こづの発言で、特例くんファンが発狂状態らしいですね。

「積み上げてきた人が勝つと思った」 

何か間違ったことを言っていますかね?



私は特例くんの怪我は、最初からだと思っていました。
GPS第1戦のロシア杯でネイサンくんに大差で負けたから、
GPFでまたネイサンくんに負けるのが嫌でGPFに行かなくていいようにNHK杯はブッチ。
おまけに、昌磨にも直接対決で負けたら、面目丸つぶれになると恐れて、怖くて、
GPFだけじゃなく、全日本も逃げたと思ってます。


特例くんファン以外は、殆どの人がそう思ってるでしょ、実際のところ。



だけどこづは、特例くんを信じていたんだと思います。


以下は、2017年の11月11日の日刊スポーツの記事から

羽生結弦、予想以上に重傷の可能性も/小塚崇彦の目
[2017年11月11日9時32分 紙面から]

 フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪金メダルの羽生結弦(22=ANA)が10日、右足関節外側靱帯(じんたい)損傷のためグランプリ(GP)シリーズNHK杯を欠場した。9日の練習で4回転ルッツを跳んだ際に転倒し、負傷。この日昼まで熟考した末、涙を流し、欠場を決断した。5連覇が懸かったGPファイナル(12月7日開幕、名古屋)出場は消えたが、全日本選手権(12月21日開幕、東京)と66年ぶりの連覇が懸かる平昌(ピョンチャン)五輪に向け、ここから復活の道を歩む。

  ◇  ◇  ◇

 羽生選手は、14年GP中国杯など、けがを抱えながら無理をして試合に出ることが過去にもあった。今回の欠場は苦渋の決断だっただろう。足に負担がかからないように、ジャンプの難度を下げて試合に臨んでもGPファイナル出場の可能性は十分あった。それでも欠場したのは、自身が思っていた以上に重傷だったからではと考えられる

 右足首のけがは多くの影響が出る。6種類すべてのジャンプは右足着氷のため、着氷のたびに痛みが生じる。また、足首が腫れているので硬いスケート靴を履くのも困難となる。肩の脱臼と同様、足首をひねるのは癖になりやすい。再発しないかも心配だ。

 全治は不明だが、重度の捻挫なら1~2週間の安静は必要だ。今は全日本選手権に向けて治すことに専念し、4回転時代で疲労の蓄積した体を少しでも休めてもらいたい。(10年バンクーバー五輪代表、11年世界選手権銀メダリスト)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


NHK杯当時、こづはこう思っていて、
更には、オリンピックを目指す日本選手にとって一番大事な試合である
「全日本」まで特例くんは欠場したわけだから、
頭の中に、全日本をズルして休む、逃げるなんてことが無い、真面目なこづとしては、
特例くんは相当な大けがをしていたと、本気で信じてあげていたんだと思います


本気でそう信じていたから、
11月10日から1月末まで、満足な練習を出来ていない筈だった人
その間「積み上げていなかった筈の人」が、
「ぎっちり積み上げてきていた」ネイサンくんや、昌磨や、ハビちゃんに、勝てる訳が無いと、
現在のフィギュア男子の戦いは、生易しいものではないと知っているこづとしては、
思っていたんだと思います。 

メディアの報道のまま、特例のことを信じてあげられるなんて、
こづって、なんていい人なんだろ~


「ポーランド戦と似ている」っていうのも、
終盤グダグダの演技ながら、後から演技をした昌磨”が、最初のジャンプで転倒するという、
“セネガル昌磨”の「負け(ミス)待ち」の勝利だった訳だから…

言い得て妙ですわ。



こづのインスタが荒れているんですか?
何も悪いことを言っていないのに、荒らす理由はどこにあるんでしょうね~




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m