4月26日、オリンピックとパラリンピックに出場し、活躍をした日本選手たちが
首相官邸に招待されました。
20180426oripara_06


そして翌27日は、チームUSAの選手たちが、トランプ大統領に招待されて、
ホワイトハウスを訪問する日でした。


ヴィンセントくんは、チームアメリカの最年少の選手として、トランプ大統領から紹介され、
短いスピーチをしています。
Dbzd4ZiV4AAynHt


このホワイトハウスへの訪問を、複数の有名選手たちが拒否していました。
リッポンくんも、もちろんその一人でした。

https://twitter.com/Adaripp/status/989879760544321537
rippon white house
2018年大会のオリンピアンは、今日ホワイトハウスへ招待されている。僕は行かない。僕は違うと感じる者に対して差別をする人達と一緒には立たない。DCに行く代わりに、僕は好きな運動に寄付をした
🙆🏼‍♂️❤️

USAトゥディ・スポーツ
チームUSAの沢山の大物-リンゼイ・ボン、エリン・ハムリン、アダム・リッポン、クロエ・キム、ガス・ケンワーシー、ジェシー・ディギンズ、デビッド・ワイズ-が、金曜日のホワイトハウス訪問と、ドナルド・トランプとの会談を欠席する





未来ちゃんは、リッポンくんとはちょっと考えが違うようでした。

https://twitter.com/mirai_nagasu/status/990025302712733696?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.insideskating.net%2F
mirai whitehouse


今日、ホワイトハウスに行くことが出来ていればと思います。私の政治的な意見に関わらず、チームUSAの一員として招待されたのは、大きな名誉です。残念ながら、スターズ・オン・アイスのキャストはショーがあるし、私は大好きなもの: スケートをを着実にやる必要があります。みんな、訪問を楽しんでね!🇺🇸


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


トランプさんは、チームUSAが揃ったその場で、パラリンピアン達を誉めるつもりだったのに、
また口が滑って、誤解を受けやすいことを言ってしまいました。

私にはそれほど悪意があるようには聞こえなかったのですが、
CNNのキャスターは気に入らなかった風のツイートをして、
それに対して、リッポンくんがまたツイートをしていました。


https://twitter.com/Adaripp/status/990028493193924608
ripponkun whitehouse

現在のムード: この旅を逃したことに後悔はない


ジャック・タッパー(CNNキャスター)
“見すぎるのはちょっと大変”とパラリンピックについてアメリカ大統領は言った。






☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


下の動画は、オリンピアン・パラリンピアンのホワイトハウス訪問の模様です。

トランプ大統領のヴィンスくんの紹介と、ヴィンスくんのスピーチは、57:15辺りからです。
LGBTQの人達は、トランプさんのことが嫌いで許せないんだろうけど、
トランプさんの、ヴィンセントくんへの対応は、見たところ優しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=RAuLDF764w8

T: トランプ大統領   V: ヴィンセントくん
        
57:15 T: Throughout the games, we were treated to other historic moments like
     when the youngest member of Team USA, a talented figure skater named
     Vincent Zhou landed the first quadruple lutz in Olympic competition.
     Quadruple! Wow! That's a lot!
     大会を通して、我々は他の、ヴィンセント・ジョウという名の、チームUSAの最年少の才能ある
     フィギュア・スケーターが、オリンピック大会で初めて四回転ルッツを着氷した時のような
     歴史的な瞬間にありついた。四回転だ!ワオ!凄い量だ!
57:32 T: Where is Vincent? Where is Vincent? That's a pretty good.
     Come on! Come on up here, Vincent. Wow!
     ヴィンセントはどこだ?ヴィンセントはどこだ?なかなかいいぞ。
     おいで!ここにおいで、ヴィンセント。ワオ!
57:45 T: Come here. It was fantastic.
     ここにおいで。素晴らしかったよ。
57:47 V: Thank you, I appreciate
     ありがとうございます。感謝します。
57:48 T: I watched it again this out, a lot of spinning, right? I have to check it out and
     check it out in slow motion, cause I couldn’t believe it, you know, right?
     Would you like to say some? Go ahead. Great job.
     私はこれをもう一度見たよ、たくさんのスピンだったね?私はチェックして、スローモーションでも
     チェックした、信じられなかったからね、わかるだろ?
     何かしゃべるかい?さあどうぞ。よくやった。
58:01 V: Umm… It's such an honor to be here representing United States of America.
     Ah… kind of speechless right now but thank you all so much and
     I'm proud to be here.
     アー… アメリカ合衆国を代表してここにいることをとても光栄です。
     今、言葉では言い表せないようになってますがが、皆さんありがとうございます、そして、
     ここにいることを誇りに思います。
58:14 T: Thank you. Thank you, Vincent. Unbelievable 
     ありがとう。ありがとう、ヴィンセント。途轍もない。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


リッポンくんは、自らが資金集めの手伝いをしているGLAADに最初の寄付をし、
他に、PPFA(Planned Parenthood Federation of America Inc.) と 赤十字にも
寄付をしたそうです。




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメントは削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m