以前お伝えした、こづが開発中だったカーボンファイバー製のスケート靴

https://www.instagram.com/p/BxbhR7gH2d-/
こづ シューズ



ついに、プロトタイプ(原型) が出来上がったようです。
こづ0 710


そして、2日前のオリンピックデーには、リンクデビューもしていたようです。

https://twitter.com/takakozuka/status/1275269568588439553




そして今日は、スピスケの元選手・清水宏保さんもツイッターで紹介していました。

https://twitter.com/shimizuhiroyasu/status/1275935153722781696

https://twitter.com/shimizuhiroyasu/status/1275936248557744128



製造メーカーは、T-one (株式会社 ティーワン) という会社だそうです。
http://www.tec-one.co.jp/

が、多分T-one の方は、以前この会社↓ で 清水さんの靴を作られていたんだと思います。
https://www.trdc.co.jp/case/sports.html
東京R&D



片足300グラム、両足で600グラム軽くなることが、4回転時代のフィギュアにとって
どれだけ衝撃的な革新なのかは、選手じゃないんでわかりませんが、
清水さんも、「使いこなしたらすごいシューズです」とおっしゃっているので、
どんどんいい製品になって、
北京2022で履いて登場する人が出てきてくれないかな…


そう考えると、ワクワクします…💗


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


<7月4日 追記>
こづの過去のインスタとブログを覗いたら、有名な ecco が、内部のパーツ(ミッドソール)を
作製するみたいなことがわかりました。

https://www.instagram.com/p/BuFvcV6noiC/
ミッドソール





上のミッドソールについての説明が、ブログにありました。ぜひ、ご覧になって!

ECCOさんのカスタマイズ・ミッドソール『QUANT-U』
http://takahiko-k.com/2019/03/09/ecco%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%bb%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8equant-u%e3%80%8f/




<7月16日 追記>
こづのツイートに付いた写真で、靴裏の雰囲気がわかりました。
ブレードを取り付ける部分が真っ平らに加工されているようなので、
歪みも隙間もなく付けられそうな感じに見えます。
「着々」って書いてあるので、製品となって出てくるのももうすぐなのかな~
楽しみです。

https://twitter.com/takakozuka/status/1283658409649160192





hiko2 150




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m