リプニツカヤちゃんが引退を発表したそうです。


https://jp.sputniknews.com/sport/201708284028535/
Lipchan
フィギュア五輪金メダリストのリプニツカヤ、引退 
スポーツ
2017年08月28日 22:31(アップデート 2017年08月28日 23:48) 

2014年ソチ五輪のフィギュアスケート団体で金メダルを獲得したユリア・リプニツカヤ選手が、引退を宣言した。

スプートニク日本

引退は母親を通じて宣言された。

母親は「引退プランについて、ユリアは4月すでに連盟指導部に伝えていた。欧州で摂食障害の治療を3ヶ月間続けた後の帰国後すぐのことだった」と発表した。

ロシア・フィギュアスケート連盟には4月すでに引退プランを告げられていたとのことだ。

ソルトレイクシティ五輪のアイスダンスで銀メダルを獲得したイリヤ・アベルブフは引退宣言に対し次のようにコメントした。

「とても悲しい。リプニツカヤにはサブリミナル効果とでも言うべきものがあり、そのパフォーマンスに惹き付けるためだ。」

アベルブフは、リプニツカヤの引退決定が直近の出場結果と関係していると指摘した。

リプニツカヤは「フィギュアスケートの星だった。そして星は早く消えるもの」だ。
この見解は、ロシアフィギュアスケート史上最も素晴らしい実績を持つコーチであるタチアナ・タラソワ氏が示した。

つい最近、リプニツカヤのファンらはその「ふっくらしてきた」体型に注目し、妊娠説をささやいていた。しかしリプニツカヤは噂をバッサリと切り捨てた。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


リプちゃんの引退は悲しいな…

記事によると4月に連盟には引退を伝えていたということになってるけど、
5月の末にコーチのウルマノフさんが、元気に練習を開始したと言っていたから、
ロシア杯で、リプちゃんを見られないかと期待していたのに…




6月中旬に、モスクワにアパートを持ったという動画を見たとき、
よかったなと思っていたのですけど…
引退となっても取り上げられることはないよね…
https://www.youtube.com/watch?v=YaQL5QLDzXo



それにしても、昨日のソトニコワちゃんの怪我といい、
ロシアも思いっきり世代交代がやってきている感じです。


レオノワちゃんはどうしているかな…
真央ちゃん世代として、頑張ってる姿を見せてほしいんだけど…


トゥクタミシェワちゃんと、ラジオノワちゃんにも、
オリンピックの3枚の出場権のうちの1つを掴んでほしいです。
ポゴちゃんと一緒に!




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m