真央ちゃん叩きの酷いブログがあるというのを、
他のブロガーさんのコメント欄で目にし、
その酷いブログと闘っているというブロガーさんもいらっしゃると知り、
そこから、そのブログにたどり着いて読んでみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そのブログは "思っていること想っていること" とう名前で、
ブログを運営なさっている "紅茶っちゃ" さんという方の文章は、
正直何をおっしゃりたいのかがよく解からないことが多くて、
読み続けるのはかなり苦痛だったんですけど、
それでもまず最初に思ったことは、

「このブログを書いている "紅茶っちゃ" さんて、もしかして "Disney鴨" さん?」

でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

弊方ブログにいただくコメントについているIPアドレスを調べることは
昨日まではしていなかったのですが、紅茶っちゃさんのブログを見て、
今までに頂いたいくつかのコメントととの共通点に気が付き、遡って探しているうちに、
Disney鴨さんと、マリーさんと、ビアンカさんと、レディーさんが
同一のIPアドレスであることに気が付きました。


去年の11月辺りから弊方ブログにたくさんのコメントを残して行かれたDisney鴨さんは、
的確なコメントを下さる "木さん" からの技術的な質問への答えをはぐらかすため、
名前を変えて別人を装い、コメントをしに来ていらっしゃっていたことがわかりました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ではなぜ紅茶っちゃさんがDisney鴨さんだと、思っているかというと、

紅茶っちゃさんの 1月21日の記事 " ECC " 
で 「英語喋れない人材を起用。 知的な要素ありますか?」と書かれているのを見て

すぐにECCのCMについて書いた1月5日の記事に寄せられたコメントが頭に浮かびました。
 
2. マリー 2017年01月05日 23:28
学校もろくに行っておらず、英語も話せない真央ちゃんCMに出すとはね。
ECCは何を考えていらっしゃるのでしょうか。本当に理解に苦しみます。
アメリカ暮らしの経験があって、知的な雰囲気のあるさっとんを出した方がずっとリアリティーがあります。ECCはさっとんがアメリカ暮らしの経験があることをご存知ないのでしょうか。


紅茶っちゃさんの記事と、マリーさんからいただいたコメントの “キーワード” が似ているんです。



2010春の園遊会そしてもう一つ、同じ1月21日の記事 " 古いけどね。。。"
2010年の春の園遊会に招待された真央ちゃんが着ていた
チュニック・ドレスについての記事でした。
これ 上品ですかね? 古い話だけど。 
 常識ないんですかね?」って書いてあって、

これを読んだ時も、去年の11月23日に書いたキムチヨナの
スポーツ英雄の殿堂入りの式に来ていた服装センスについて
書いた記事に、Disney鴨さんから頂いたコメントが
またすぐに頭に浮かびました。
1. Disney 鴨 2016年11月23日 22:19
真央ちゃんはソチ五輪後の園遊会チュニックで出席して、多くのアンチから顰蹙を買いましたが、モスクワの鐘さんは、その事には、ダンマリですか。



紅茶っちゃさんのブログ、始まってすぐの2つの記事が、
Disney鴨さんとマリーさんのコメントとかぶっているんで、
「同じ人物に違いない!」って、思ってるんですが……



それに、Disney鴨さんと同人格の方からのお名前で、
弊方ブログに最後のコメントをいただいたのは、
「キムチヨナの中級クラスの滑り」という記事で、
ビアンカさんのお名前で1月19日でした。

以来コメントをいただいてないのですが、偶然というかなんというか
紅茶っちゃさんのブログが始まっているのが1月20日です。

最近弊方ブログにコメントを落として行ってくださらないのは
ご自身のブログでお忙しいんだろうなと想像している次第です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ただ一つ不安材料があるとすると、以前にDisney鴨さんから頂いたコメントで、
 
21. Disney 鴨 2016年12月08日 11:33
(前略) そして、私が、英語が分からないですって。「私も通りすがりましたので」さんこそ、英語が分からないのではないですか。私は、大学の英文科出身ですよ。人を馬鹿にするのも、いい加減にしなさい。(後略)

と大学の英文科出身英語はよく解かっていらっしゃるというようなことを書いておられます。


でもそうなると、紅茶っちゃさんの 2月11日の記事 "は?おかしいでしょ"
という記事の中で、
真央ちゃんが宿泊したスリランカのホテルのフェイスブックの記事を紹介するために、
英語の自動翻訳を貼りつけていらっしゃるのですが、時間短縮のためとは言っても
英語がわかる人間だったらその自動翻訳が一目見て、酷すぎることはすぐわかるはず。
 
20170205 アーユルベーダ



私たちはホストに特権を持っていました. 浅田真央は2017. 年1月29日から2017. 泊2017. 日のホテルで
浅田真央は日本の競争のフィギュアスケートである. 彼女は2010オリンピックの銀メダリストだ 2008/2010/2014年2008/2010/2014回の世界チャンピオン(2008/2010/2014) 2008/2010/2013つの四大陸チャンピオン(2008/2010/2013年)と2008/2010/2013回gpファイナルチャンピオン.
彼女は2010年の冬季オリンピックで達成した2010つの競争に2010つのジャンプをしている女性フィギュアスケート選手である.
私たちは彼女の将来の最善の努力を願って, 彼女の健康をよくするために健康をお祈りします.







この自動翻訳は、最初の一文だけでもかなり酷い。
私の訳も褒められたものではないことは自覚しているけど、
ここまで酷くはない。(と思う (#^.^#) )

私たちは2017年1月29日から6泊、私たちのホテルで浅田真央さんをもてなす特権が与えられました。
浅田真央は日本の競技スケーターです。彼女は2010年のオリンピックの銀メダリスト。
3度の世界チャンピオン(2008年/2010年/2014年) 
3度の四大陸選手権チャンピオン(2008年/2010年/2013年)、
そして4度のグランプリ・ファイナルのチャンピオンです。
彼女は3つのトリプル・アクセルを1つの大会で着氷したただ一人の女性フィギュア・スケーターで、
彼女はそれを2010年の冬季オリンピックで達成しました。
私たちは彼女の未来の努力の成功を願い、大会で上手く演じる為の彼女の健康を願います。


大学の英文科出身英語がお解りになるDisney鴨さんだったら、
こんな酷い自動翻訳を貼りつけはしないだろう……とは思うのですが、
実際にDisney鴨さんの素晴らしい英語をご披露いただいたことは無いし、
下のようなも言っていらっしゃったので、
英文科出身っていうのもどこまで本当かわかりませんしね……

18. マリー 2016年12月26日 16:57
私はディズニー鴨ではありません。ディズニー鴨って誰ですか?(後略)




だから私は、自分の最初の「紅茶っちゃさんはDisney鴨さん」という勘を信じたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


まあ、紅茶っちゃさんとDisney鴨さんが同一人物かは別として、

紅茶っちゃさんは、1月24日の "メイクって大事。曲の解釈も大事。。。"という記事で、
今季の両プログラムである「リチュアル・ダンス」の解釈について、

曲知ってたんですかね?ちゃんと。。。

と疑問を呈していらっしゃいます。

そして真央ちゃんがフジテレビのインタビューに答えているシーンをキャプチャした

ショートのポイント ピアノヴァージョン 黒い鳥で悪いイメージ
フリーのポイント オーケストラヴァージョン 赤をイメージし強い女性を表現

という画像を載せて、

黒と赤でしか区別をつけられない だから 曲が理解出来てない まぁ 『イメージ』や『解釈』は個人の自由だけど 自分のものにするほど曲の背景やリズムとか理解してないとね。。。

と書いていらっしゃいます。


30日の "プロが発表になった時どれくらいの人が・・・・" という記事でも、
24日の記事と同じようなテレビ画面をキャプチャした画像を貼り、
ここでも「リチュアルダンス」の曲の説明をされています。


24日の記事での説明
未亡人カンデラスが、恋をするが、亡き夫の亡霊がこれに嫉妬し、邪魔しようとする。そこで、カンデラスは、友人ルシアにこの亡き夫の霊を誘惑させ、その間に自分の恋を成就させた。
そして「リチュアルダンス(火祭の踊り)」は、悪魔払いの際の音楽である。燃えさかる炎の前で、カンデラスは激しく踊り、悪魔払いの儀式を行う。

30日の記事での説明
元夫の亡霊に悩まされるジプシー娘カンデーラの物語
スペインの作曲家マヌエル・デ・ファリャが1915年頃に作曲した組曲『恋は魔術師 El amor brujo』。中でも『火祭りの踊り Danza ritual del fuego』が特に有名で、単独での演奏機会も多い。ピアノ編曲も有名。
英語では『Ritual Fire Dance』(リチュアル・ファイヤー・ダンス)と表記される。フィギュアスケート女子シングルの浅田真央選手が2016-2017シーズンにおけるプログラム曲に使用した際には、単に『リチュアル・ダンス』とされた。
あらすじ・ストーリーは?
『恋は魔術師』では、元夫の亡霊に悩まされるジプシー娘カンデーラ(Candela)が主人公として描かれる。友人のジプシー娘達に協力してもらい、除霊の儀式「火祭りの踊り」が執り行われた。
時は真夜中、焚き火を囲んで美しいジプシー娘達が舞いを捧げると、女好きだった元夫の亡霊がすぐに現れ、彼女達と一緒に踊り始めた。
娘達のダンスは徐々にスピードを増していき、勢いが最高潮に達すると、亡霊は焚き火の中に吸い込まれ、そのまま永遠に消滅してしまった。


ここで紅茶っちゃさんが、ご自分のお言葉で「この曲はこう解釈すべき」と
説明をなさっていたら、それは大したものと思うのですが、
説明の文章は、別のサイトからのコピペ(丸写し)で(リンクは張っていらっしゃいますが)、
ご自分の中に知識がお有りな訳ではないようなのに、
真央ちゃんが「リチュアルダンス」を理解していないって非難するのって、
常識的に見て如何なものでしょう?
平昌のブログ」並みに厚顔無恥な気もするのですが…

そして、たとえ真央ちゃんが言葉ではリチュアルダンスを
「赤と黒」でしか区別をつけていないようにしか言えなかったとしても、
その演技を一目見れば、
真央ちゃんが「リチュアルダンス」をしっかり理解していることは
普通すぐ解かるはずだと思うのですが、
それさえもわからない感性しかお持ちでないのだとしたら
お察しします。お労しい (T_T)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここまで書くのは失礼かなとは思ったのですが、
紅茶っちゃさんのブログランキングの紹介文には
思いのまま・・・何かを感じて頂けるブログになればいいなと思っています。
http://blog.with2.net/rank1202-0.html 
紹介文
プロフィール
となっているし、

ブログ内のプロフィールの欄にも

http://milktea2525.blog.fc2.com/

真実を・・・
 考えたいと思う

と書いていらっしゃるので、

自分が感じた何か、
自分が考えた真実を
思いのままに書かせていただきました。


 
私の「紅茶っちゃさん=Disney鴨さん」という考えに対して
「違う!私じゃない!間違ってる!」っておっしゃるコメントを
"ぜったいおうじゃオタ" のDisney鴨さんは、もしかしたら下さるかもしれませんが……

まあ、それはそれで楽しみにしています…… 




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>

コメントくださる方々
いつもありがとうございますm(_ _)m
お返事を差し上げなくて申し訳ありませんm(_ _)m


<3月7日 追記>
木さん、ご心配くださっている方々
今のところこちらには何の変化もありません。
お気遣いありがとうございます m(_ _)m

<3月8日 追記>
例のブログ、
自主的なのか強制なのかはわかりませんが
無くなったみたいですね…



ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村