平昌組織委員会は、氷点下10度以下、体感にすると氷点下20度にもなりかねない
開会式場の寒さの打開策として、40台のLPGヒーターを設置することを決めたようです。
20171218ヒーター
    

平昌組織委員会が提示した、LPGヒーターっていうのがこれ→

こういうヒーターって2-3メートル四方ぐらいしか
温かくないんじゃない?

こんなのが、たった40台設置されたからって、
どのくらい屋根無しの場内が温まると思っているのか?

馬鹿です。


観客には毛布とカイロだけじゃなく、ビーニールのレインコートと、手足用のカイロ、
そして、温かい飲み物も用意されるようですが、飲んだらそのうちに自然の生理現象として
トイレに行きたくなるだろうけど、会場に10個しかないから、トイレ待ちは壮絶でしょうね…



<12月19日 追加>
ラジオ番組の録音をYouTubeで聞いてたら、
スキー場の寒さで、スマホのバッテリーが死んだと言っていました。
平昌でも同じことが起こるんじゃない? 
スマホは死なないように、お腹に入れて温めておかないといけないんだって。
カイロで温めるのはダメだって!
この↓冒頭部分と25:00辺りで言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=rD5u1kyfUtU



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日のカノ国・中央日報のハングル版をグーグル先生に訳してもらいました

http://news.joins.com/article/22211993?cloc=joongang|home|realtimerecommend

屋根のない平昌開幕章···氷点下20度寒風どうしよう
【中央日報】 入力2017.12.18 01:20 修正2017.12.18 15:20 | 総合16面地面を見る

記者 パク・ソヨン記者写真パク・ソヨン記者 ギムジハン記者写真ギムジハン記者

来年2月9日、平昌五輪の開幕式が開かれる平昌オリンピックプラザ開・閉会式章景色。開幕式当日には零下10度以下に落ちる厳しい寒さが予想される。屋根もなく観客は強風に耐えねばならない。[平昌=連合ニュース]

  
体感氷点下20助け戦わなければならない「シベリア平昌開幕式」
  
主管放送局NBCで求め遅らせ
開・閉会式章屋根ない激しい風の露出
観覧客5時間以上酷寒耐え

組織委員会、風防膜・ヒーターなどの対策に全力
呉(レインコート)・ホットパックなどの防寒5種セットも用意

来年2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式を直接観覧するには、寒さとの戦いを覚悟しなければならない。零下10度の気温の下、屋外で、少なくとも5時間の間は、激しい風を合わなければならない。 
  
気象庁によると、平昌オリンピックが開催される期間(2月9〜25日)江原道平昌郡の平均気温は氷点下4.8戸田。平均最低気温は氷点下9.8度下がる。平均風速は毎秒4.6mだ。風が強い方だ体感温度は零下15〜17度まで下がる可能性が高い。最近5年間で2月9日、この地域の平均気温は氷点下4度〜氷点下11.7度だった。最低気温は氷点下6.8度〜氷点下20.3度に達した。体感温度が零下12度〜マイナス25度まで低下することがあるという話だ。 
  
閉会式が行われる来年2月25日、それでも少しよい。春先の天候に変化し、気温がやや上がると思われる。最近5年間で2月25日の平均気温は氷点下0.2度〜映像5.7度、最低気温は氷点下5.8度〜映像0.6度だった。 
  
過去5年の2月9日の気温
  
ユンギハン気象庁の広報担当者は、「開会式が開かれる来年2月9日の天気は、現在予測するのは難しい。しかし、平昌の平均気温をみると、ソウルをはじめとする全国各地の寒波注意報が発効された11日ほどの寒さであると予想される」と述べた。過去11日に、全国的に最低気温が氷点下10度以下に落ち、寒波注意報が発効され、一週間厳しい寒さが続き、71年ぶりに最も早く漢江が結氷した。 
  
ロイター通信は8日、「平昌オリンピックは、最近寒いと思われた1994年のリレハンメル冬季オリンピック(平均気温氷点下11度)と同じくらい寒いオリンピックになることがある」と警告した。ロイター通信は、特に「平昌オリンピック開・閉会式長屋根がなく、3万5000人に達する観覧客が強風をそのまま合わなければならない」と伝えた。 
  
平昌オリンピック開・閉会式が行われる平昌オリンピックプラザ開・閉会式長635億ウォンをかけて建設したが、屋根はインストールしなかった。オリンピックが終われば部分撤去する予定だと屋根を作らなかったのだ。一時的に屋根を作成するには、追加で374億ウォンが必要だが、平昌組織委員会は、予算を減らすために屋根のない開・閉会式を建設した。 
  
30年開催地平均気温
  
平昌オリンピック開・閉会式は、気温が低下夜8時に始まる。オリンピック主管放送局である米NBCが、この時間帯に開催を要求した。昼に開いた米国東部時間で早朝になって視聴率が落ちることを懸念したためだ。これにより、平昌五輪開・閉会式は、米国東部時間で午前6時に始まる。 
  
一般観衆は午後4時30分から入場することができますが、イベントは約夜10時に終わる。多くは5時間30分の間、屋外で激しい風を受けて必要があるという意味である。先月4日、平昌五輪開・閉会式章で開かれたドリームコンサートでは気温が3.4度(風速秒速8m)であったにも低体温症の患者が6人も発生した。 
  
オヒョンジン(内科医の)国立がんセンターの医師は、「寒さに長時間さらされると、低体温症のほか、心筋梗塞・脳卒中・脳内出血疾患が増加する。丈夫なスポーツ選手たちも氷点下の寒さの中に2〜3時間であるならば、体に異常が生じることがある」と述べた。世界90カ国以上の選手団はこの日の厳しい寒さを突き抜けて順番に入場して二時間余りの間でなければならない。カナダのグローバルニュースは「選手たちの健康と安全のために、カナダのオリンピック委員会は、断熱が良い防寒服を準備した」と伝えた。 
  
ドリームコンサートで寒さに起因する患者が発生すると、平昌五輪組織委員会は、極寒の対策を用意した。しかし、屋根を覆っていない準備することができる対策は限定的である。まず北西風を遮断するために防風膜を設置して、一般的な観客席の周辺には、LPGヒーター40台を配置することにした。防寒用品5点セット(呉・膝毛布・ホットパッククッション・手暖める・足湯たんぽ)に加え、熱い飲み物も分けて与えることにした。ロイター通信は、「ムン・ジェイン大統領は、ドナルド・トランプ、米国大統領と習近平中国国家主席、日本の安倍晋三首相など各国のVIPを招待する予定だが、彼らには一般的な来場者よりも少し大きく厚い毛布が提供されるだろう」と明らかにした。 
  
          20171218ヒーター
平昌オリンピック開会式に一般観覧客の座席周辺にLPGヒーター40代を設置する予定である[写真平昌組織委]

平昌愚策
<1月17日 追加> これが実際の5点セットみたいです
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0111/10204858.html
平昌オリンピックスタジアム5点セット


キム・ドクス平昌組織委文化行事国開・閉会式チーム長は"寒さを防ぐために、より良いアイデアを探しているが容易ではない。最終的には個人的に寒さのために準備をすることが重要である。防寒対策キャンペーン映像を準備している」と述べた。オヒョンジン医師も「体温を保護するために下着を着て、ホットパックを中心体温部位につけたり、持って行かなければならない。帽子も必ず使わなければならない。指先、つま先の小さな血管は、壊死(像)することができますので、手袋と靴下も暖かいものを準備しなければならない」と述べた。 
  
現在22万〜150万ウォンで販売されている開会式の入場券の前売り率は55%だ。閉会式のチケットの価格は22万〜95万ウォンで前売り率35%を記録している。  
  
パク・ソヨン・ギムジハン記者psy0914@joongang.co.kr


中央日報の日本語版での記事はこちらを
http://japanese.joins.com/article/642/236642.html?servcode=600&sectcode=670


・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まあ、とにかく行かないことです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


全日本選手権におうじゃが出場しないことが発表されましたね。
りこさん、同意しますわ。
少なくとも、昌磨やダイスが練習中に傷つけられる恐れは無くなりました。
その点ではよかったです。気持ちのいい大会になることを期待します。

オリンピックにしても、どうせ表彰台に登れるのは基本、
アジア1人、北米1人、欧州1人という前提になっているんでしょうから、
日本には昌磨がいるから、他の方は、ご無理する必要はないかと…




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m