今回のオリンピックを見てよかったと思うことの1つは、
未来ちゃんの完璧なトリプル・アクセルを見られたことです。

1stuswomantolanda3Aatthewolympics
            長洲未来 冬季オリンピックでトリプル・アクセルを着氷した初のアメリカ女子


 
その未来ちゃんが、4年前に作った詩をツイッターに上げていました。

mirai

4年前、私が(オリンピック)チームに指名されなかった時、私はこの詩を書いた。今日、私は私のようなもののちっぽけな部分をあなたと分かち合いたい。それはキラキラの魅力的なものとされてしまうが、いつもそうというわけではない。
____________

私の言葉を捻じ曲げて武器にし、私を爆発させる記事。私が理解できない基準のリスト。ファンに与えられたジャッジメント。かつて尊敬した人々は、私を批判している。私が着るもの。私が食べるもの。私の体。戦い。何のために?

私は毎日自分に尋ねる。

“長洲が古い魔法のいくらかを取り戻そうとする努力は、見るのも聞くのも苦痛になりうる”

これらの言葉は本当に心に矢を刺す

皆は私に聞くなと言う、でも、どうやったらそうできる、それら(の言葉)が頭の周りを飛び跳ねているときに。誰かの言葉を通してそれらを読むのは、私の最悪の恐怖を確認するだけ

私の時代は終わった。
進歩の余地はない。

もう止めてしまえ、私の頭の中で声を発する、でも、もしスケートをしなかったら何をする?だから、私はいつもやることをする。私はそれを心の片隅に押し込んで腐植土のように腐らせる。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ジャッジが出す点数はもう嘘だらけで意味がないけど、
トリプル・アクセルを着氷したことは、紛れもない真実。

4年前に心の片隅に追いやったものは、栄養になって花を咲かせたね。


未来ちゃん、カッコよかったよ。
mirai closing



ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m