もう2か月以上前のことになってしまうのですが、
ヨーロッパ選手権が終わった後、2月1日に、チェコのオストラヴァで
ベルネルさんのスケート教室があったそうです。

そしてゲスト・スケーターが、
5度のヨーロッパ・チャンピオンのコストナーさんと、
もう一人の5度のヨーロッパ・チャンピオンのハビちゃんでした。

ベルネルさん自身も2008年のヨーロッパ・チャンピオンなので、
とても豪華なスケート教室です。

https://www.instagram.com/p/BP8GtS5gF4K/?taken-by=t.verner
20170201 ベルネルさんスケート教室
カロリーナ・コストナーとハビエル・フェルナンデス、君たちの親切と、チェコ・スケーティング・アカデミーの子供たちに費やしてくれた時間をありがとう。君たちは本当のスポーツのヒーローだ!!!
#オストラヴァ2017  #チェコ・ツーリズム  #チェコ・スケーティング・アカデミー


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

スケート教室では、スピン(の長さ)コンテストがあって、
1度目の勝者はコストナーさんでしたが、2度目の勝者の生徒さんには
コストナーさんからの賞賛と、ハビちゃんからのハグがもらえたそうです。

そしてコストナーさんが、どうやってディープエッジで滑るかを滑って見せたそう。

超うらやましい! 
1-24-2


















ベルネルさんのスケート教室は、まだ1年中開催されてはいないようですが、
近い将来、プラハのあたりに常設の、だけど誰でも出入が自由な教室を作るそうです。
とてもベルネルさんらしい…


アブソルート・スケーティングに記事があります。
ご興味があればグーグル先生か他の自動翻訳の先生に訳してもらって読んでください。
http://absoluteskating.com/index.php?cat=articles&id=2017champs4children



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ベルネルさんは、先日のヘルシンキの世界選手権にも来ていました。
立候補していたアスリート委員には、なれなくて残念!
だけど素敵なコーチに既になっていることは知っています!
C8KlR6DVoAEtP6p


プルさんのスケート教室
ランビさんのスケート教室
ベルネルさんのスケート教室
ジュベールさんの名前を冠したスケートリンク

Pちゃんもスケート教室を平昌後には計画まだしてると思うし


セカンドキャリアもみんな素晴らしい未来が待っていて、嬉しいね~





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>

ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村