ちょっと時間が経ってしまったのですが、
ヤグさんがいろいろ、亡くなった“親友” テンくんのために動いてくれているようです。


https://twitter.com/ifsmagazine/status/1058567726309011457?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Elist%3Ainsideskating%3Atweet_radar&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.insideskating.net%2F
テンくんヤグさん



アレクセイ・ヤグディンと、デニス・テンの母が、テン記念のスケートのトーナメントの開催と、アルマトイのフィギュアスケートの今後の発展について話し合うため、アルマトイ市の体育スポーツ部の長と会った。





ヤグさんは、先月24-25日、
カザフスタンで、テンくんが続けていたスケート教室を引き継いで開催しました。

これがその開催告知のポスター(?)(デニス・テン財団のインスタから)
https://www.instagram.com/p/Bo_ADADAqAF/
ヤグ テン マスタークラス1


そしてこれが、24日のスケート教室の模様です (これもデニス・テン財団のインスタから)
https://www.instagram.com/p/BpVEQ6FBQZ4/
ヤグ テン マスタークラス


テンくん杯のトーナメント、多分絶対に実現はするのだろうけど、
いつ頃になるんでしょうね?



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



1週間ちょっとで始まるロシア杯では、
東日本大震災の後のワールドでも、素晴らしい催しをしてくれたロシアですから、
ロシア杯にアサインされていたのに、悲劇的な事件で命を落としたテンくんへの
追悼のイベントが、何かしらあるのではないかと予想しています。

そしてそこには、テンくんの親友であった、ヤグさんも必ずや参加されるものと思います。


SNSやメール、電話で嫌がらせし、テンくんを最期まで攻撃し続けたファンをお持ちの特例くん
その発端となった出来事を起こした、いわゆる元凶である特例くん
テンくんが存命中に、謝罪もせず、
ましてや、テンくんが悲劇的な事件で他界した後も、自ずからは追悼コメント一つ出さなかった特例くん

特例くんファンの、テンくんへの執拗な嫌がらせに激怒しているヤグさんが待ち受けるロシアに、
特例くんは、竦まずに行けるのかしらね…



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



<追記>
テンくんが、生まれて育ったアパートの壁に、テンくんの石碑が据えられ、
今日、その除幕式があったそうです。
その式には、タラママも参列したそうです。
テンくん石碑

下記がタラママの言葉
https://www.rferl.org/a/plaque-honoring-slain-kazakh-figure-skater-denis-ten-unveiled-almaty/29587332.html

Ten was "a unique person."
"He only wanted to live in Kazakhstan, although he could have chosen other places in the world.
Thanks to Denis, many people in the world learned about Kazakhstan," 
テンは“ユニークな人”でした。
“彼は、世界の中で他の場所を選ぶことは出来たにも拘わらず、カザフスタンで暮らすことだけを望みました。
デニスのお蔭で、世界中のたくさんの人がカザフスタンについて学びました”

https://ru.sputniknews.kz/society/20181107/7949641/denis-ten-memorialnaya-doska.html
テンくん石碑3
テンくん石碑2



アルマトイの副知事によれば、テンくんの記念碑は来春にお披露目されるそうです。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


<11月8日 追記>
桃栗さん、情報ありがとうございました。m(_ _)m

グランプリのアサイン表と、ロシア杯のエントリーからも、新葉ちゃんの名前が消えていますね。
http://www.isuresults.com/events/cat03108921.htm
https://www.isu.org/docman-documents-links/isu-files/event-documents/figure-skating-4/2018-19/gp-8/series-files-19/entries-2/17412-ladies-2018-19-all-6-events/file
russia ladies

特例くんの名前はまだとりあえず載っていますが…
http://www.isuresults.com/events/cat03108920.htm





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m


アマゾンで予約可能になりました m(_ _)m 本の正式名称はちょっと違うんですけど…
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)