2016年のISUコングレスの議事録の中の
予算の資料も見てみました。
2016年の収入の予算の数字ですが…

https://www.isu.org/inside-isu/rules-regulations/isu-congresses/639-isu-congress-2016-minutes/file
2016年のISUの収入2 575
2016年のISUの収入3 カテゴリー別 575
2016年のISUの収入4 テレビ放送権料 575


で、上の3つのデータをまとめると、こんな感じになります⤵

2016年の収入4



1つ前の記事をご覧いただき比べていただくとお分かりだと思いますが、
広告とアジアのテレビ放送権料収入の割合が47.9%→42.7%に下がったので、
他からの収入割合が増えたかのように一瞬思いますが、
実際はそうではなく、単に、広告もアジアのテレビ放送権料収入が減っているだけです。

テレビの放送権料は、アジア、ヨーロッパ、アメリカと、軒並み落ち、
広告収入なんかは、2013年の半分以下になっちゃう程の酷い落ち込みようです。
(更に予想では、広告は2017年2018年は6.3 mio CHF と、2016年よりも落ちています)


全体の収入も、4,990万スイスフラン → 3,670万スイスフランに減っています。

率にして、26.5%、 1/4以上の収入を失っているのです。

2016年の収入3

上の数字は 「予想(予算)」でしたが、実際はこちら
https://www.isu.org/inside-isu/financial-and-other-reports/report-of-the-statutory-auditor/129-isu-bdo-annual-report-and-financial-statement-2016/file
2016年実際


実際の数字は予算より、約400万スイスフラン程数字がいいですが、
その内の約60%は為替差益、約13%は投資利息が予測より良かったからです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


<2月23日 追記>
上の実際の2016年の数字の中の財政収入と財政支出の部分、
「投資利息収入」の部分だけで計算しましたが、「支出」の部分と相殺した金額と
「その他」の収入を含めて計算するべきでした。m(_ _)m

2016
・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2013年から2016年のたった3年間の間に何があったか…? 
   
減収の理由は何か…?

って言ったら、


「真央ちゃんの休養 と 大ちゃんの引退」 しかないでしょう?



真央ちゃんをアルメニアに連れてって調子を狂わせ、
その一方で、特例くんにソチの金メダル授けて、
「日本のトップ」「世界のトップ」って持ち上げましたが、

特例くんに入れあげても、

パイの大きさは3/4以下に縮んでしまうほど

商業的には大失敗しているんですよ。

奴では稼げないってことが証明されてます。



それでも爆上げしてあげるスケ連とISU…


もう、センスない底抜けの🐴🦌だとしか思えませんわ…





<2月20日 追記>
ISUトータルの収支ですので、フィギュアだけでなく、スピスケ、
ショートトラック、シンクロ全部ですよねwww

というコメントをいただきましたが、
ISUがスピード系のスポンサー探しに窮していることはご存じなのでしょうか?

念の為、2018年のコングレスでのダイケマ会長のスピーチの
書き起こしの一部とその部分の動画を貼っておきます。
https://youtu.be/v_led9JsMNo?t=2571

ダイケマスピーチ
ちなみにスピーチの中に出てくる、スピスケが合意に達したというハウスオブスポーツは、
日本で言う電通のようなマーケティングの代理店であって、
ハウスオブスポーツがお金を出してくれるわけではありません。



<2月21日 追記>
また同じ方から下記のコメントをいただきました。
ではもう一つ質問!
ソチオリンピック代表選考が実施される2013年と比較するのが何故2016年なのでしょう?
平昌前年の2017年を比較するのが条件として有意なのでは、と感じました。
アマチュアスポーツが盛り上がるのはオリンピックイヤーですよね!


現在ISUコングレス議事録は2014年と2016年分しか公開されていません。
その資料の中で、テレビ放送権料の地域別の数字が出ているのが、
単に、2013年と2016年だけだったからです。
2017年の数字があれば比較したいのは山々ですが、無いものは出来ません。
ご質問される前に、資料のアドレスは表示していますので、
ご自分でもISUが公開している資料をご覧になったらいかがですか?

ちなみに2018年のコングレスでは、議事録さえ公開されていません。




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m