ISUに選手を育てる気があるのか、とても疑問な賞金の変更が
ISU通信No. 2218で発表されました。
<12月9日 追記>今季からの施行です。


ワールド(世界選手権)では、
シングル男女は、1位から6位の選手に手厚くなりましたが、7位以下の賞金が無くなりました。
ペアとダンスは、5位までは増額されましたが、6位は若干減額されました。
そして7位以下の賞金が無くなりました。


ユーロ(欧州選手権)と四大陸選手権は
シングル男女は、4位までが増額されましたが、5位は同額、6位が減額、7位・8位は無くなりました。
ペアは、2位と4位が若干増額、5位が減額、6位に賞金が出るようになりました。
ダンスも、2位と4位が若干増額、5位・6位が減額されました。

ジュニアのワールドは、
シングル男女の4位が増額、5位が減額、6位に賞金が出るようになりました。
ペアとダンスは、6位に賞金が出るようになりましたが、2位、3位、5位は減額です。

(金額はUSドルです)
ISU選手権 賞金変更
https://www.isu.org/communications/archives/414-1976-prize-money-isu-championships/file
https://www.isu.org/communications/19179-isu-communication-2218/file


賞金総額は増えましたが、6位以下の選手たちに一切賞金が出なくなるのって、
競技人口に影響ないんでしょうかね…
トップの方の賞金が上がっても、下位の方でフィギュアをやる人たちが減らないかな…


2015年までの全ISU選手権は、どの種目も12位まで賞金出てたのに…
https://www.isu.org/communications/354-isu-communication-1924/file



この変更も、「特例くん仕様」ってこと、まさか無いですよね…😱





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘>


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m


アマゾンで予約可能になりました m(_ _)m 発売まで、あと4日です m(_ _)m
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)