今日のハイライトは、順位上1位と2位の人では明らかに無く
点数を、3位、4位、6位にされた(5位の真瑚ちゃんの演技はまだ見ていないので…)
3人の選手の演技が素晴らしかったと思います。
https://www.jsfresults.com/non_responsive_toppage.htm?figure_top.htm%2CNational/2019-2020/fs_j/nationalsenior/index.htm




特に、一番心を持ってかれたのは真凛ちゃん。

2年前はマスコミにチヤホヤされてて、スポーツ選手というより、タレントもどき感の方が強く、
取材での、「ここをみて!って言うところはありますか?」の質問に、
私がデザインした新しいコスチューム💗」 と言ってのけた姿に、こいつはダメだと心底思い、

全日本2017の最終グループでの選手紹介でも、そういった部分が嫌われたのであろう
一番拍手が少なかった真凛ちゃんが、
よくぞここまで選手として成長したなと、凄い感慨に浸りました。

2年間、よくがんばったね~!

ハマコーと別れて、ラファと武史をコーチにして、つくづくよかったねえ…

https://www.youtube.com/watch?v=COArQZScXPk


インタビューで真凛ちゃんも「もっと上の点数を目指していた」と言ってるように、
もっといい点、70点に近い点が出るべきだったと思います。
自分の中では、今日の2位!



花織ちゃんも、悔しさがにじむインタビューです。
「2連覇はさせない!」 というスケ連の意思が露骨に表れた採点をされたと思います。
私の中じゃ、花織ちゃんが1位だわ、圧倒的に!

https://www.youtube.com/watch?v=xpvu8mLWfts




そして、自分的に真凛ちゃんと2位タイだったのは新葉ちゃん。
申し訳ないけど、それほど好きな選手じゃなかったんだけど、今日はよかった。

https://www.youtube.com/watch?v=KGCjbZMyrG8





正直、記録上1位と2位になった人たち、今季の演技見るたび感じるんだけど、
プログラムの曲選びが当人と合っていないし、全然良くないとしか思えないんだけどなあ…
自分で選曲したんだろうか? それとも振付師から嫌われてのいじわる?😱
コスチュームもねえ…😬




想像通りの茶番を見せられたわけですが、
明日はもっと酷い茶番が繰り広げられるんだろうなと思います。


うんざり


大ちゃん、昌磨、がんばれーーーーーー!!!!!



真凛ちゃんと花織ちゃんは、あさって頑張れ!!!!!




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m