いつもコメントをくださる皆さま、ありがとうございます。m(_ _)m

昨日、五十路男さんから

管理人様が関わったとの著書を拝見してこんなことがあったのかと驚愕しました。私もジャンルは異なりますが、Twitterをやっておりますので拡散に協力しようかと考えておりますが、その前に幾つか確認させて下さい。最終的な目標は何でしょうか。再試合等は難しいでしょうし、そうなりますとスケート連盟の謝罪でしょうか。また第二の真央さんを出さない為とのお言葉がありましたが、平昌では日本の選手達は好成績であり、私などは目的は達成されたのではと考えてしまうのですが、如何でしょうか。それから私の記憶ですと当時真央さんは試合で二足の靴を使用されておりましたが、ショートとフリーでは靴が違っておりましたが、これは悲劇的な結果と何か関係があるのでしょうか。もしお時間がありましたら、ブログ記事やTwitter等でご意見を伺えればと存じます。長々と失礼致しました。

というコメントをいただきました。m(_ _)m


その中で、

私の記憶ですと当時真央さんは試合で二足の靴を使用されておりましたが、
ショートとフリーでは靴が違っておりましたが…


という、初めて聞く部分に驚いて、当時の写真をかなりの量、見直してみました。

https://www.alamy.com/stock-photo-mao-asada-jpn-competiting-in-the-womens-figure-skating-short-program-75929945.html
ソチ 靴

上の丸く円で囲んだ、右の靴のつま先部分、
汚れの付き方がほぼ同じに見えるので、

真央ちゃんは、ショート・プログラムとフリー・スケート、
同じ靴を履いていたと思います。

アルメニアのリンクでの調整期間中に、1足しかない靴のブレードを壊すように仕向けられたのです。


<2月4日 追記>
確かにチームイベントの方では、つま先が個人戦の時よりも汚れています。
ですが、個人戦の前に、つま先に白ペンキを塗ったのだろうという感じがします。

team sp
http://media.zenfs.com/en_US/Sports/USA_Today/20140208_mam_usa_102-6071f0595355a5561534ba03625730f4
https://images.search.yahoo.com/images/view;_ylt=AwrTcX4Be_hSvnYAgUuJzbkF;_ylu=X3oDMTI1NTFhbzV2BHNlYwNzcgRzbGsDaW1nBG9pZAM3Y2ViZThjYy04MTMwLTMzOGYtYTNkZC1kMmI1ZmEyYzRiODkEZ3BvcwM5BGl0A2xhdA--?back=http://images.search.yahoo.com/search/images%3Fp%3Dsochi%2Bolympics%2Bfigure%2Bskating%2BASADA%2BMao%2B2014%26imgt%3Dlatest%26n%3D60%26ei%3Dutf-8%26y%3DSearch%26fr%3Dyfp-t-701%26ri%3D9&w=1023&h=1456&imgurl=d1.yimg.com/sr/img/1/7cebe8cc-8130-338f-a3dd-d2b5fa2c4b89&rurl=http://news.yahoo.com/photos/mao-asada-during-figure-skating-team-ladies-short-photo-174644412.html&size=59KB&name=Mao+Asada+during+the+figure+skating+team+ladies+short+program+at+the+Sochi+2014+Winter+Olympics&p=sochi+olympics+figure+skating+ASADA+Mao+2014&oid=7cebe8cc-8130-338f-a3dd-d2b5fa2c4b89&fr2=&fr=yfp-t-701&tt=Mao+Asada+during+the+figure+skating+team+ladies+short+program+at+the+Sochi+2014+Winter+Olympics&b=0&ni=175&no=9&ts=&c=0,0,199,198&s=0&imgt=latest&prtnr=Reuters&sigr=133l0skdm&sigb=14g11q27m&sigi=11ph8qhkm&.crumb=rSpGfyNdzjs&fr=yfp-t-701





平昌で日本の選手は頑張りましたが、
選手の選考のいい加減さや、サポートの仕方などは、
選手ごとにいろいろと、基準が違うのではないかと思われる点もいくつもあります。

2006年に発覚した不正経理に関わって、組織から出された人物があっという間に戻って来たりもして、
普通の組織として、あり得ないこともいろいろあります。

アルメニアのリンクについて、浅田真央ちゃんを酷いリンクに強制的に送り込み、大事なブレードを壊し、
体調を崩させても、誰も責任を取っていないこともあります。

そしてそのリンクを紹介したという、最も責任を負うべきアルメニアのアリ・ザカリアンがプロデュースする
出稼ぎにやってくるアイスショーにも、現役選手達は出演しています。
現役スケーターたちは、スケ連の許可無しに、勝手に出演することは出来ません。
この点でも、スケ連はアリの責任さえ問うこともせず、何の反省もしていないどころか、
問題にする気もないのです。


一昨日、スケ連の強化部のスタッフと思われる人物が、私のツイッターに絡み続けて来ました。
それを見ていただいければ、スケ連に反省が無いこと、
アルメニアのリンクが、もみ消したい事実であることは
お解りいただけると思います。



悪いことをした者には罰を! という、当たり前のことがなされていません。


最終的な目標は、スケ連の解体です。


会長、副会長、専務理事、フィギュア系の理事、全員を解任して、
新しい組織にしなければ、今の腐った体質は変わらないと思っています。



公益財団法人として、真っ当な組織に変える
選手たちにを大事に育てる組織に変える

もう過去は変えられませんが、これからの選手たちのために、未来を変えることは出来る

それが目標です。


ご賛同いただける方が増えることを願っています。



<追記>
書き忘れましたが、

五十路男さん、ツイッターをなさっているみなさん

ライトなフィギュアスケートファンの方々への拡散のご協力、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m




<2020年1月26日 追記>
ワグナーさんが、ジャッキー・ウォン氏のツイートに答える形で
試合に持って行くスケート靴の数についてツイートしていたので、
参考のために貼っておきます。

https://twitter.com/AshWagner2010/status/1211226150686674944
ワグナーさんツイ




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m

発売中です m(_ _)m Kindle版も出ました。
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)

浅田真央は何と戦ってきたのか フィギュアの闇は光を畏れた (ワニブックスPLUS新書) [ 真嶋夏歩 ]