「はーと」さんという方から、以下のコメントをいただきました。

  このブログでは、たくさんのデータがあげられていて、外国語の記事を翻訳されたりもしていて、
  大変な努力をされていることと思います。
  でも、テンくんがいなくなった今、この問題に決着がつくことはありません。
  これ以上掘り返すことはやめてもらえないでしょうか。
  せめてコメント欄をなくしてもらえないでしょうか。
  はっきり言っておきますと、私は羽生選手のことを好きになれません。
  けれど、絶対に彼を中傷することはしません。(本当は好きではないと書き込むこともしたくないです)
  匿名での中傷も批判も決してしてはいけないことです。
  お願いします。
  フィギュアスケートという、芸術性の高い稀有なスポーツを汚すようなことはしたくないのです。

  はーと
500

コメントありがとうございました。

しかしながら、テンくんが言い返せなくなった今だから余計に、
日本のマスメディアが汚したテンくんの名誉を回復する、汚名を雪ぐのは
日本人の私たちの使命だと思います。
だから、貴方が何を言おうとやめません。
コメント欄も閉じません。

匿名で批判することを 「決してしてはいけないこと」 だとも思っていません。
あなたも「はーと」と名乗ってコメントを残されました。
ご本名ではない事は明らかですよね。矛盾されていませんか?

そして貴方のおっしゃる「芸術性の高い稀有なスポーツ」を汚しているのは、
私ではなく、他にいるでしょう?
文句を言うならそちらへ。

フィギュアを汚しているものに目をつぶって、これからもフィギュア・スケートを見続けるのは
貴方のご自由です。

このブログを読むことは強制ではありません。
嫌ならこちらの方も目をつぶって、読まなければいいだけです。
私は貴方から 「このブログを読まない自由」 を奪ったりはしませんから。


だから「はーと」さんも私の自由を奪おうなどとお考えになるのは、お辞めいただきたいです。




<追記>
「はーと」さんから返事のコメントが来ました。
木村花さんの事件で心を痛められ、あのコメントを残されたとのことでした。

コメントは非公開を希望するが「公開/非公開」は私に任せると書かれていました。
私自身納得できる部分もあり、皆さまには申し訳ありませんが今回は非表示とさせていただきます。m(_ _)m




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m