メドベちゃんが、真央ちゃんが持っていたSPの世界記録を塗り替えました。


これがメドベちゃんの新記録を樹立したSPです。
https://www.youtube.com/watch?v=M0YpWPE3YbQ

下はこのメドベちゃんのプログラムと、
2014ワールドで世界記録を樹立した真央ちゃんのSPのプロトコルです。
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Ladies_SP_Scores.pdf
medve2016GPFsp-mao2014worldsp
http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_Ladies_SP_Scores.pdf
で、こちらが世界記録を樹立した2014ワールドの真央ちゃんの演技
https://www.youtube.com/watch?v=xm9F-lSuArQ



面白いのは、ブリティッシュユーロの解説者はメドベちゃんのSPの点数が出た後、
彼女のキャリアハイ(キャリア最高点)とは言っていますが、
世界新記録とは言っていないんですよね。声も興奮どころか、暗めだし… 
この動画が切れた後は、ちゃんと言及しているんでしょうか?

一方、真央ちゃんの方は、演技直後から解説者の興奮状態が始まって、
リンクを出る辺りで「モンスタースコアになりうる」と、世界記録が出るだろうみたいなことを言っていて、
点数が出た時、 "ワ(オ!)" と興奮した声のところで残念ながら動画が切れていますが、
恐らくこの後も、かなり騒いでくれているんじゃないかと思います。


でも思うのは、女子のSP70点台、FS140点台は、本当に価値が軽ーーーーくなったものだということです。


今回の女子ジャッジは、この人たちです。
GPF女子ジャッジsenior2-2





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>




ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村