ユズリストたちが、ワールド2016男子SPが行われた日の朝の練習リンクでの、
テンくんと特例くんの事象について、「スケ連がテンくんに謝罪していない」 と言い張る根拠は、
ネットの書き込みです。
それも、匿名の2人だけの…

日本スケ連の回答

電話で確認したという人は、電話の相手が女性ってだけで、
スケ連の中のどういう部署のどういう役職の誰かも判っていません

名前を名乗りもしない人の言うことが信用できるのだろうか?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



以前に書いた私のブログ記事を見ていただければわかると思いますが、
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1073230352.html

真嶋夏歩氏がスケ連へ質問状を出しました。

その質問状の中には、下記の質問も含まれていました。

・  荒川静香氏は、理事に就任後、ISUのコングレスには1度も出席していません。副会長就任後、
 2016年に行われたISUコングレスの直前、直後の(6月3日~5日、6月11日~12日)は、
 アイスショーに出演していたと把握しております。
 2016年のコングレスの日程は、2014年のコングレス後の理事会で決定しています。
 個人的な活動を、JSF副会長の職よりも優先している実情を、JSFとしては「問題なし」と
 認識しているのでしょうか。

メールで送った上記を含む質問については、
返信の催促をメールで3回、電話での担当者への伝言を3回したそうです。

で、返ってきた答えが…

「調査ではなく事実関係の確認」、「副会長の公務のご見解」等については、
このことがまさに「調査を要する事項,個人情報を含む事実関係,評価を含む事項」
の通りとなりますのでご理解の程宜しくお願いいたします


その回答を得てまもなく、私はこれを見つけました。

コングレス2014と2016の議事録の中の、出席者のリストです。

https://www.isu.org/inside-isu/rules-regulations/isu-congresses/638-isu-congress-2014-minutes/file
出席者2014

https://www.isu.org/inside-isu/rules-regulations/isu-congresses/639-isu-congress-2016-minutes/file
出席者2016

スケ連は、コングレスの議事録に書いてあって、それを見れば済むような簡単なことまで
「調査を要する事項、個人情報を含む事実関係、評価を含む事項」だから教えられないって

嘘を言うような隠ぺい体質の団体です

しかもその時も、電話に出た人物は名前を名乗りはしなかった。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ユズリストたちは、スケ連のどこ部署の誰かもわからない、ただの電話番かもしれない女性が言った

●日本スケ連が謝罪したという事実はない
●日本スケ連がカザフスケ連に、ISUに対して申し立てをしないよう請願したという事実もない


という言葉を根拠としているわけですよ。

しかも、その2点についてHPに記載して欲しいとお願いしたのに、
スケ連はそれを実行してはいません。

その上、
両選手が和解したということで問題にする考えはない
この件は終わった事だから今の所もう動く気はない
と、かなり及び腰というか逃げ腰に見えます


一方「日本のスケート連盟は羽生との事件についてデニス・テンに謝罪した」という
カザフの通信社 "KAZINFORM" の記事は、探せただけで、
英語、カザフ語、ロシア語、中国語の4か国語で世界に発信されています。
テンくん




スケ連のHPにも載らない、誰かわからない人の言葉と、
カザフの、4か国語に訳され世界発信された記事

どちらが信用するに足りるか?



でももし、当時の会長の橋本聖子氏か、現会長の長島昭久氏が、
政治家生命懸けて、日本とカザフの国家間の関係の事も熟慮の上で(or 顧みず)、

「日本スケ連が謝罪したという事実はない」
「日本スケ連がカザフスケ連に、ISUに対して申し立てをしないよう請願したという事実もない」 と

公式発表したら、「そうだったんだ」と思うことにするけど、そうじゃないなら、
カザフの記事を信じることにしますわ。




でも ユズリストが根拠とするネットの書き込みの冒頭に、
いわゆる大本営発表 ってなってるんだけど、
その意味がWikiや国語辞典なんかが説明する

嘘だらけの公式発表の代名詞ととらえているなら、

「なんだ、ユズリストもわかってんじゃん!」と思っていいのかな?




ツイッターでも同じようなことを呟きました。
https://twitter.com/skatingvenusmao/status/1233051820194324480





ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m