ジャッキー・ウォン氏がツイッターで、ファイナルの男子のメダリストたちの
記者会見をツイートしていました。
https://twitter.com/rockerskating/status/1071300259270127616
このスレッド: 男子フリースケート記者会見
チェン: ここバンクーバーにいられて嬉しい。この二人とファイナルにいられることはとても光栄なこと。彼らはスケートにたくさんのことをもたらしたし、僕は彼らと氷を共有出来たことを嬉しく思う。作業して改良できるところはたくさんある。
宇野: ショート・プログラムと比べると今の気持ちは少しマシ。でも、もっと上手く出来たはず。
茶: 僕の初のファイナルで、バンクーバーでスケート出来たことはとても光栄。いくつかの間違いをしたが、良かったと思う。ここで素晴らしいスケーター達とスケート出来てとても嬉しい。
チェン: いい動きだったと思う。僕はマリー・フランスとサムと働くのが本当に好き。出来ればすぐに戻りたい-このプログラムは、たくさんやらなければならないことがある。僕はMF(マリー・フランス)と働けた機会を持てたことを喜んでいる。
チェン: スペイン語のオーラル(口述)テストまでに1日ある。だから本に戻ります。
茶: 最初のファイナルで最初のメダルを得た。そして僕はカノ国でそれをやった初の男子スケーターで、それについてとても光栄に思う。オフシーズン本当に一生懸命働いたので、とても自分を誇らしく思う。
宇野: 朝の練習とフリープログラムを滑る前に、ショート・プログラムに比べると通常に戻ったように感じた。僕は出て行って、出来るようなスケートをした。(?)
チェン(3Aについて): 僕は本当に嬉しい(今季)7回中7回(成功)。過去数年でかなり進歩した。何故かはわからないが、今季は良いから、このままでいることを望んでいる。
こちらがその記者会見の模様
昌磨の本当の発言については、2:30~ と 7:33~ を見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=WTNgENGPBy0
ネイサンくんのトリプル・アクセルの成功率が上がったのって、
もしかして、夏のTHE ICEでの
昌磨、ボヤンくんとのトリオでのエンディングでの競演が
きっかけだったりするんでしょうか?
だとしたら、本当に切磋琢磨する、いいライバル同士ですよね~
この写真の二人の表情が、すごくいいんだな~
https://www.sanspo.com/sports/photos/20181208/fgr18120815500012-p4.html
ご覧いただきありがとうございます <モスクワの鐘>
ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m
発売中です m(_ _)m
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)
記者会見をツイートしていました。
https://twitter.com/rockerskating/status/1071300259270127616
このスレッド: 男子フリースケート記者会見
チェン: ここバンクーバーにいられて嬉しい。この二人とファイナルにいられることはとても光栄なこと。彼らはスケートにたくさんのことをもたらしたし、僕は彼らと氷を共有出来たことを嬉しく思う。作業して改良できるところはたくさんある。
宇野: ショート・プログラムと比べると今の気持ちは少しマシ。でも、もっと上手く出来たはず。
茶: 僕の初のファイナルで、バンクーバーでスケート出来たことはとても光栄。いくつかの間違いをしたが、良かったと思う。ここで素晴らしいスケーター達とスケート出来てとても嬉しい。
チェン: いい動きだったと思う。僕はマリー・フランスとサムと働くのが本当に好き。出来ればすぐに戻りたい-このプログラムは、たくさんやらなければならないことがある。僕はMF(マリー・フランス)と働けた機会を持てたことを喜んでいる。
チェン: スペイン語のオーラル(口述)テストまでに1日ある。だから本に戻ります。
茶: 最初のファイナルで最初のメダルを得た。そして僕はカノ国でそれをやった初の男子スケーターで、それについてとても光栄に思う。オフシーズン本当に一生懸命働いたので、とても自分を誇らしく思う。
宇野: 朝の練習とフリープログラムを滑る前に、ショート・プログラムに比べると通常に戻ったように感じた。僕は出て行って、出来るようなスケートをした。(?)
チェン(3Aについて): 僕は本当に嬉しい(今季)7回中7回(成功)。過去数年でかなり進歩した。何故かはわからないが、今季は良いから、このままでいることを望んでいる。
こちらがその記者会見の模様
昌磨の本当の発言については、2:30~ と 7:33~ を見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=WTNgENGPBy0
ネイサンくんのトリプル・アクセルの成功率が上がったのって、
もしかして、夏のTHE ICEでの
昌磨、ボヤンくんとのトリオでのエンディングでの競演が
きっかけだったりするんでしょうか?
だとしたら、本当に切磋琢磨する、いいライバル同士ですよね~
この写真の二人の表情が、すごくいいんだな~
https://www.sanspo.com/sports/photos/20181208/fgr18120815500012-p4.html
ご覧いただきありがとうございます <モスクワの鐘>
ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m
発売中です m(_ _)m
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)
コメント
コメント一覧 (44)
昌磨くん笑顔なし、優勝のネイサンくんも笑顔ほとんどなく、三位のアノ子だけは笑顔で嬉しさ一杯のコメント。すごい対照的。うつむき加減の昌磨くんに気遣ってかネイサンくん、言葉少なげで終治固い表情。喜びの会見というよりお通夜みたい。会見終わってネイサンくんとアノ子が退場したあと、昌磨くん一人が残ってたくさんの記者たちから囲まれて質問攻めされていたのかな?
三位のアノ子、背が高くてスラリとして中性的、ロミジュリもアノ人そっくり、、表彰台で贈られたお花の香りを嗅ぐ可愛らしいしぐさ。。女性ファンが大喜びする要素がてんこ盛りですね。(点数も)
女子フリー、体形変化やプレッシャーに負けずザギトワちゃん頑張ってね。
ワンコのマサルくんも応援しているよ!
フリーのコレオがたまらなく好き♡
今シーズン、3Aが本当に安定してますね。
ワールドで完璧な演技、見せてくれると思います。
2連覇、期待してます^^
しょうまファンには怒られそうだけど、
今のままじゃシルバーコレクターと言われても仕方がないと思う。
しょうまは頑張ってるけど、もっと本気の本気でトップを目指して欲しい。
『皆様の期待に応えることが出来なくて…』みたいないい子ちゃんコメントは要らないから、
周囲の期待に応えるためとかじゃなく、ただただ自分のためにトップを目指して欲しいと思います。
今季はやたらとミスが目立つけど、全日本やワールドではノーミスの演技が見たいです。
がんばれ~~(^^)/
なんか胡散臭い茶より、ブレジナくんに台乗りして欲しかったな~
12/8(土) スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000102
本気の本気でトップ目指してるからもがいてるんだと思います。
簡単にはトップになれないんだよ。あの構成じゃ。難し過ぎる。
そんな中、安定してたネイサン良かったよ。おめでとう。
昌磨もミスありだったけど、毎度毎度リピしたくなるような心のこもった演技ありがとう。
さすが、マオタ、話作るの好きだよね!
昌磨は内心悔しいに決まってんじゃん。
ジュンファン、絶対今に昌磨を抜くよね。
まだ17才だし、伸び盛り。
顔も可愛いスタイルよし、これは人気出るわ。
工作お断り。
マジ、新新人類という手足の長さですね。
ヒップの位置もつき方もいいから
ランビの指導で更に芸術的な演技になっていくでしょうね
神懸かり的スピンを期待してしまう。
でも来年はバンクーバー五輪から9年。五輪開催国は9年後に失速するという法則があるけど、今回はカナダ(オーサー)、k国(サムスン、キム◯ナ)に発動するかな?
次は北京なんでボーヤンに頑張ってもらわないと。
ボーヤンは准ファンには負けられないはず。
やっぱり特例君は凄いとか言ってるオタがいるけど構成が違うんだよ。
特例君も二人のような構成で滑ってほしいわ。二人が特例君の構成で滑ったらどんな点数がでるか? でも二人の目指してるところはそこではないんでしょう。自分が出来る最高の演技を目指してるんでしょうね。根っからのアスリートたち頑張れ!
K国なんぞ中国の属国なんだから
でもそこまではやらないだろう、をやってくるのがK国ですからね
宇野選手の叩かれ方が真央さん時とそっくりで不快。
ネイサンもミスしての優勝だからこそのあの表情でしょうし、みんなに申し訳ない思う宇野選手もそれが彼の個性でしょうから
ガツガツ感を感じなかろうが勝ちたい気持ちは同じはずなので、それを否定してはいけないよ。
むしろ不調の中での銀メダルよかったと思う。
ちなみに
出場していない選手の優勝云々言うのは
単なるタラレバ話でしかないと思います。
宇野選手の叩かれ方が真央さん時とそっくりで不快。
それはまさに理由があるからですね。
序列こそが全て!というS田さんが未だにスケ連でロビーやりたい放題。
しかも自分と関係してて自分に利益を引っ張れる選手だけにロビー。
それ以外の選手は伝2に依頼して「権威を落とす」風評操作です。
工作員ブログでも露骨ですよね。
まあそれだけウソの工作に頼らないと演技だけで説得出来ない
ニセモノだけがニセモノを頼って類友で繋がってるからなんですが。
オーサーとS田、アレっていうのも
本当に相性バッチリの組み合わせ。
宇野さんに関しては、ああいう天然風に見えて、
しかもおぼっちゃまでありながら、
実は心の奥に燃える炎を持ってると思います。
ただそれを出さない。それがお育ちの良さかも。なんて。
ここのとこ、顔色悪くないですか?なんだか気になっていて。。。ちゃんと眠れているのかな?まあ、北米との時差で一番きついのは一週間を過ぎたころだと思うので調子が上がらなかったのは仕方ないかとも思いますが、それでも、アスリートとして、それに合わせられるような体づくり大切になってきますよね。
伸び盛りの成長期はもう過ぎていて、男性でもピークは22~23歳?
20すぎても伸ばしていこうと思ったら、上手にメインテナンスをしながら鍛えていかなければならないと思うのです。今までのように、がむしゃらにやって結果を出すというのでは体を壊してしまうのではないでしょうか?
体のメンテ、だれか指導してくれる人はいないのでしょうか?栄養の取り方も大人のそれにしていかないと。。睡眠や休養の取り方も賢くできるようになってほしい。彼らしさがなくなっちゃうとファンの人たちから言われてしまうかもしれませんが、彼らしくじょうずに体の事を考えられるようになってほしいです。野菜が無理なら、スムージーでもなんでも(笑)。。。シーズン一杯調子を保ちながら最後にピークを持っていけるようにするためには疲労を溜めない体づくりが欠かせないと思うのですが。。。。。。
闘志を内に秘めつつ辛抱強い静かな佇まい、精神性は
まさに侍そのものです。
真央ちゃんも、欧米の人から侍みたいだと言われてましたが
まるで血を分けた弟のようですよね。
>やはりここらで勝ってほしい…
とのコメントを見ましたが、今回 同じことを思っていました。
時を同じくして、宇野選手は 責任感の意識が強くなったという意味の発言‥
むしろ、これまでも充分果たせているので、考え過ぎたらダメだと思う。
今迄通り、楽しみながら自分らしく思い切りやればいいんじゃないかな‥!
周りはホントにうるさいけれど、誰かさんをリスペクトし過ぎる必要は無いと思うョ
ベイビーさん、すでに宇野選手は羽生選手の一部モンスター化したファンからひどいバッシング受けています。ユズリストたちのやっていること常軌を逸脱していると思います。
ネイサン優勝おめでとう
頑張った甲斐があったと思う。
ちょっと気になったのが最初の曲かけトラブルいやがらせされたのかと疑ってしまった。
会場がカナダだから。
CMのスポンサーから敬遠されるのでしょうね。
会社のイメージが怖くなるから。
宇野君、自身は自分を責めている様ですが、調子が出ない中、今できる最大限の事をやり遂げた。決して悪い内容では無かったと思います。
キレイに決まった4Fが<がなのが、全く納得出来ないんですが。
初めは+3以上加点が付いていたのに。
演技終了後の技術点も100点を超えていたのに。
岡部の操作がなければ、ギリギリ優勝もあり得たかと。
宇野君は勝っていたとしても反省しきりだったと思いますが。
まぁ今の男子はネイサン、宇野の2トップ。
どちらが勝ってもおかしくない状態。
これからも切磋琢磨しながら、素敵な演技を見せて欲しいです。
しかし、きっちり特例くんの点数を超えない様にしているところがね。連中セコイわ。
ネイサンの点も特例のヘルシンキフリーより1点だけ下にするって、、、
本物のアスリート達の勝負に、うさん臭い奴を絡めてくるのはいい加減にして欲しい。
紀平さん、凄いと思いますし期待しています。
ただPCSの急な高騰が、なんだか、うーんという感じで。
昨シーズンまでジュニアで台乗り無し、今シーズンシニアデビューでこの点数。
そんなに急激に進化したのでしょうか。
今季フリーのPCSの推移
NHK杯 67.55
France 66.05
GPF 72.40
先日のフランス杯より6.点以上も、3A2回成功のNHK杯よりもファイナルでは5点近くもアップなんですよね。
因みにザギトワは今回72.70。
金メダリストともう肩をならべました。
良い選手だけに変な持ち上げはして欲しくないなぁ、と思うのですが。
だから、試合前から「昌磨の優勝は今回無いわ」と一歩引いて観てたよ。
輪をかけて不調だったし怪我しなければOKだと思って。
ネイサンは今回4回転を一つ増やしてきし、昌磨も粘った。
ネイサンの優勝には称賛を送るけど、この二人、今期 わけわかんない回転不足取られるね。いや、昌磨は以前から主要大会で回転不足判定で優勝逃してる節がある。岡部さんは天野の代わりに送り込まれた?
昨日からのニュース・ワイドショーを片手間で聞き流してる程度だけど観て思ったのは、フィギュアスケートって芸能枠になったのだと。
AKBや韓流となんら変わらなく扱いが同じ・・・
コメンテーターの無理やりの褒め殺しとか気持ち悪くなっちゃった。
絶賛紀平さんは売り出し中の新生アイドルという所かな。
教科書ジャンプに認定されてるようだから、羽生みたく北京で㊎取れるかもね。ロシアジュニアのクワドなんて回転不足取るかGOEで引けばいいんですもの。
逆に"エース"がいよいよ末席に置かれましたね。
数年前の1,2位が今季は選外と最下位、
それぞれ事情があるとはいえ、露骨過ぎる掌返し。
彼の動きの特徴である「しなり」「きれ」「溜め」そして美しく滑らかなスケーティング技術が音と音との間合いを非常に「溜め」たアシュケナージの初期(40歳)の演奏とどこまでも共鳴する。作曲家ベートーヴェンの心情を誠実に情熱を持って表現したアシュケナージの音を彼が感じるままに表現することで、ベートーヴェンの心情が再びリンク上に再現されるのを感じることが出来るとはなんと素晴らしいことか。観る者に媚びることなく一音一音を誠実に捉え続けてきた彼の歴史が、悲恋に加え聴覚を失うという絶望の淵にいたベートーヴェンと指揮者として世界に認められるべく奮闘努力中の有名ピアニスト・アシュケナージとの運命的な出会いに導いてくれたのだと思わずにはいられない。
演技冒頭から自分自身に向けた怒りにも似た抑えきれない闘志に圧倒され瞬きも出来ず息をするのも忘れたカナダ杯。曲までもいつもと違って聞こえた。凄まじい彼の強さを観た。成長過程で出会う幾多の壁をこの曲の一音一音に自身の心情をかぶせることで昇華し乗り越えたかのような印象。
そして迷いから這い出た先にかすかに見えた光、或いは進むべき道。最後のポーズで彼の瞳に映っていたのはそんなイメージではと思えたGPF。
昌磨はなぞの回転不足取られたり、紀平選手の影響?昔真央ちゃんと大ちゃんがアベック優勝があったよね。フィギュアスケートてほんとにキナ臭いスポーツね。紀平さんの評価はまっとうな採点だったと思うけど、北京までは先が長いし、女子にも変な韓国人選手が出てこないことだけを祈ります。
限ったわけではないのが厄介。
日本語が謎。相変わらず
背後で画策するジジババが欲望&劣等感に取り憑かれてるのですよね。
誰か?は書くまでもない。
ケオリンさんと意見が違いますが、こんな感じ方をする者もいるということで、
お気になさらないでくださいね。
演技はもちろん素晴らしいのですが、没頭できない原因は「音楽」です。
あちこちで、数音または数小節、省略してしまっているのが気になります。
有名な曲ですから、次はこういう流れだと思って聞いていると、その音が・・・ない!
気を取り直して演技を見ていると、また・・・ない!
「あれ?」「おや?」と思っているうちに演技が終わる、という感じです。
複数の曲を自然につなげるのは、全く気にならないのですが、
一つの作品の中で不自然にぶった切るのは、ピアニストにも失礼だとさえ思います。
以前のヴィヴァルディの「四季」でも、スピンの時の音が、1音か2音多かったですよね。
最終的には原曲通りになりましたが。
昌磨陣営には、振付に曲を無理やり合わせるのではなく、もう少し原曲に敬意を払って頂きたいと思います。
ローリーでもタラソワさんでもそんな作品有りますよ。
>、次はこういう流れだと思って聞いていると、その音が・・・ない!
それは縮めるのだから当然起る事ですよね(^^)
原曲のままで無いのが普通ですよね。
Take it easy.
原曲の流れ通りに最後まで続けば4分では収まるはずが無いですからw
「これは原曲への敬意がある編集だ」と関心した作品を教えて下さると
みんな嬉しいと思うのでよければお願いします!
>ただPCSの急な高騰が、なんだか、うーんという感じで。
これ予定通りですよ。
過去にはPCSは実績点という風評バラまいて
競技回数重ねればどんどん増えるのが普通と「言われていた」
でも、そもそもそれも変です。スキルが一向に上達しないままの人も
五輪前シーズンにガンガンPCSあがるのは不自然。ヨナを彷彿。
そして今回のはグランプリ始まったあたりでテレビで
佐野稔が「宣言」してしまってました。
今までは場数踏んで上げて行くはずだったPCSですが今回特例で
「無限大にこれから上がります」と佐野稔。
場数踏む必要も無くなった、というか間に合わなかったのですねw
ファイナルで一気に上げないと行けない。
だからPCSの点数の意味さえ印象操作した、ということ。
なんでもあり!ですwww
とにかくファイナルで一気にPCS上げてザギトワ超え!っていうのを
達成しないといけない、しかも「世界最高得点』込みでないと
話題性が無い。
全部その通りになりました。(^^)(^^)(^^)
「奇跡が起きた」ってう
渾身のマスコミ大作戦が展開されてます。特例君ビジネス失敗を
埋めようと必死なのですね。でも無理があり過ぎ。
ということは、まんまキムヨナのバックと同じという事ですね。
クリックが援護してるという意味ですから。
クリケットにも練習に行ってるらしいし。
S田の指示でしょうが。
本人は素朴でとてもいい子です。
羽生の様にふてぶてしくなれたら、って事じゃないですかね。
難易度下げたプログラム、ミスあり、ノロノロステップでも点だけ高くもらえて、絶対王者なんてふんぞり返って居られるところは、スゲーなってみんな思ってますよ。
まぁリップサービスでしょ。
マスコミが羽生って口にして欲しいから。
「羽生選手のように、普通に自国のスケ連から全力で応援されたら」
これは言いたくても言えない選手が多いでしょうね。
日本のスケ連は異常。
チーム城田の選手以外は自国の選手なのに
全力を挙げて応援してもらえない。
その莫大なハンデにも関わらず頑張る宇野君。
今日「浅田真央は何と戦ってきたのか」が届きました。
今までに増して、更に更に浅田真央という人間の偉大さを
思い知りました。
入手しました!
今じっくり読み込んでる方は多いと思います。
予想通り
競技のフィギュアの背後で蠢く‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
「世界最高得点です」のアナウンスに
白けてしまうようになった自分が居ます。
どんだけその歴代最高点が薄っぺらくなってしまったか。
自称日本人がそういうものに積極的に加担し
世界の恥さらしになってるのを糺したく候ふ。
>全力を挙げて応援してもらえない。
それどころか妨害され続けたのですね。
主さまの記事でみんな知っていた通りに。
その中で、如何に、退屈にならないよう、かつ自然な流れになるように演技用の曲を作り上げるかが、
音楽担当者の腕の見せ所でしょうね。
すべてのスケーターの音楽を知っているわけではないので、偉そうなことは言えませんが、
今まで違和感を感じたことはほとんどありません。
うまくフレーズをつないでいるな、と感心することが多いですよ。
昨シーズンの坂本選手の「月光」、今期の紀平選手の「月の光」、
もちろん真央ちゃんの「ノクターン」や「ピアノ協奏曲」は素晴らしい。
演技と曲が溶け合ってる。
宇野選手の「月光」になぜ違和感を感じるかというと、一つのフレーズの中の音をいじっているからだと思います。
フレーズとフレーズを、不自然にならないように繋いだり、省いたりしても違和感はありませんが、
1フレーズの中の音を省くと、ぶった切られた感じになります。
「原曲に敬意を払ってほしい」というのは、そういう意味です。
これ、決定的ですね。
真嶋さんの本読んで再認識したんですが
こうやってジャッッジの判定にバイアスを生じさせるんですね。
キムヨナがしつこくやってた。
キムヨナとオーサーはなんと、二週間に一回の頻度で
世界のジャッジ達を自宅に呼んで洗脳みたいな
擦り込みをしてたそうです。
採点競技でそんなこと平気でできる神経。
恥ずかしいですね。
韓国代表ってだけで何してくるか分からないって不安がありますよね。前ほどは「妨害された!」アピールは効かなそうなさそうですが(キムヨナがそのアピールやりすぎてのちにソチの時には嫌われすぎてぼっちになってましたね。ジュンファンは北京でそうなるのかな)。個人的に今の男子フィギュアは日本男子だけ突出してる感じではなく、アジア系選手では昌磨くんだけでなくネイサン、ボーヤンが突出してる状態なので救いがある気がします。
まあ、また八百長かましてきたら先輩の金メダリストの方と一緒で日本で稼ぐのは無理だと思います。その金メダリストの先輩は日本のアイスショーに出ると決まってないのに、出ると噂が出ただけでチケット返却騒動が巻き起こった伝説があるほどの嫌われ者みたいですよ。
ファイナルは棚ぼたみたいなもんじゃないですか?男子は自滅大会が多かったし。ミスは少ないよねミスはって感じです。
圧倒的な加点で凄い成績を残すはず。
裏のルートであろうがなんであろうが
点数が高い者が勝ち。
ジャッジを味方にできない様では情けないですよね。