ソチオリンピックで、ロシアが獲得した33個(金13 銀11 銅9)のメダルの内、
11個(金4 銀6 銅1)がはく奪、19人の選手が失格となりました。

以下が失格者のリストです。
https://www.insidethegames.biz/articles/1058443/biathlon-and-bobsleigh-athletes-stripped-of-medals-in-latest-ioc-sanctions
メダルはく奪された人


フィギュア・スケートの選手は一人も入っていないことが、救いです。


2018年の冬季オリンピック、ロシアの参加について、
12月5日のIOC理事会は、どんな決定をするのでしょうか?


フィギュアだけは参加させてあげて欲しい!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

<11月30日追記>
ロシアスキー連盟が、メダルを返さず、裁判で戦うことに決めたようです。


メダル返さず勝つまで裁判
6人追放で露スキー連盟

2017/11/29 23:11
一般社団法人共同通信社

 【モスクワ共同】ロシア・スキー連盟のビャリベ会長は29日、2014年ソチ冬季五輪で採取した検体の再検査でドーピング違反が判明し、国際オリンピック委員会(IOC)が同国のノルディックスキー距離の男女計6選手を五輪から永久追放としたことに関連し「われわれは誰ひとりとしてメダルを返還しない。10年かかろうが勝つまで裁判を続ける」と述べた。ロシア通信が報じた。

 対象となったのはソチ五輪の距離男子50キロフリーで金メダルを獲得したアレクサンドル・レグコフら。ビャリベ会長は「選手たちがしてもいないことに対して罰せられるのはばかげている」とIOCの決定を批判した。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

この先どういう風に進んでいくんでしょうね…




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m