日本スポーツ振興センター・ハイパフォーマンスセンターが、9月4日に公開した
平昌オリンピック・パラリンピック競技大会におけるアスリートサポートに関する報告書」の中に、
平昌のハイパフォーマンスサポートセンター(以前のマルチサポートセンター)のことが書かれていました。

 ハイパフォーマンスサポートセンター平昌

上の2つのホテル(?)が何処だろうと、調べました。
そして、見つけましたよ!
MC


スキーなど雪上系の、マウンテンクラスター(山側)は、
ファンミスク・ペンション(Hwang Mi Sook Pension 황미숙펜션)”

グーグルマップで探す時は、アドレスに下記のどちらかを入れて、
「올림픽로」という大通り側から、
ストリートビューで見ると
下の風景が現れます。

10-17, Samhyeondong 1-gil, Daegwallyeong-myeon Pyeongchang
South Korea

강원도 평창군 대관령면 삼현동1길 10-17
ファンミスク・ペンション

平昌の会場との位置関係はこんな感じです。
11_Hwangmisook map3


・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、スケートなど氷上系、コスタルクラスター(海側)のハイパフォーマンスサポートセンターは、
SMホテル” というホテルでした。
アドレスはこれ➡ 1891-7 Gyo-dong, Gangneung, Gangwon-do, South Korea
         江原江陵市校洞1891-7
SM hotel

選手村との位置関係は、こんな感じ
SMホテル位置


ソチの海側のマルチサポートハウスが、選手村からルート検索すると、
直線距離では比較的近いのに、相当な遠回りをしないと行けなかったのに比べて、
1.2キロ弱というのは、かなり近くなってはいたのですが、ホテルの店構えを見て絶句しましたわ…😱


SM hotel 2


更には、内装もグロいし、天井の照明が変なんですよ…😱😱
部屋2
上の写真はこちらから
http://www.letsbookhotel.com/en/korea-south/gangneung/hotel/sm-hotel.aspx


このホテルのホームページには、もっと趣味の悪い部屋の写真が多数あります😱😱😱
http://smhotel.co.kr/room_preview.php


まあ、カノ国だから、こういった系のホテルが多いだろうとは思うけど、
他に無かったのかい…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして報告書には、平昌のハイパフォーマンスサポートセンターの利用実績もありました。
利用実績


平昌に派遣された選手団の人数は増えて、
選手村とサポートセンターの距離は、ソチの時よりも近くなったのに、
利用者は減ったとあります。


当たり前だわ!👹


選手団の中には、ティーンエイジャーも結構いるわけだから、
普通に考えて、こんな場所、コーチや監督は選手を連れて行きたくないだろうし、
親世代として、コンディションのためとは言え、なるべくなら行って欲しくないわ!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


しかしながら、もう一つショックなことを見つけてしまいました。😱😱😱😱

この二つサポートセンターの場所(ホテル3軒)を借りるためだけ(場所代のみ)に、
手配をしたカノ国の旅行会社、Global Tour Limitedには、

オリンピックの海側のサポートセンターのSMホテルの手配で        4,480万円
オリパラの山側のサポートセンターのスタッフ宿泊用の
 ファンミスク・ペンションの新館の手配で                 2,500万円
オリンピックの山側サポートセンターのファンミスク・ペンションの手配で  1,270万円
パラリンピックの山側サポートセンターのファンミスク・ペンションの手配で  770万円
      
単純計算すると、合計で支払われるのが   😱😱😱😱😱   9,020万円


www.mext.go.jp/component/a_menu/other/.../1395427_2.xlsx
(文部科学省 スポーツ施設運営事業 平成29年度セグメントシート 日本スポーツ振興センターより)

費用


海側の、あのラ●ホが、22日間で、4,480万円ですよ。
1日あたり約204万円
ホテルのホームページでは22部屋しか紹介されていませんでしたが、
ホテルの格安系の予約サイトでは、45部屋と書いてありました。

単純に、204万円を、45部屋で割ると、一部屋当たり、1日、45,300円ぐらい
カノ国との物価の差って、だいたい、日本の半分ぐらいですよね、
日本の物価に換算すると、一部屋 90,600円ぐらい

カノ国の田舎町のラ●ホ
当時はオリンピック時期で、割高にされるとは言っても、
かなり前から押さえていたみたいな一棟借りなのに
 
高くない?😱😱😱😱😱😱 


それに、28年度のレビューシートでは、7,200万円の予算だったのに、
29年度は9,020万円に膨れ上がってるって、
www.mext.go.jp/component/a_menu/.../1375220_11_1.xlsx



Global Tours Limited ってところに、ボラれてない?😱😱😱😱😱😱


<追加>
ホテルの予約サイトの料金では、今日のダブルルームの1泊は、90,000ウォンでした。
http://www.letsbookhotel.com/en/korea-south/gangneung/hotel/sm-hotel.aspx
料金


・‥…━━━☆・‥…━━━☆



サポートセンターがラ●ホに設営されていても、救いだったのは、
味の素が運営したG-Road Stationが、そのラ●ホには入らず、
もっと選手村に近い、内装も普通の所に設営したのようで、
ここでは落ち着いて美味しい食事が出来たんじゃないかと思えることです。
140761



ところで、ソチに引き続き、選手村に入らなかったみたいな特例くんは、
あのラ●ホに泊まっていたのかしら…?

それから、ソチで大ちゃんを襲った橋本性子会長は、
平昌では、選手団に入らなかったけれど、
スピードスケートの客席にいたのを、テレビで見ました。

性子会長も、ラ●ホのサポートセンターに泊ったのかしら?

部屋に興奮して、また誰かを襲ってなければいいけれど…





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m