昨日、平昌オリンピックの日本チームの団結式がありました。

4年前、真央ちゃんを陥れることになる、アルメニアのリンクを使用することを決めた、
スケ連の伊東秀仁は、ソチに続いてまたもや、平昌オリンピック日本代表チームの
総監督になられたそうです…(☼д☼)!

20180124 結団式 総監督-主将-団長
日本代表の伊東秀仁総監督、小平奈緒主将、斎藤泰雄団長
上の写真はこちらから↓

今回、橋本性子は団長から外されたんですね。
セクハラ あるいは パワハラの犠牲になる人は、いなくなるかもしれません。
でもまた新たなセクハラ/パワハラする人が現れる可能性は否定できませんけど…



ところで、団結式で伊東総監督のインタビューがあったようです。
日刊スポーツの内容を見て、驚きました。

https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/figureskate/news/201801240000612.html?mode=all?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

20180124


オリンピック開幕まで、あと16日というこの時期に、まだ、
良くなっていると希望しているし、五輪に間に合ってほしい」 とか言ってるわけ?
良くなっているという状況は確認していないってこと?


えええええええええーーーーーーー!!!!!!


どの程度の回復してるかわからないような、
もしかしたら間に合わない可能性がある選手を、オリンピックチームに選んだってこと?



どれだけ全日本選手権に出ていた選手を馬鹿にするんだよ?




今頃、練習が順調に進んでいれば、動画を撮ってスケ連に見せて、テレビに流したり、
テレビクルーを集めて、「どうだ!」って、練習を公開するのがクリケットお得意のはずだし、
自信満々でインタビューに答えるのも大好きなお人なのに


何もないっていうのは、相当まずいんじゃない?


もちろん、団体戦なんか消耗するだけだから、まず出てこないでしょ。
ロシアが出られなければ、日本チームに台乗りできる可能性は出てきたけど、
「チームのために!」なんて出てくるような、利他的な性格はしてないよね。
まあ、自己の「足ならし」のために出てくる可能性までは否定しないけどさ。
その場合でも、昌磨と刑事くんの調整の都合なんか、気にしちゃいないよね。


四大陸で昌磨と刑事くんとボヤンくんが、四回転バンバン決めたら、怖気づくんじゃない?
オリンピックには更に、ネイサンくん、ヴィンセントくん、コリヤダくんも含めた
四回転の強者が勢揃いするわけだし…


オリンピックに出てきても、惨敗するかもしれないのに最後まで競技するとは思えないし、
直前練習でまた「怪我」して、「2連覇直前で、怪我で棄権せざるを得なかった悲劇のヒーロー」、
「ソチのプルさん」を気取るんじゃないかと想像しているんですが、どうでしょう?
観客のキャンセルも防げるしね…



それにしてもスケ連、ちゃんとした仕事をしないのは相変わらずだね。
ふざけやがって!




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m