男子SPが終わって、今日はFSなんですが、
どう考えても、特例くんとボヤンくんの点数差が呑み込めません。

なんであの押し入れから引っ張り出してきたような、使い古しのプログラムの演技に
17.62点ものGOEが付くのか?
何故電話線スピンでレベル4が取れるのか
滑らない漕いでばっかりの爽快感が得られない、脚力任せのSSが9.61なのか
般若顔でのフィニッシュではなかったけど、それでもショパンらしさ全く無しで、曲の解釈が9.79で、
PCSの合計が48.40(5項目平均9.68)とか、わからん!

で、SP史上最高の 111.82点とか、わからん!


それに引き換え、見るのがどんどん楽しくなるボヤンくんのPCSが、何故たったの41.60点なのか?
なんでトータル100点超えしてないのか?


わからん!



念のため、特例くんとボヤンくんのプロトコル貼っておきます。
その下に貼った2人の演技と見比べてくださいな。
謎で寝られなくなる。
http://www.isuresults.com/results/season1920/fc2020/FSKMSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf              クリックで大きくなります⤵
4CC 特例 ボヤン SPプロトコル


https://www.youtube.com/watch?v=BzTqA0KN528


https://www.youtube.com/watch?v=Zr5W0C519qw



特例くんは、使い古しの馴染んだプロに変えて、
全日本の時よりリンクカバーは少しマシになったようですが、
最高速度はかなり(26.0km⤵ 25.2km)落ちてます。
スタッツ羽生結弦SP 4CC&全日本


ボヤンくんのアイスタッツと比べると、こんな感じ。
ボヤンくんの最高時速は、驚異の 28.6キロ なんだよ~!!!!
2人の、平均時速と、総距離、知りたいねえ…
スタッツ羽生ボヤンSP




SP始まる前は、テクニカルの面々と、日本の山本さかえ氏が、「いい働き」をするんだと思っていましたが、
蓋(深い意味はありません) を開けてみたら、ジャッジ全員が、素晴らしいお働きをなさっていました。

で、男子のジャッジパネル全員と、特例くんの過去の巡り合わせについて、調べてみました。
2人のジャッジを除き、結構ご縁のある方ばかりって感じですかね…?   クリックで大きくなります⤵
男子ジャッジ




今日のFSは4:30のプロを4:00に変えたんで、何が起こるかわかりませんが、
SP2位のボヤンくんとは16点近い点差を貰っているので、3コケしても安心でしょう。


初の4CC金メダルを獲らせるために、今日はジャッジ達がどんな採点をするのか、

本当にたのしみですよ…😬



<追記>
大事なことを書き忘れ!

SPのワールドレコードは、ワールドでネイサンくんに「さっくり」
書き替えていただきましょう💗




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m