ワグナーさんが、フランス杯のジェーソンくんのFSを誉めた下記のツイートをした後、
特例くんの異常なファンに、絡まれていたみたいです。


https://twitter.com/AshWagner2010/status/1066506407644663808
ash1



ジェーソンは、スケートが死んでいなかったことと、いい加減なクワドの挑戦が報われるのを認めることを我々が強制される必要はないという証明。彼はクリーンでスムーズだった、そして報われた…スケートの神が、その点を得る演技者を我々に提供したことに祝福を。



https://twitter.com/AshWagner2010/status/1066925168533127169
ash0



女の子よ、何ですって?





https://twitter.com/AshWagner2010/status/1067084371566436355
ash2



私はジェーソン(ブラウン)についてコメントしていただけです、何故なら私は彼(の演技)にとても興奮していたから。貴方は一人の選手を褒め称えることは、他の選手から取り上げなくても(貶めなくても)出来ることを知ることは重要だと思います。柚はこのスポーツで尊敬されるべき人であるのは明らかで、彼はこの世代の誰よりも多くのことを達成しました!






https://twitter.com/AshWagner2010/status/1067084618556416000
ash3


私は混乱している、何故なら、私がジェーソンについて言ったことは、彼(特例くん)とは何の関係も無いことで、貴方の英語ということではありません!それを読むことは私にとって、とても思いがけないことと(藪から棒に)感じました。私は英語以外は喋れないので、尊敬するわ!感動的よ。







ワグナーさんに絡んでいた元々のツイートは消されていますが、
上の4つ目のツイートのリプライ(返信)の中の一つを読むと、
特例くんの異常なファンたちは、
カナダのCBC放送(CBCOlympics)や、
カート・ブラウニングさんにも
粘着系の攻撃をしていたようです。

ash4
オーマイゴッド、このXXXはツイートを削除した。最近このナンセンスな侵略的なツイッターがあまりに多い、最初はCBC Olympicsで、そしてカート・ブラウニング、現在は君。君は信じることを言い続けろ👍




そして、ワグナーさんへ返信していた人達が、特例くんの粘着する異常なファンたちを
トロル” とか “スタン” とか呼んでいて、これを思い出して、笑ってしまいました。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のトロル
C3h0xZ0W8AA6HJM

初めて知りましたが、「トロル」というのは、インターネット用語では、
荒らし」のことを指すんだそうです。



スタン」 というのは、これも初めて知ったのですが、オックスフォード辞典によると
https://en.oxforddictionaries.com/definition/stan
stan

元々は、アメリカのラッパーのエミネムの偏執的・狂信的なファンが、
ファンレターの返事をくれないエミネムへの思い・妄想が強くなりすぎて、
自分の妊娠中の彼女を車のトランクに押し入れて、
川から転落して自殺したという実際に起きた事件から、
エミネムが彼の歌を作り、それがオックスフォード辞典にまで登録された、
ファンの名前「スタンリー」から出来た言葉だそうです。
詳しくはこちらを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E6%9B%B2)
エミネムの「スタン」のミュージックビデオはこちらを
https://www.youtube.com/watch?v=gOMhN-hfMtY



因みに特例くんのファンが、CBCに粘着した理由はこれらしいです。
https://twitter.com/CBCOlympics/status/1066467467084660736
final men

特例くんはまだ棄権を発表していないのに、キーガンくんの名前を出すのは許せないってことらしく…




北米のフィギュアファンの間でも、特例くんのファンの異常さは、有名になりつつあるようで…😱


日本だけじゃなく、世界中のスケーターたちを応援してきた「日本のフィギュアファン」が
一生懸命に築き上げてきたものを、特例くんの異常なファンたちは、どんどん壊している😱

これ以上、日本人に恥をかかせないで欲しいんですが…




・‥…━━━☆・‥…━━━☆  


<11月29日 追記>
この記事は、ブログ村の注目記事からは、外されているようです。

ちょっとお見せしますが、これ↓はライブドアのブログの管理画面の一つの、
「アクセス解析」という画面です。

昨日(11月28日)、この記事には 4,974回 のアクセスをいただいていたのですが、
アクセス解析 20181128 710

ブログ村の管理画面で 2018年11月29日 朝4:00現在の注目記事のトップは、
一つ前の記事 「ネイサンくん フランス杯FS 米NBC ジョニーとタラの解説」 になっていました。
ブログ村注目記事20181129 400am 710

そして9時間後の、同じ管理画面の11月29日13:00現在の注目記事のトップは、
次の記事 「喘息とドーピングとオリンピック・メダリスト」 になっています。
ブログ村 注目記事 20181129 1300時 710

この記事、結構アクセスいただいた筈なのに、ブログ村の注目記事にはなってないんです。

まあ、こういったことは、初めてでも、2度目でもないですけど、とりあえず記録として残しておきます…






ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m

アマゾンで予約可能になりました m(_ _)m
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)