スケアメの男子が終わりました。
台乗りしたのは、私の大好きな3人で、非常に嬉しい結果となりました💖

us men top3 710


ネイサンくん、FSでもキレッキレです。
このプログラムもやっぱり素敵。
真央ちゃんと同じように、全てのプログラムが「名作」になって行くんでしょうね。

だけど、FSでもフリップに “!” が付けられています。
テレ朝の殿の解説では、
“トリプルに関しては本当に余裕を持って跳べる選手ですので、ホント、見ていて安心感があります”
って誉めてて、エッジに関しては何も言っていなかったのにねえ… 
何度も繰り返して画面を見ましたが、左足はインサイドのエッジになっているようにしか見えないんですけど…

ネイサンくんの今季の 「クワド・フリップ封じ」のための手段でなければいいですが…
https://www.youtube.com/watch?v=WqR7MZfPcxs

http://www.isuresults.com/results/season1819/gpusa2018/gpusa2018_Men_FS_Scores.pdf
nathan us FS P


SPとは打って変わって、FSの点が出た後の、ラファの喜びようが笑えます。
ラファの生徒が、ワン・ツー・フィニッシュということになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=yQsurm0c_Sw

brezinasan us FS P



ボロノフさんはFS4位でしたが、総合で3位になりました。
このプログラムを見る時は、涙腺がヤバくなります。
https://www.youtube.com/watch?v=q342eC8IdFM

voronovsan us FS P



台乗りした3人の記者会見の言葉を、ジャッキー・ウォン氏のツイッターから
https://twitter.com/rockerskating/status/1053805635664470016
skamepress nathan 1


このスレッド: 男子フリースケート、記者会見 #スケート・アメリカ















ネイサン・チェン: 僕は今日のスケートに満足している。前回の大会より、間違いなく改善している… プログラムは、確かに弱まって(緩めて)いるが、シーズンの現在点としては完璧。僕はより多くを追加して入れて、そのほか全部を構築しようと思っている。




skamepress 2ミハル・ブレジナ: 昨シーズンの最初のグランプリよりもいいスタートだ。まだやらなければいけないことがある… 結果には満足している、スケートはもうちょっと良くなるはずだが、仕上げる時間はある
セルゲイ・ボロノフ: 演技に満足しているとは言えないが、以前の今季の国内大会に比べると、間違いなくステップアップしている。成長する余地はある。

skamepress nathan2ネイサン・チェン: (SP&FSの)コスチュームについては調べている-間違いなく次の2-3の大会で着るだろう

もちろん完璧に向かって励んでいきたいと思っているが、結局は僕が何を出来るかだ。スケートと学校の両方をどのように管理していくか-両方をやらなくてはいけないということは、時に、両方を完璧にはできないこともあるだろう。

skamepress brezinaミハル・ブレジナ: 殆どはラファエルのお蔭、何故なら次のレベルに上がるための彼の追い込み無しでは、恐らくここにはいなかっただろう。過去2年に僕らがやって来た作業は、昨シーズンの終わりに見せ始めたばかり
僕にとっては、過去に得て、次第に失ったものに、僕はまだ到達し続けられる事の自分自身への証明だった。(チェコの)連盟とラファエルが、僕にスケートを続けられるかを尋ねてくれたからでもある。
ワールドの後、僕はこれ以上やりたいとは思っていなかった。氷の上に戻って、全てが決まった場所に降りた(?)僕は違う人間になったように感じた。時々何故かと思うが、それが年齢に伴うものだと思う。僕はチェコでもスケートを押し上げようとしている。

skamepress voronov
セルゲイ・ボロノフ: オリンピックシーズンの後、僕は本当にロシアの国内選手権のFSまでうまくやっていて、僕は考える時間があった。僕はサポートしてくれたコーチに感謝したい。31歳になって、物事は少し違って見えたり感じたりする。競技への理解は少し深くなった。

デニス・テンの死について聞いた時は、言葉を見つけるのが難しかった。このプログラムを出来るだけ最高な方法で提供(紹介)する責任を感じている。僕がプログラムを滑っている時、彼が何とかして、天上から見てくれていることを望んでいる





ボロノフさんの言葉で、涙がこみ上げました。
台乗りは、テンくんも喜んでいると思います。



表彰式の動画がありました
https://www.youtube.com/watch?v=-UMoEESLGOg


上の動画の7:57辺りの、表彰台の上でブレジナさんがスマホで撮っていた写真がこちら
https://www.instagram.com/p/BpLQhPkHx0H/?taken-by=mick_brezina
brezinasan insta




インサイド・スケートは、こんな泣けるつぶやきをしていました。😭
https://twitter.com/insideskating/status/1053896702040723456
D10 insideskating


一年前、デニス・テンは、シーズン最初のグランプリの呼び物だった。そして今我々は、彼がセルゲイ・ボロノフに振り付けたフリー・スケートを通して、彼の存在を感じた。そしてセルゲイは、これをデニスへの捧げものとするため、心とエネルギーをスケートに込めているのがわかる。
#デニス・テンの記憶






ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m