試合毎に発表されるアナウンスメントの中には毎回、
選手や役員が宿泊するオフィシャル(公式)ホテルが記載されています。

2月に平昌で開催される、冬季オリンピックのプレ大会を兼ねた
四大陸選手権の公式ホテルはアナウンスメントによると

http://static.isu.org/media/384355/fc2017_announcement_final.pdf
OFFICIAL HOTELS(公式ホテル)
For Competitors, Team Leaders, Team Medical Staff:
Dong-hae Medical Spa Convention Hotel
ドンへ(東海)メディカル(保養)スパ(温泉)コンベンション・ホテル
6285, Donghae-daero, Donghae-si, Gangwon Province
+82-33-530-0700

となっています。

大会の会場となる江陵(ガンニュン)のアイスアリーナと、このホテルが
どのくらい離れているのか調べてみて驚愕しました!



カノ国の地図検索サイトのKONESTによると、

距離にして   39.46km
車での移動時間 52分     (クリックで大きくなります↓)
四大陸2017 ホテル-会場所要時間

スケジュールを見ると、ショート・ダンスと男子のFSの試合開始時間が、
午前11時からとなっています。

1時間弱の移動時間と、練習と準備の為に、一体何時に起きなければならないのだろう?

四大陸2017平昌スケジュール

そして他の種目の選手達も、メインリンクでの練習終わってから試合までの時間、
シャトルバスが手配されているにしても、30分間隔の運行だし、
往復約2時間かけて、ホテルに帰って休むことは出来るんだろうか?
shuttles


大会会場周辺は未だに工事現場だと思うので、
ホテルの代わりになるような施設は無いだろうし、
会場に試合時間まで居続けることになるのでしょうか?


なんだか、とても選手たちが可哀想です…



<補足>
台北で開催された去年の四大陸2016では、
公式ホテルと会場は距離にして約200mしか離れていませんでした。
歩いても2分ぐらいでしょうか?
台北 四大陸2016 ホテルと会場

今年のヘルシンキでのワールドのホテルと会場は、グーグルマップによると、
距離にして3.6km、車で約10分だそうです。
ヘルシンキ ホテル-会場

去年の札幌でのNHK杯2016のホテルと会場は、距離7.5km、時間にして約25分だったようです。
札幌 NHK杯2016 ホテル-会場


平昌での四大陸のホテルと会場の、距離39.46km時間52分というのが
どれだけ離れているかがお解りいただけるでしょうか?

 

ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村