東京2020の開会まで、今日でちょうど1年ということで、
先ほど、東京2020のメダルのデザインが発表されました。

夕方からのニュースや、明日の新聞には大きく報道されるとは思うんですけど、一応…

https://www.youtube.com/watch?v=9TOuYPTXwrI



東京2020 メダル1
勘違いしてたんですが、こちら↓ が、表面
東京2020 メダル3
そしてこちら↓ が、裏面
東京2020メダル2

直径は85ミリ、金メダルの重さが556グラム、銀メダルが550グラムで、今までのメダルで最重量、
厚みが12ミリぐらいあって、そこに競技名が刻印されるのだそうです。
リボンには、目に障碍を持つ人でもどのメダルかが、触ると解るようになっているのだとか。


なかなかいいんじゃないか…と思います。

なるべくたくさんの日本人選手が、首から掛けて欲しいです。



そしてこれが、メダルのケース
東京2020 メダルケース


これについては、うーーーーんって感じですが、平昌の時よりはマシかな…





それにしても、開会式の最終聖火ランナー(点火する人)に、あのお方はご免ですわ。





<追記>
TBSのNEWS23見てたら、高橋尚子さんが、
このメダルのデザインは1年前に決まっていたけど、黙ってたと言っていました。

よく考えたら、そうですよね。
デザイン決まったらすぐにメダル出来上がるわけないですもんね。

メダルのモールド(型)の試作を作って、不具合やバリを1個1個修正していって、
美しい最終的な完成品を作っての発表ですもんね。

モールド作製は、日本の職人さんの技術が最高ですからね…




オリンピックカラーのライトアップが、数か所で行われているみたいです。
m_sankei_tokyo2020-tko1907240023 2
https://news.goo.ne.jp/article/sankei_tokyo2020/sports/sankei_tokyo2020-tko1907240023.html




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m