2014年 2月24日から3月2日まで
アルメニア出身者と、アルメニア系だけど海外で活躍中の選手達による
初の「パン・アルメニアン・ウィンター・ゲームズ」という大会がありました。
スキー系の競技については 、アルメニアのTsaghkadzor市というところで
開催されましたが、アイスホッケーの試合は、2月25日から28日まで、
アルメニアのリンク-カレン・デミルチャン・コンプレックスで、開催されました。


下の動画は2014年2月28日に行われた決勝戦のダイジェストです。
https://www.youtube.com/watch?v=Y1ZVclRrKgA 


観客の服装の雰囲気は、フィギュア会場の観客の服装と明かな違いは感じられません。
この時、空調はちゃんと作動していたってことでしょうか?
https://sport.news.am/eng/news/37210/pan-armenian-winter-games-moscow-wins-hockey-tournament.html   (2月28日の写真)
IMG_9574
http://www.panarmenian.net/eng/photoset/all/5813  (下2枚 2月25日の写真)
big_d1e946f4e
big_ae87df004

2014年2月28日のアルメニア・エレバンのお天気と気温です。
真央ちゃんたちがいた時より、3~4℃気温が高かったかもしれない。それでも3~4℃だよ…
https://www.timeanddate.com/weather/armenia/yerevan/historic?month=2&year=2014
20140228


真央ちゃんたちはアルメニアを2月15日に引き揚げましたが、
そのあともエキシビションに備えて男子選手が使うつもりで、
このリンクを2月20日ぐらいまで、日本のスケ連は借りる予約は入れていた筈。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/14/kiji/K20140214007584030.html
20140214 まっちーアルメニア
まあ、実際には使わなかったかもしれないけど…
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/17/kiji/K20140217007607080.html
20140217 羽生アルメニア行中止2

パン・アルメニア・ゲームズのアイスホッケーの一戦目が行われたのが2月25日。

5日弱で空調直したのかしら?
それとも壊れてなかったのに、真央ちゃんがいた時に限って、
ちゃんと動かしてくれてなかっただけだったりして… 

この試合の時、リンクの氷の上に、砂とか、天井のサビとか落ちてたんでしょうか?
それともこれも、真央ちゃんがいた時だけの特別なおもてなしだったのか?




<5月25日 追加>
2013年12月のリンクの様子を映した動画もありました。
言葉は何を言っているのかまるで解かりませんが、時々リンクの映像もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=Kto4IdnPZJ0




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m