なかなか辛いですが、ソチのシングルの女子SPの真央ちゃんの演技を見返してみてください。


演技最後のビールマンスピンの最後の3周(4:42辺り)が、
「真央ちゃんらしくなく」、ズルッ、ズルッと、不自然に、もの凄いトラベリングをしています。
他にも、4:12辺りのツイズルも横滑り気味、4:27辺りのスパイラル(?)も、グラついてちょっと変。


https://www.dailymotion.com/video/x1cqv19



演技全体にも言えることですが、
体重がブレードの前方にかかっているときは、まだ安定しているように見えるのですが、
体重がブレードの後方にかかったように見えるとき、ブレードの動きが不安定で、
グラグラで横滑りしている感じがしていたのですが…



実は、昨日ツイッターでこのようなコメントをいただいて、「やはり」という思いを強くしました…
taizosan



本当に、演技しながらどれだけ不安だっただろうと思うと、また、悔しくて泣けてきます。


技術に詳しいどなたか、おわかりになりませんか?





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m

発売中です m(_ _)m Kindle版も出ました。
(アフィリエイトのリンクではありません。ご安心を m(_ _)m)

浅田真央は何と戦ってきたのか フィギュアの闇は光を畏れた (ワニブックスPLUS新書) [ 真嶋夏歩 ]