昨日、1つ前の記事について 「通りすがり」さんという方から
こういうコメントをいただきました。

  マラソンなんて日本記録更新で1億円ですからね。(もう報奨金制度は終了しましたけど)

  1億なんてオリンピック金メダルの報奨金よりも何倍もの金額ですからね。


お言葉ですが、
炎天下で2時間以上走った上に、誤魔化しようのない「時間」を競って、日本新記録を出した人たちと
忖度しまくりの「出〇レース」とも言えるフィギュアの賞金と比べるのはあまりに失礼でしょ…


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


下はネットで(2018年11月7日)拾った画像ですが、2018年のヘルシンキ・グランプリの
エキシビションの暫定(非公式)の出場者のリストとタイムスケジュールです。

当時目にした方も多かっただろうと思います。

糞の1位は決まっていた2018ヘルシンキGP EX順5

見えにくいと思うので、黄色い枠の部分を拡大します。
①

④

このリストがいつ出来たのか、断定は出来ませんが、
4日午前10:25からのリハーサル用に用意されたものだと思います。

http://www.isuresults.com/schedules/gpfin2018_ColouredTimeSchedule.pdf
ヘルシンキスケジュール


で、この非公式のタイムラインタイミングで問題なのは これ↓ です。
②③




男子のフリースケートが始まる前に

エキシビに出る男子選手も1位の人も決まっていたのです



ヘルシンキグランプリ2018って、こういう大会だったのですよ。

レフリーは、蓋くんファンの岡部さん、
テクニカルコントローラーは、キムチ御用達であり真央ちゃんの刺客であった、イ・ジヒでした。
http://www.isuresults.com/results/season1819/gpfin2018/SEG002OF.HTM



他の大会も、その可能性を否定できません。

だって、平昌で蓋くんはFS演技直後に
特例くんFS

勝ったーーーーーー!!!

と叫んだんですから…

この時点ではまだ、技術点で蓋くんに勝る最終演者の昌磨は演技していなかったのに…
何で勝ったと思えたんでしょうかー?



マラソン設楽選手や大迫選手が死に物狂いで手にした1億円(大迫選手は1億円2回)
蓋くんの賞金を同格と見なして、金額だけ比べるなんて…ウ〇コですわ…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆


<7月3日 追記>
「通りすがり」さん、

設楽選手と大迫選手が新記録を出したのは炎天下ではなかったとおっしゃりたいなら、
それはそれでいいですよ。下調べが足りなくて申し訳ありませんでした。
でもだからと言って、彼らの日本新の価値は減じられはしませんよね?

そして元々「蓋くんがどれだけ賞金を稼いだか知りたかった」っていう趣旨の記事に
乗り込んで来て、オリンピック金メダルの報奨金はマラソン日本新記録の報奨金より
遥かに少ないという意味のコメントを残していったあなたが

「何でも羽生選手と結びつけるのはやめてください。」って言うのって…

😆🤣🤣🤣

あと、貴方に限らず「通りすがり」ってハンドルネームを見る度に、
「本当の『通りすがり』じゃないくせに卑怯だな」って、私は思っていることを覚えておいてください。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆


<7月3日 追記2>
「まき」さん

異常だと思うブログにやって来る貴方の異常性はどうなんでしょう?
ここに来るのは強制じゃないんだから、嫌なら来なければいいだけ。
それから、「せめてあなたの推しの方だけのブログにしたらいかがでしょうか?」
なんて、貴方の意見など必要としておりませんので、悪しからず。
さようなら。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<7月4日 追記>

「もしかして実はファンだったりして。」
「本当は羽生結弦のことが大好きなくせに(笑)」

実はそうなのよ。見抜いてるなんて、「まき」さん「通りすがり」さんも、もすごいわ~(嗤)
全部、蓋くんへのラブレターだと思ってもらえると嬉しいでーーーーーす💗



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<7月5日 追記>
「フィギュアスケート好き」さん

蓋くんファンは、なぜ嫌いなブログにやって来られるのでしょうか?

いろいろ申し上げたいことはありますが、時間がもったいないので1つだけ…

「最後に、平昌五輪の
勝ったー、は自分に勝った!という意味ではないでしょうか。」

そう思われたいお気持ちはわかります。
が、
そうではないことは、蓋くん自信が日本記者クラブでの会見でバラしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=1mm_Pq6fDG0  19:42~


平昌での「勝ったー!」のキャプチャの左上にある点数ボックスには
13のエレメンツの内、黄色が1つ、赤が2つ点いていて、完璧とは程遠い演技であったのに、何故
自分より高い技術点を持つ昌磨が、その後どんなに素晴らしい演技をするかもわからないのに、
「4ループを決めて完璧な演技をしたとしても、その前に既に勝利を確信していた」って言えるのかー
不思議でしょ?

去年のワールドの後には、こんなこともおっしゃってましたね。
くそ9
インタビュー10
くそ12

今まで蓋ファンが引き起こす「プーの雪崩」で、次の演者にウォームアップをできなくさせたりするような
「裏ワザを使って勝ってきました」って自白しているように聞こえましたが…


蓋くんのファンの方々は、このブログに来てこ、長々💩コメントを残していかれるより、
ご本尊に「口を塞げ!」って伝える事を、先になさるべきだと思いますよ。




ご覧いただきありがとうございます    <モスクワの鐘> https://twitter.com/skatingvenusmao


ランキングに参加中です!
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメントくださる皆様ありがとうございます。m(_ _)m
しかしながら、不適当な内容のコメント、記事とあまりに無関係なコメント、
政治色、宗教色があまりに強いコメント、は削除させていただく場合がございます。
ご了承ください。m(_ _)m