今年5月20日にソウル駅前に開通したという、
高架歩道橋であり公園の「Seoullo7017」

その昼間と夜の写真はきれいに見えるんですけど…
Seoullo7017-2
Seoullo7017-1
この建物(歩道橋 兼 高架公園)の説明はこちらをご覧ください。
http://jp.aakcast.com/bbs/board.php?bo_table=review&wr_id=79
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2492464 
http://japanese.seoul.go.kr/5%E6%9C%8820%E6%97%A5%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%80%81%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%88%9D%E3%81%AE%E9%AB%98%E6%9E%B6%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E8%B7%AF%E3%80%8Cseoullo-7017%E3%80%8D/


上の説明サイトでは語られていませんが、
やばい代物です。
行っちゃいけない!




橋の途中、床を円形にくり抜いて、ガラス張りにして、
下が見えるようになっている所があるようなんですが、
高架橋1
高架橋3


その穴の造りを見て絶句しました。( ☼д☼)

高架橋4-2
高架橋5-2
高架橋6


元々そこに穴を開けて、下を見せようと計画されたものでは無いのは明らか。

セメントが固まった後から、思いついて、床を無理やりくり抜いて、
縦横に編まれてあった鉄筋もぶった切って、作った代物です。

鉄筋は切りっぱなしのむき出し、床のセメントも削りっぱなし…

構造的な強度が大丈夫な訳ない!


それに、この切りっぱなしの鉄筋がいずれ錆びて、セメントで隠れた部分も錆びて膨らんで、
鉄筋を弱らすだけじゃなく、セメントをもボロボロにしてしまうのは、目に見えている。

怖すぎ… (((((( ;゚Д゚)))))


上の画面のキャプチャーはこの動画からです。
前半は、汚いボロ靴の堆積物を堪能できます。
このガラス張りの穴は、3:11あたりから映し出されます。
https://www.youtube.com/watch?v=c4fXhiYAyBI



ソウルの目玉の建物でさえ、こんな酷いことがなされているのに、
すぐ壊すことが決まっている一連の五輪用の施設が、
まっとうな造りをしているとは思えない!


選手の皆さん、
本当に無事でいたかったら、カノ国に行くのは辞めた方がいい…




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m