リッポンくんが、LBGTQ(性的少数派)であることを公表した、
アメリカ初の冬季オリンピック選手としての発言をしています。


https://twitter.com/Adaripp/status/950892018552651777
rippon LGBT
僕にとっての最初のオリンピックに数週間後に行くことにとても興奮している。
冬季オリンピック大会で🇺🇸を代表するために選出された初の🏳️‍🌈を発表した選手であることは素晴らしい
NPR アダム・リッポンは冬季オリンピックの資格を得た、ゲイであることを公表した初のアメリカ男子
      |
性的少数派の人達はいまだにヘイトクライムの標的にされ、強制収容所に送られ、「ライフスタイル」について尋ねられ、使うトイレについて質問される。だからそれが止まるまで、大声で、目につくようにすることが重要
      
僕がゲイであること(サプラ~イズ!驚き💁🏼‍♂️)を君はショックじゃないかもしれないが、僕はこれが、どこにも属さないと感じている(かつて僕がそうだったように)若い少年少女を助け、彼ら自身でいることは素晴らしいことだと解らせることを望んでいる。一生懸命頑張れば、君は何だって出来る。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


こういうリッポンくんだから、ネイサンくんとヴィンセントくんのことも、
しっかり守ってくれると思います。



日本も、昌磨、刑事くんに加えて、無良くんが選ばれていたら、
無良くんが、いいお兄ちゃん役をやってくれて、
同じくらい温かい雰囲気のチームになったんだろうに…





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m