やっぱり平昌に行くのは危険です… (((((( ;゚Д゚)))))




平昌五輪用の列車2台が試運転中に衝突、7人死傷

2017年9月13日 21時9分 朝鮮日報

 13日午前4時30分ごろ、京畿道楊平郡を走る首都圏電鉄・京義中央線のソウル方向の線路で、試験運転中の列車が停車中の列車に追突する事故があった。

 この事故で、動いていた列車に乗っていた機関士(45)が死亡し、別の機関士(64)はあばら骨骨折の重傷で病院に搬送された。このほか2台の列車の機関士と信号手ら5人が軽傷を負った。京義中央線は復旧作業の終わった午後1時30分すぎまで列車の運行が中断または遅延した。

 韓国鉄道公社(KORAIL)によると、2台の列車は最近、自動列車停止装置(ATP)の改良作業を終えて、この日は作動テストを実施していた。ATPは制限速度を超えたり前方に別の列車がいたりすると機関室に異常信号を送り、自動で列車を停止させる装置だ。

 2台の列車は来年2月に開幕する平昌冬季五輪で選手団と観客を円滑に輸送するために、水色?西原州区間(108.4キロ)の運行速度を従来の時速100キロから時速150キロに引き上げる予定だった。速度を速めると事故の危険も高まるため、ATPを改良したわけだ。

 この日午前4時に西原州駅を5分違いで出発した2台の列車は、楊平駅までは間隔を保って運行していた。先行する列車は楊平駅の手前でATPの作動確認のために停止したが、後続の列車が停止せず、そのまま衝突した。KORAILと鉄道施設公団は今回の事故がATPの故障なのか機関士の過失なのか、原因を調査している。

平昌列車事故








<9月18日写真追加>
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/09/14/0200000000AKR20170914100451063.HTML?from=search


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


不幸にもこのまま平昌で大会が行われるとしたら、
皆さん、ご自宅のテレビで楽しむことを、
圧倒的にお勧めします!
会場にたどり着くまでに死んでしまったら、元も子もない…

選手たちも、行かない方がいいかもしれないよ……





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m