薄々わかってはいましたが、やはりショックです…

アイスネットワークの記事から
Abbott announces retirement from competition
アボット競技からの引退を発表
Four-time U.S. champion breaks news on icenetwork podcast 'Ice Talk'
4度の全米チャンピオンはアイスネットワークのポッドキャスト“アイストーク”で、ニュースを知らせた
Posted 6/22/17 by icenetwork
Abbott_f1c0aq1y_jo8q3ocy
With four U.S. titles and an Olympic bronze medal to his credit, Jeremy Abbott leaves the sport as one of the most accomplished American men's skaters in history. -Getty Images
彼の名誉となる4度の全米タイトルと、オリンピックの銅メダル、ジェレミー・アボットは史上、最も秀でたアメリカの男子スケーターの一人として、そのスポーツを離れる

One of the greatest American men's skaters of all time is calling it a career.
史上最も偉大なアメリカ男子スケーターの一人がキャリアを終わりにする

Jeremy Abbott, a four-time U.S. champion and two-time Olympian, announced his retirement Thursday on the icenetwork podcast "Ice Talk."
ジェレミー・アボット、4度の全米チャンピオンで2度のオリンピック選手は、彼の引退をアイスネットワークのポッドキャスト“アイストークで”発表した。

"I am officially retiring from competitive skating," Abbott told host Nick McCarvel. "I'm not going to be competing this upcoming season, and I am going to move on to other things.
“僕は正式に競技スケートから引退します”、アボットはニック・マッカーヴェルに告げた。“僕は今後のシーズンで闘うつもりはありません、そして僕は他のことに進んでいきます”

"I will still be skating and performing everywhere as much as possible, so people don't have to miss my skating. I will still be around until I cannot stand."
“それでも僕は出来る限りたくさんいろいろなところでスケートして演じるでしょう、だから、人々は僕のスケートを恋しがる必要はありません。僕は耐えられなく(立てなく)なるまで、そばにいます”

Abbott's last competitive appearance came at the 2015 U.S. Figure Skating Championships, where he finished fifth. As recently as last September, Abbott said he was keeping the door open for a competitive return this season, but he ultimately decided that a comeback would not have been worth it.
アボットが競技で最後に現れたのは、5位に終わった、2015年の全米フィギュア・スケート選手権だった。最近では去年の9月、アボットは今季競技への復帰のためのドアは開けて続けておくと言ったが、彼は結局カムバックには価値が無いと決めた。

"When it came down to it, I really felt like most of my reasoning for wanting to come back was very superficial, and the goals I was setting for myself I could still accomplish as a professional," Abbott said. "It was silly for me to come back because my goals weren't substantial enough and they weren't necessary for me to accomplish what I want to accomplish as a skater moving forward with my career. So, I said, 'All right, it's time.'"
“その決定をしたとき、僕はカムバックしたい理由の殆どはとても表面的で、僕が自分自身に設定したゴール(目標)は、プロであっても達成できると本当に思いました”とアボットは言った。“カムバックは僕にとっては愚かな事で、なぜなら、僕のゴールは十分にしっかりしたものではなくて、スケーターとしての僕のキャリアを前進させて僕が達成したいことを達成するのに必要ではなかったからです。だから僕は言いました ‘よし、時間だ’”。

Abbott captured his first U.S. title in 2009 and won the crown again in 2010, 2012 and 2014. In 2008, he claimed the gold medal at the Grand Prix Final, becoming the first U.S. man to accomplish that feat. His achievements also include a pair of bronze medals at the Four Continents Championships (2007, '11) and a bronze medal in the team competition at the 2014 Olympic Winter Games in Sochi.
アボットは彼の初の全米タイトルを2009年に、そして王冠を再び2010年、2012年、2014年に獲得した。2008年、彼はグランプリファイナルで金メダルを奪い、その偉業を達成した初のアメリカ男子になった。彼の功績は2つの4大陸選手権の銅メダル(2007年、2011年)と2014ソチオリンピック冬季大会でのチームイベントでの銅メダルを含む。

Abbott said that one of his big goals for the future is helping to grow the sport. He mentioned the possibility of starting a professional competition, a skating tour or even a stage show.
アボットは未来の大きな目標の一つは、このスポーツの成長を助ける事だと言った。彼はプロの大会、スケートのツアー、あるいは舞台でのショーさえ開始の可能性について言及した。

"I have so many ideas -- I just dont have money," Abbott joked. "I'd love to see the directions figure skating can go outside the competitive world."
“僕にはたくさんのアイデアがあります--ただお金がない”とアボットは冗談を言った。“僕はフィギュア・スケートが競技世界の外の方向へ行くことを是非見たいです”

In just the last few weeks, Abbott performed in shows in Japan, hosted a seminar in Australia and took part in "Skate for Hope" in Florida. Presently, he is in Colorado for the Aerial Figure Skating Challenge, for which he is one of the team captains.
ほんのここ2-3週でアボットは、日本でのショー、オーストラリアでセミナーを開催、フロリダでの“スケート・フォー・ホープ”に参加して演じている。現在は、エアリアル・フィギュア・スケーティング・チャレンジのためにコロラドにいて、彼はその一つのチームのキャプテンをしている。

"At the moment, I'm saying yes to as much as I can and really taking opportunities and seeing where the path takes me," Abbott said. "As scary as [being retired] is, it's a lot of fun. I'm really enjoying it."
“現在僕は出来る限りイエスと言っていて、機会をとらえて、行く手が僕をどこへ連れていくのかを見ています”とアボットは言った。“引退しているのが恐ろしければ恐ろしい程、楽しみも多い。僕は本当に楽しんでいます”


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


アボ、お疲れさまでした。
不当な評価ばかりされてきて、苦しかったと思います。

だから、ISUの息のかからないプロの大会をぜひ作って!

元3流以下の選手だった奴らにジャッジなんかさせない、
本当の実力大会を見せて欲しい!

お願いします!!!!




<追記>
インスタに、アボ自身による心情があげられていました。
https://www.instagram.com/p/BVprAFcBwcs/
abo
ありがとう!!! 僕は言いたいことがいっぱいあります。僕はこれを100回書いたり書き直したりしましたが、僕が本当にどういう風に感じているかは何も表現出来ていないように思えます。

僕は25年間戦って、正直なところ僕が実際にやったことで最高だと思ったことは決してありませんでした。3回のグランプリ・ファイナル、4回の四大陸選手権、5回の世界選手権、そして2回のオリンピック大会で、8年間USフィギュア・スケーティングとチームUSAを代表する名誉を与えられたのは、喜びを超越しています!

しかし何よりも、僕の愛、僕の献身、僕の旅、そして僕の心と感情の1オンス(約28グラム)1オンスを皆さんと全員と共有出来たことは、僕の喜びであり、完全な勲章です。

僕がやっている事が何よりも大好きな理由は皆さんです。オリンピックで続けられるか自信がなかった時に立ち上がれた理由はあなた方です。そして僕が立てなくなるまで演じ続けようとする理由もあなた方皆さんです! 2歳からスケートは僕の人生の愛でした、そしてそのすべてを皆さんと共有出来たことが信じられません! 心の底から、ありがとう、ありがとう、ありがとう!

僕は闘う事が、皆さんが知っているより恋しくなるでしょう、でも僕はどこにも行きません!!! この先長――――――く、僕は氷の上で、このスポーツの一部でいます! ❤️❤️❤️




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m