先週末の小室さんの記者会見を見て、辛い気持ちでたまらなくなって…


30年以上前、TMネットワークがメジャーになる数年前から、メジャーになりたてで、
まだB'zの松本さんが、B'z結成前で、サポートメンバーで参加していたころ
親友がボーカルの宇都宮さんの大ファンで、何度もコンサートにほぼ強制的に付き合わされたり、
その親友と、TM仲間に引っ張られて、小室さんのご両親のお家に行ったことも一度ありました。
優しそうなお母さまが丁寧に応対してくださったのを覚えています。


何度も行ったコンサートや、借りたレコードで聞いた、この歌が大好きでした。
時々口ずさんではいたのですが、今回20数年振りに聞きました。
冬に聞くといいんですよ…


「Here, There & Everywhere 冬の神話」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24600810

同じ曲ですが、懐かしい若いころの映像です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2078767




報道で小室さんを責める人がいるようだけど、
介護は終わりが見えないから、疲れと不安がどんどん溜まっていきます。
これはやった人じゃないとわからない。
私は8年目に入ったところで終わったけれど、7年目は本当にきつかった。

介護で疲れた人に必要なのは、「頑張ってね」の言葉ではなく、
一時的にでもいいから代わりにやってくれる手や、愚痴をじっと聞いてくれる相手です。

このことで小室さんがそのお相手を失って、一人孤独で、
どんどん追い詰められていくことが無いことだけを願います。




今は、新しい曲を作る気力はまだないかもしれないけれど、
いつかまた、大好きな「Here, There & Everywhere 冬の神話」のような歌を
もう一度作って聞かせてくれることを、ゆっくり待っています。


小室さんは音楽界で必要とされる才能を持っていると思います。





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m