カノ国のフィギュアのオリンピックの2次予選が行われたそうです。

皮肉なことに表彰台に乗ったのは全て年齢制限でオリンピックに出られないメンツばかり
2次予選
そして優勝した13歳のユ・ヨンが、その2次予選で、キムチヨナの記録を破ったそうです。



<女子フィギュア>“13歳”ユ・ヨン、韓国最高記録更新…「予想外の点数…自分自身を見つけた大会」
2017/12/04 11:37入力

 韓国女子フィギュアスケートの期待株ユ・ヨン(13)が“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(27)の引退後初めて国内最高記録を更新した。

 ユ・ヨンは去る3日、木洞(モクトン)アイスリンクでおこなわれた2017年KB金融フィギュアスケートコリアチャレンジ第2戦・女子シングル1グループフリーで130.10点(技術点71.03、芸術点59.07)を記録した。

 ショートの67.46点を加えたユ・ヨンは計197.56点で全体1位に。200点にあと2.44点に迫る高得点だった。試合後、ユ・ヨンは「200点に近い点数は予想もしていなかった」と驚きを隠せなかった。また今大会を「自身を見つけた大会」と説明した。

 これはキム・ヨナの引退後、韓国女子選手の最高記録だ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、演技を見てみました。
https://www.youtube.com/watch?v=DwEDfpVhw6g

体が細すぎて靴は重たそうだし、ビールマンスピンとかやっているけど、体が硬そうな雰囲気しかしません。
国内大会だからって、上げるにも程があるだろって感じですわ…


この程度でぶっちぎりの優勝らしいので、
オリンピックに選ばれるメンツの程度は知れています。

最終的には1月第1週の3次予選のあとに、オリンピックへの派遣選手が決まるようですが、
現在のところ、女子の2枠にはチェ・ダビン(写真左)が有力、
そして2番手に、キム・ハヌル(写真中央)という選手と、アン・ソヒョン(写真右)という選手がいるそうです。
dabin choi2


チャーイ


男子の方はオリンピック枠が1つで、
今のところ1次予選も2次予選も
イ・ジュンヒョン(写真右)が候補のトップに
来ているらしいのですが、
オーサーがコーチをしている
チャ・ジュンファン(写真左)が、
このまま選ばれないで終わるとは
なかなか考えにくい気がしているんですが、どうでしょう?







ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m