男子の台乗りした3人は、各々の限界近くまで「攻めた人」たちでした。

おめでとう! おめでとう!

特にボロノフさんの攻め方は感動的でした。
これでこそ、スポーツよ!

そして、ボロノフさんは、今日30歳と39日で優勝して、
グランプリシリーズに勝った、最年長の男子スケーターになったそうです。
(それまでの記録は、マイケル・ワイス氏の27歳84日)


演技後のこの笑顔に、❤撃ち抜かれました。
ボロノフさん
https://www.youtube.com/watch?v=WD4oENDJ9Q4

オリンピックのチケットをぜひとも掴んで欲しくなってしまった。
コフトンくんのことも応援してるんで、困ったな…


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


リッポンくんも、今回の演技が素晴らしくて、2位に入れてよかった。

ロシア杯でネイサンくんが優勝なのは当たり前として、スケカナでジェーソンくんが2位、
中国杯では伏兵アーロンくんまでが3位 (ヴィンセントくんが4位) と、台乗りしていたので、
台乗りできなかったらどうしようと、結構ドキドキしていました。
DOWTz8yXUAEe-5l
https://www.youtube.com/watch?v=H8Ymq6IhRto



リッポンくんも、ボロノフさんも、スケアメでも頑張って!

ビチェンコさんも、おめでとう。オリンピックのチケットは既に手に入れているよね。
https://www.youtube.com/watch?v=geiR8QvcFuY

NHK Medalists
みんないい笑顔です。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


それに引き換え女子の方は、「徹底的に攻めた」未来ちゃんには、
思いっきりしょっぱい点数をつけて、

技術的に停滞して、全然攻めていない人たちには、
転倒したって140点台やそれに近い点を上げたり、
ダブルジャンプが多い人に、126点をつけるって、
一体どういうこと?


そして、その点をつけられた人たちが、
「まあまあね」みたいな顔をしているのを見ると
その胸ぐらを掴みたい気分になる…


そんな中で、攻めまくったのに129点しかつかなくて、
それでも、驚いてうれしそうな顔をしている未来ちゃんを見ると
理不尽さに、胸かきむしられる気分になります。
知子ちゃんと2.54点しか違わないなんて、あり得んだろ!
ふざけすぎてる!!!

未来ちゃんは140点台がついても当たり前なのに!



今回のNHK杯は、男子ではストレスが少なかった無かったのに、
女子の方で、いつもの倍ぐらいストレスを感じました。
翡翠さん、100%同意です。


ジャッジども、お前らみんな地獄に落ちろ!



<追記>
リッポンくんがお誕生日であったことを書き忘れていました!
最高のお誕生日おめでとう!そして素敵な演技をありがとう!!!


リッポンくんが試合後の深夜、つぶやいて、インスタにも上げていました。
https://twitter.com/Adaripp/status/929392892077998080
https://www.instagram.com/p/BbXMVAWlwlW/?hl=en&taken-by=adaripp
10か月前、僕は足を骨折して、氷から離れていた。今日、僕は28歳になって、
怪我をする前より強くなった感じがする。年齢は単なる数字。
1年前より、より思慮深く、より強く、より聡明で、よりお利口になっている。
 🥂 
僕は愛することをやっていられることにとても感謝しています。
誕生日を祝う言葉と、僕と一緒に立っているこの男たちへの大きなおめでとうを、
みんなありがとう
💪🏻😼✌🏻
NHK Medalists rippon

興奮しているのかな?
だけど、次に向けて、今夜はゆっくり休んでほしいな…



表彰式は今まで見てきた中で一番と言っていいほど、温かい雰囲気で素敵でした。
ボロノフさん、リッポンくん、ビチェンコさんにとっての忘れられない夜を彩るために、
ずっと残って、拍手や声援を送り続けてくださった方々に、心から感謝したいです…
彼らはますます日本が好きになってくれると思います。ありがとう。m(_ _)m
https://www.youtube.com/watch?v=Gg7ai_EspeE





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m