22日、寒波のおかげで平昌に雪は降ったようです。

でも雪が降ると、オリンピックスタジアムは、
更に悲惨さが増すように思われます。


20180124-500-2
上の写真についていた記事(ハングル)の一節はこうなっていました。

평창올림픽조직위원회가 23일 밝힌 최근 10년간 2월 대관령의 평균 기온은 섭씨 영하 4.5도다. 2008년 2월의 영하 14.8도가 가장 낮은 기록이다. 하지만 이는 월평균 기온일 뿐, 올림픽 기간 중 최악의 한파가 닥칠 가능성을 배제할 수 없다. 실제로 소방청은 평창올림픽 기간 중 최저 기온은 영하 21도, 체감온도는 영하 31도라고 밝혔다.
平昌五輪組織委員会が23日、明らかにした最近の10年間で2月に大関嶺の平均気温は摂氏マイナス4.5戸田。2008年2月の氷点下14.8度の最も低い記録だ。しかし、これは、月平均気温であるだけで、オリンピック期間中、最悪の寒波が近づく可能性を排除することはできない。実際消防庁は平昌オリンピック期間中の最低気温は氷点下21度体感温度は氷点下31度だと明らかにした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


開会式当日雪が降ったら、こんな感じで5時間ですよ……

ㆆ﹏ㆆ うっ・わ~~~~ ㆆ﹏ㆆ !


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、24日に除雪が行われました。

通路や階段が危険そうです。
手すりが無いところも結構あるし、あっても貧弱そうにしか見えないとか、間隔があいているとか、
安全という観念が抜けていて怖い… ㆆ﹏ㆆ

http://photo.chosun.com/site/data/html_dir/2018/01/25/2018012502540.html
20180124 除雪3-700
20180124 除雪2-700
20180124 除雪1-700
20180124 除雪4-700
20180124 除雪5-700

ところで、各席の間につけられているこの↑四角いものは、
本当にハロゲンヒーターなんでしょうかねー?
舞台演出用のLED照明に見えるんだけど?
平昌公式ページは、本当のことを書いているんだろうか?
https://www.pyeongchang2018.com/en/news/preparations-to-deal-with-cold-wave-at-winter-olympics


ヒーターじゃないとすると、
やはり観客は、各席に配られる、この5点セットと、場内に40台だけ設置された
ストーブで耐えなきゃいけないわけです。ㆆ﹏ㆆ
平昌オリンピックスタジアム5点セット
       20171218ヒーター


能力もお金もない国に開催権を与えるとこうなるという、
IOCの愚かな黒歴史として永遠に刻まれろ!


ああ…でも、 こんな土地での、悲惨なオリンピックに、
絶頂期がぶつかってしまった選手たちが
本当に哀れだあああああああ…





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m