてしまうので…。忠告するのなら、返す刀でご自分の贔屓選手までぶった切らないようお気を付け下さい、でしょうか。
パントマイムはもう止めてね、縄跳びもケンケンも不要です。
誰でもいい、美しい演技をみせて下さ~い。
ジャンプも綺麗なのがみたい、地べたを這うようなのはもう結構。
あたしは浅田選手も応援していますが、今の浅田選手の現状もしっかり見てるつもりです。良かった物は良かったんですよ。それはきちんと認めるべき。
ブログ主さんも、もっと大きな視野でフィギュアスケート見られると、もっと
楽しくなるんじゃないでしょうか。
良かったものは良いという意見には賛成です。出来ればどこが良かったのか書いてくださると嬉しいのですが。
浅田選手を応援して現状も見てるとのことですが、いつ頃からですか?
私は旧採点時代からのライトなオールドファンなのでフィギュアの採点が色んな問題を抱えてきたのを横目で見てきました。
けれど、浅田選手ほど与えられるべき点を与えられず、妨害までされた選手ってちょっと見たことがないです。
メドベデワ選手はいい選手だけれど、ジャンプ前の沈み込みは美しいとは言えませんね。
浅田選手がバンクーバー前に沈み込みとプレロテで散々バッシングされたのはご存知ですか?(それは知らない人?)
今ではそれがなかったかのように、若手選手たちが深く沈み込もうがプレロテしようが認定され加点まで貰っている現状に、ライトファンとはいえ呆然としてしまいます。こういう現状も見ていらっしゃいますか?
あなたのおっしゃる広い視野って何でしょうね。
ブログ主様がメドベデワ選手と真央ちゃんのプロトコルを並べてくださり、赤線まで引いてくださったので比較できたのですが、TESは真央ちゃんの方が高いんですね。
ルール改正でメドベデワ選手の得意なジャンプの基礎点を上げたのに技術点は真央ちゃんを超えられなかった。
こうなってくると足りない分をPCSで調整したの?という疑問が出るのは当然だと思います。
大体、TESとPCSが連動するとかいう説はどこへ行っちゃったんでしょう?
TESが高いならPCSもそれに連動して高くなるはずなのに、連動する選手としない選手がいる。
だから素人から上げ選手はTESで足りない分をPCSでカバーしているのでは?という疑問が出ても仕方ない。
ここはジャッジがきちんと説明すべき所なんですよ。
ところで素朴な質問なんですが、メドベデワ選手ファンって日本にどれくらいいるのでしょう?他選手との兼任ファンさんかな?ざっと見てみたんですけれど探し方が悪いのかよくわかりませんでした。失礼な質問でごめんなさい。
そのせいか、ここでメドベデワ選手の名前を出している方って真央ちゃんの叩き棒に利用しただけ?と思えてしまいました。
正直真央ちゃんのSPの記録が抜かれたのは悲しかったのですが、まあ仕方ないかと諦めてます。メドベを見ていると、新採点を完全に攻略するとああいう演技になるんだな、と感じます。ジャンプの沈みこみに関してはage対象だから見逃されてるんでしょうね。でもタノに関しては凄いんじゃないでしょうか。確かに美しいとは言えないタノですが、そうとう大変だと思います。タノを付ければ点が出るってメドベが教えてくれてるんですから、他の選手もやればいいんですよ。やらないってことはやっぱり難しいんだと思います。個人的にはタノよりジャンプの難易度上げてほしいんですけどね。
メドベが現れたことで新採点法の限界が露呈したという印象です。
自分の応援する選手への愛が強すぎるといがみ合うのは変わらないのかな。
マオタは国内外問わず、浅田以外のあらゆる選手を貶めますから。
未だ、キムキムキムキム、理解できない怨念語でしゃべり、妄想の勝利で大満足するマオタ達。
ジャッジや、強い選手の粘着批判をキチガイのようにやったところで、
選手は強くなるどころか「弱くなる」のです。
浅田とマオタが、唯一残した教訓です。
新世代の日本選手は、
現実と証拠から、弱点や強さを知り、そこから高めていけます。
さらに自分らしい名作を作ってくれます。
やり方がワンパターンですね。
こんな古い記事にまで遡るあなたに尋常でない粘着性を見た思いです。
世界選手権が近づいてきて落ち着かないのかもしれないけれど、嫌いなブログに八つ当たりしたって何にもなりませんよ。
脳内敵マオタとの闘い、頑張ってくださいね(呆)